jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21756
ひ、ひ、ひどすぎる!!!
by 世知辛い世の中 from バンクーバー 2011/11/28 14:33:53

朝10時にYAOHANに到着。YAOHAN横のBMOの銀行で現金を下ろして歩いていると、
私の車にチケットを貼るセキュリティー。今からYAOHANで買い物すると説明してもダメと言う。
たった3分のBMOに行っただけで、$60の罰金を払うなんて・・・
皆さんもYAOHANに行かれたら気をつけてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/28 14:59:41

セキュリティーがチケット貼るんですか?
Res.2 by 新米 from 無回答 2011/11/28 15:02:18

私の知り合いもまったく同じようにやられました。

ほんの数分だからとこちらも油断しがちだし、チェックする人も悪意がある(チケット切りながら、いいカモ♪とほくそ笑んでいるような気がする)ように思え、とっても腹がたつのはよーーーくわかりますよ!

モールの駐車場からほんの1分のところにある駅で友達と待ち合わせをしていて、戻ってきたらチケットがあったそうです。

そしてうちのダンナはXXX店専用駐車場というところに停めて、その店の隣にあるテイクアウトのお店へ行ったら、後から罰金のチケットが郵送されてきました。

どちらも5分ほどのことですが、とにかくモールへ向かわず、そのプロパティを離れたのがダメだったみたいです。そしてダンナのケースはそのお店へ行かないのに停めたのがダメだったようです。

YAOHANさんに限らず、いつどこでチェックする人の目が光っているかわからないので、お互い気をつけましょう。




Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/11/28 16:04:34

>>モールの駐車場からほんの1分のところにある駅で友達と待ち合わせをしていて、戻ってきたらチケットがあったそうです。
>>ダンナのケースはそのお店へ行かないのに停めたのがダメだったようです

意地悪を言うつもりはないのですが、特にこれら↑はだめだと思います。
ほんの5分、10分、と言うのは、結局はいいわけです。結果論です。
見回りが来なかったらもっととめていたかもしれませんし。

以前ニュースで、ハンディキャップのスペースに、健康な人(車)がとめていると特集のようなものをやっていました。皆言い訳は「すぐ終わる(終わった」「5分だけ。」などです。
自分の中では、悪いことと認識があるのでしょう。まぁそう言うしかないでしょうね。。。

店側も、自分の店に来るお客じゃない人が大事な駐車スペースを使っていたら、やっぱり頭にくるでしょう。ハンディキャップのスペースもそうです。
私は足が悪いので、健康な人がハンディキャップのスペースに止めることに本当に怒りを覚えます。

結局は何分駐車していたかではなく、どこに駐車していたのか、が問題だということをわかっていただきたいです。



Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/28 16:11:17

おおさかやで買い物もせず無料駐車場代わりに使う中国人が多くいるのでチェックをするようになったのはだいぶ前からです。先ずおおさかやで買い物もしないのにちょっと銀行に、ちょっとレストランに行くのは常識はずれ。外にはたくさんパーキングメーターがある。
キツラノのあるセーフウェイもそうですよ。買い物するわけでなく駐車して近くの店を散歩。ルールを守らない人はどこにでもいるのよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/28 16:45:15

↑同意。
トピヌシさんのことをどうのこうの言うつもりは無く、あくまでも一般論ですが、
ルールを守れない人が多すぎますもんね。
あの辺り一帯のパーキングは、出来るだけ使いたくないと言うのが本音です。
アバディーンに行くときも、お金はかかっても、ペイパーキングを使っています。
あそこのアンダーグラウンドパーキングは、地獄。

最悪のパーキングスポッツと言うサイト、ほぼアジア系マーケットーか、モールのパーキング
でした。このサイト見たときは、笑い死にするかと思うほどでした。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/28 16:56:52

とぴ主さんを始め、アジア人はマナーが悪い人がたくさん居るので、これぐらいやらないとみんなやりたい放題になってしまうからです。私のハイライズのゲストパーキングを悪用するのは殆どアジア人です。同じアジア人として恥ずかしいばかりです。とぴ主さんの60ドルの罰金はよい薬ですよ!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/28 17:51:18



分かる〜うちのコンドのゲストパーキングも、ゲストじゃない人が勝手にとめまくっていて、
本当のゲストが全然使えない!本当に迷惑。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/11/28 19:18:55

>>最悪のパーキングスポッツと言うサイト、ほぼアジア系マーケットーか、モールのパーキング
でした。このサイト見たときは、笑い死にするかと思うほどでした。

これについて興味あります。

最悪とは、とても混んでいるという意味ですか?マナーが悪くて危ない?ぶつかったり、ぶつけられたり平気でされるとか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/11/28 19:32:45

結局トピヌシはルールも守れない非常識者でしょ。銀行にお金を下ろしてからYaohan の駐車場に行けばいいこと。やっぱりただで止めちゃおうということでしょ。見つからなければ長時間とめていたはず。それと初犯でないですよね、スーパーストアや、リッチモンドセンターなどあっちこっちやってるんじゃない?
あのあたりのショッピングセンターなども常習者が多くいるのだと思います。人が見てなければみつからねばなにをやってもいいという不届き者です。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/28 19:41:31

英語のサイトなので直訳しただけなのですが、
Worst parking lot in Vancouver とか Worst parking lot in lower mainlandとか、
そんな感じのサイトでしたよ。


Res.11 by レス2 from 無回答 2011/11/28 19:44:30

レス2です

すみません、後から言い訳するみたいで嫌なのですが、最後に「お互い気をつけましょう」と書いたのは、これからはお互い罰金を取られないように気をつけましょう=うっかりして罰金を取られるようなことはないように気をつけましょうという意味で書きました。

面倒だから、すぐ戻ってくるからという理由で違法駐車してもよいとは私も思っていません。

私自身も妊婦の時に、妊婦優先駐車場を男の人の車が停まっていて使えなかったりして、違法駐車には怒りを覚えたことがあります。(逆に妊婦なのに、お腹が目立たなかったためか、その駐車場を使ったときに利用を疑われたことも)


Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/11/28 19:56:00

私もチケット切られたけど、電話して抗議したらチャラにしてくれました。
英語きっちり話せないと態度が違うので要注意。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/28 20:00:27

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/28 20:30:14

>おおさかやで買い物もせず無料駐車場代わりに使う中国人が多くいるのでチェックをするようになったのはだいぶ前からです

おおさかやってパークロイヤルの、ですか??あそこはどこも無料ですが?????


Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/28 20:41:03

↑昔YAOHANだったけど倒産しておおさかやになったでしょ。あの昔のYAOHANは当然YAOHANに買い物に来る方はパーキングは無料ですよね。
買い物もせずパーキング代を浮かせようと駐車したままどこかに買い物に行くんですよ。
アバデーインセンターやリッチモンドセンターなんかも皆そうですよね。皆さんパーキング代浮かしてるんですよ。Safe Wayは、場所によってはみ回りしています。タイヤに下にチョークで印をつけてます。あまり長くパークしていると罰金ですかね。Safe Wayに買い物に来る客のためのパーキングであってそのあたりのレストランやドラッグストアの為にあるわけではないですからね。当然YAOHANもおなじですよ。

パークロイヤルだって当然あの中の店の買い物客相手の無料パーキングですよね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/29 00:06:33

とぴ連れすいません。

ハンディーキャップ用、インファントのいる家族用は見たことあるんですが、妊婦用ってどこにありますか?
マークはお腹の大きい女の人の絵ですか?
Res.17 by むかいとう from 無回答 2011/11/29 00:25:16

レス2さんは、お腹が目立たなくて妊婦さん用ロットを使う必要があったのですか?

あれは、お腹が大きくて歩くのが辛い人が使うのだと思ってました。

自分の知り合いは半身不随です。五体満足の人のたったの5分は、彼にとっては
貴重な時間です。そんな彼でも世の中には自分より大変な人がいるのだからと、
ハンディキャップのロットは使いません。

トピ主さんもたったの数分だったかもしれませんが、あたなが銀行に言っている間は
そのロットを使う資格はなかったのですから、ルールを守らなかったことには違いありません。



Res.18 by レス2 from 無回答 2011/11/29 10:51:33

トピ主さんでもないのに、何度も出てきてすみません。

レス16さん

確か 「Expectant Mother & New Parents」とサインがあったと思います。


レス17さん

お腹は目立ってなくても妊娠後期でした。あいにく色々とトラブルがあり、医者から安静を言い渡されていたので、あまり歩かなくてすむように、遠くへ停めたくなかったのです。(この日はここの医療オフィスに行く必要があったが、付き添いがいなかった)

妊娠初期でなんの問題のない妊婦さんでもお腹の大きい人はいますし(2人目になると早くお腹が出やすいなど)、私のようなケース(見た目ではわからないが、色々な事情や理由がある)もあることをご理解いただければと思います。

なんでもかんでも自分の事情を優先させたり主張するつもりはありませんが、ただ「私は妊婦だから停めていいのよねー、権利があるわ!堂々と使ってやる!!」という気持ちで利用したのではありません。

ただ私もちゃんとこの専用パーキングの利用者内容をちゃんと調べたわけではないので、私の利用方法が間違ってなかったとは言いきれないかもしれませんが。。。。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/30 00:54:34

レス2さんの見た妊婦パーキングの男性も妻を送迎してきた妊婦の夫かもしれないですよね。
2さんがお腹が目立たなかったために冷たい対応を受けたのと同じように。
マナーのない人もいますが、皆がマナーを守ると信じて譲り合うしかないですよね。


店のパーキングにタダで停めるのは、短時間でもマナー違反です。
お店に買物に来た人が駐車できなくなりますよね。
障害者用や妊婦用(私はそんなの見たことありませんでしたが)のパーキングと同じです。
「スペースがたくさんあるんだから、ちょっとくらいいいじゃない」と思うのだったら、障害者パーキングに停める人と同じレベルです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/11/30 08:27:55

>>レス2さんの見た妊婦パーキングの男性も妻を送迎してきた妊婦の夫かもしれないですよね。
2さんがお腹が目立たなかったために冷たい対応を受けたのと同じように。
マナーのない人もいますが、皆がマナーを守ると信じて譲り合うしかないですよね。

これはおかしいんじゃないかな。
送迎者がいるのなら、まして、そこに妊婦が乗っていないのなら、そこに停めるべきではないと思う。
だって、ご主人だけでパーキングしているということは、妊婦である奥様は、入口付近でドロップオフされているはず。
自分で運転してきた妊婦のための場所と考えるのが普通だと思う。

ハンディキャップや妊婦用のスポットの違法使用は問題外。
見落とされがちなのが、パーキングの線が引いていないところに停めている横着な奴。

ウチの近くのセブンイレブン。
パーキングがたっくさん空いているというのに、入口スグの所に横停めして、エンジンも切って、堂々と店の中に入って行く奴が後を絶たない。
本当、”良識”を持ち合わせていない奴が多過ぎる。

車じゃなくて、ショッピングカートのパーキングでも、どういう頭の構造しているのか、考えられない信じられない奴が多過ぎ。通路のマン真ん中にカートを停めて、商品を取りに行く人たち...
邪魔にならない端っこに停めておくのが常識でしょ?どう考えても。

”自分一人だけなら大丈夫、そんな迷惑にならない...”
って考えの人が集まったら、何のためにマナーやルールが存在するのやら...

嘆かわしい世の中になりました。



Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/12/01 08:54:01

ウチの近所だと妊婦さん用パーキングは、ハンディキャップ用と違って専用って感じじゃないですね。
妊婦さんに使わせてあげてください的なサインがありました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network