jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21751
子供(中学生)の腰痛
by 中学生の母 from バンクーバー 2011/11/27 21:13:26

中学生の子供が運動中に腰をひねってしまい、以来3週間、腰痛が続いています。
3週間前に比べて良くはなっているようですが、まだ痛いようなので、ドクターに連れて行こうと思いますが、ファミリードクター、もしくはウォークインクリニックに行けばいいのでしょうか?
でもファミリードクターなどに連れて行っても、痛み止めを飲んでおきなさい、とかカイロやフィジオに行きなさいといわれるくらいだったら、直接、カイロやスポーツドクターに行こうかな、とも思いますが、BCメディカルではカバーしないようなので、躊躇しています。
こちらは直接、アポが取れるような整形外科などはないですよね・・・

ウォークインクリニックなどで、整形外科専門医が居るところをご存知な方がいらしたら教えてください。(リッチモンド、バンクーバー、ダウンタウン、バーナビー)
また、カイロやフィジオなどのクリニック情報や価格など情報がありましたら、是非、教えてください。
お願いします。

Res.1 by 腰痛 from バンクーバー 2011/11/27 21:31:29

うちの息子もスポーツをやっていて急に(特に要因が思いつかない)腰痛になりました。結局行ったのがカイロプラクターでした。何度か通い、治りました。カイロプラクターによって違うかもしれませんが、子供料金(13歳までかな?)は30ドル、大人は45ドルでした(うちが行ったところは)。うちは会社のEXTENDED HEALTH CAREが使えたのですが、、、いまいち私自身、どういうときがフィジオでどういうときがカイロが良いのかよくわからないのですが、相談した人に紹介してもらったカイロがとてもよかったので、子供はそこでお世話になっています。
Res.2 by 中学生の母 from バンクーバー 2011/11/27 22:25:59

レス1さん、早速の返信ありがとうございます。
息子も(周りのチームメートも)最近はかなり体が大きくなってきて、試合も格闘技のようになってきて、観ている私もハラハラします。(格闘技ではないのですが)
お値段も1回、それくらいで済むのなら、是非、カイロを1回試してみたいです。
(私自身、フィジオもカイロも行ったことがないので、用途?が良く分かりません・・・)
鍼などは1回100ドルくらいするので、同じくらいを予想していました。
レス1さんの息子さんが通われたカイロを教えていただけることは可能でしょうか?
(グレーターバンクーバー内でしょうか?)
メールいただけますと幸いです。
よろしくお願いします!!!
Res.3 by 中学生の母 from バンクーバー 2011/11/28 20:21:47

今日、早速、近所のカイロに行ってきました。
値段的にも対応にもとても満足です。
レス1さん、書き込みありがとうございました。

Res.4 by 腰痛 from バンクーバー 2011/11/29 20:19:43

レス1です。昨日パソコンに向かえなくて、でもカイロを試されたんですね。よかったです。ごめんなさいね、お返事遅れてしまって。順調に良くなることを祈ってます。中学生になって確かに回りも大きい子が増えてきて、コンタクトスポーツはちょっと怖いですが、反対に言えば、自分の子供もそうやってたくましく強くなってきているのだと思います。お互い、大きな怪我をしないで好きなスポーツが楽しめるよう、親として応援していきましょうね。うちの子がお世話になってるカイロのウェブサイトがあったと思うので、見つけたらメールしておきます(不要かもしれませんが、一応。。。)

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.5 by 腰痛 from バンクーバー 2011/11/29 20:19:43

レス1です。昨日パソコンに向かえなくて、でもカイロを試されたんですね。よかったです。ごめんなさいね、お返事遅れてしまって。順調に良くなることを祈ってます。中学生になって確かに回りも大きい子が増えてきて、コンタクトスポーツはちょっと怖いですが、反対に言えば、自分の子供もそうやってたくましく強くなってきているのだと思います。お互い、大きな怪我をしないで好きなスポーツが楽しめるよう、親として応援していきましょうね。うちの子がお世話になってるカイロのウェブサイトがあったと思うので、見つけたらメールしておきます(不要かもしれませんが、一応。。。)

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network