jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21749
個人倒産をするには?
by 無回答 from バンクーバー 2011/11/27 18:36:23

主人の収入がイマイチで、クレジットカードの借金が払いきれません。個人倒産をした方おりますか?経験とか聞かせて下さい。借金が全て無くなって一から始め直す事が可能でしょうか?借金のカウンセリングとかも受けた方おりますか?経験とか聞かせて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/27 18:40:58

目先のことだけでなく、長い将来を考えたら、今踏ん張ったほうがいいと思いますよ。ご主人の収入がいまひとつならトピ主さんが仕事を探して、お二人でがんばってみませんか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/27 18:44:00

借金をすべてなくすというよりは、まず残高を減らしてもらうとか金利を下げてもらうとかするほうが先だと思います。

クレジットカードは金利が高いので、雪だるま式に残高が増えます。

破産または債務整理をすると、当然ながら信用がなくなり、その後借金ができなくなります。クレジットカードはもちろん、モーゲッジや自動車ローンも組めません。また、アパートなどの入居でも審査で断られるようになります。また、就職にも不利になることがあります。といっても、一生ではなく、7年くらいと聞きました。

経験者ではなく、人から聞いた話で済みませんが参考になれば。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/11/27 18:54:33

このトピ主って、フードバンクのトピ主と同じじゃないですかね。
書き方が似てる。
どうぞ、自己破産してください。持ち家があったら、出来ないと思いますけど、、。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/11/27 18:58:37

釣り
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network