jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21762
旦那がコストコで
by 無回答 from バンクーバー 2011/11/29 12:13:17

大量に牛肉ミンチを買ってきました。
私は肉は得意ではなく、献立に困ります。
コロッケとミートボールくらいしかレシピがないんです。
プルコギとか肉じゃがなどは、薄切りお肉で作りたい派です、なんとなく味変わってきませんか?

はあ。。
何かミンチを使った献立教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/29 12:21:30

ハンバーグ
チリコンカン
ドライカレー
ミンチカレー
ラザニアやパスタのミートソース
牛そぼろ(甘辛く煮る)
チャーハンの具
ミーとローフ

ミンチ肉は痛みやすいから使う分以外は小分けして冷凍庫に入れようね。

ちなみにプルコギにミンチは使わないかなぁ(笑


Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/29 12:25:51

Costcoと書くのがいいよ。

いつもコスコ、コストコ、コスコ、コストコ、コスコ、コストコとうるさいおばさんが沸いてくるので


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/29 13:14:29

うんうん、すぐに小分けして冷凍した方がいいよ。ミンチ肉は保ちません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/11/29 13:53:29

タコライス
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/29 14:10:51

ミンチは冷凍しても空気が入り易くて長くはもたないので、レス1さんのあげてくれたメニューを大量に作ってから冷凍保存すると、食べたい時に食べたい分だけチンして食べられるの便利です。うちも鳥ミンチで肉団子をたくさん作って冷凍してあり、帰りが遅い日に鍋に投入したり、チンしてお弁当に入れたりと活躍しています。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/29 14:22:15

シェパードパイ
肉団子を大量に作って冷凍保存
そぼろ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/11/29 16:31:55

グラウンドビーフならチリソースに使います。あとボロネーゼにしたり、沢山メニューはあると思いますが。グーグルで検索してみては。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/11/29 16:33:39

cookpadの ’挽肉’でチェックしてみてください。
イロイロ あります。
Res.9 by h from バンクーバー 2011/11/29 17:28:57

ミートローフ。
Res.10 by RR from 無回答 2011/11/30 00:37:12

どうしても献立が思いつかなかったりじゃま臭いとき・・・

私はとりあえず炒めておきます。味付けは軽く塩するだけ。(後で甘めに味付けしたい場合もあるので塩味はあくまで薄めに)そして冷凍。生のままの冷凍は持ちが良くありませんが、いったん日を通しておくと持ちがいいです。ハンバーグ・ミートボールなどには不向きですが、パスタのソースやドライカレー、その他練り上げるもの以外は何とか使えます。野菜と味付けを足してオムレツとかにするときもあります。



Res.11 by 10 from 無回答 2011/11/30 00:38:08

失礼

日を通す→火を通す
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/30 01:00:03

コスコのひき肉って5パウンドくらいのパックじゃないですか?

ミートローフで半分使い、ハンバーグを4個くらい作り、パスタ用のミートソースを作れば使い切りになると思います。

面倒だったらそのうちのどれかを大量に作り、小分けして冷凍すれば?

こっちのパックは大きいので、肉や野菜の使いきり料理をふだんから考えておくといいですよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/11/30 02:42:19

[アメリカの日常食]チキン加工製品ができるまで
http://oka-jp.seesaa.net/article/164648010.html
Res.14 by とぴ主 from バンクーバー 2011/11/30 07:47:50

皆さん、レシピを教えていただいてありがとうございました。

早速小分けして(250gずつ)冷凍しました。
明日はドライカレーを作ってみます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network