jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21748
夫に期待するのをやめました。
by 無回答 from バンクーバー 2011/11/27 17:22:56

今更ですが、夫に期待するのをやめました。

子育て、家計、将来について。全部。

基本的に自分はシングルマザーであると考えるようにしました。

心機一転、頑張ります。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/27 17:54:55

別れればいいのに。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/27 18:04:21

そういう気持ちになること、わかります。

簡単に離婚は、出来ないし。

がんばりましょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/11/27 18:06:06

がんばれ!

でね、それでしばらく頑張ると、次に実際にシングルマザーライフに移行したときにずーーーーっと毎日が楽になります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/11/27 18:54:58

私もです。

夫の収入は全部貯金、自分の給料で毎月暮らす練習をしています。

子どもにとってはとってもいいパパなので、切るに切れません。

本当にシングルマザーだったらもっと楽なのに、と思うことありませんか?夫の趣味とかよけいな支出がなくなるし、どうせ家で何もしないなら。。。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/11/27 19:02:00

なんだか 壮絶な結婚生活を送っていらっしゃるんですね。
Res.6 by 独身 from バンクーバー 2011/11/27 23:14:46

再婚したら如何ですか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/27 23:51:45

再婚は一人ではできません。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/28 09:20:19

とぴ主さんも、賛同しているコメントを書いている人も、かわいそう・・。
人生やり直せたらいいのにね。

自分自身を磨いて、もっとまともな人と結婚すれば良かったのに。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/28 09:27:41

今からでも遅くありません、ご夫婦でカウンセリングなどは受けられましたか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/11/28 23:56:53

>自分自身を磨いて、もっとまともな人と結婚すれば良かったのに。

全く磨いてない人でも結婚できるのだからひとくちに結婚といってもね。
結婚生活がうまくいかなかったとしてもそれがその人の魅力とは直接関係ない場合もあるので
自分を磨いたから結婚がうまくいくってもんでもないよ。人生ってそんな単純なものじゃない。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/28 23:59:47

>自分自身を磨いて、もっとまともな人と結婚すれば良かったのに。

人生思い通りにはなかなかいきません。あなたもそのうちわかるでしょう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/11/29 08:37:21

>自分自身を磨いて、もっとまともな人と結婚すれば良かったのに。

私は人生思い通りにいっています。
あなたたちは苦労してるんですね。お気の毒に。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/11/29 18:21:56

レス11さんに同意。
12さんも今は幸せで思うようにいっているようで良かったです。
今後もそれが持続できますように。
人生長くなると色々なことがあります。

このトピを見て思ったのが仮面夫婦というのでしょう。
日本では世間体や子供の為にということでしょうが
こちらではそれを取り繕うことがなくサポートもあるので
離婚に至るケースが多いんでしょうね。

自分が夫にイライラしながら我慢と思って一緒に過ごすより
期待しないと腹もたたないので一緒にいると楽かもしれません。
もう一度話しあったり、カウンセリングに通ったり修復は難しいのでしょうか?

Res.14 by 同意 from バンクーバー 2011/12/01 15:02:02

結婚する時にはわからなかったこと、こんなはずではなかったと思うこと、起こりますね。
結婚する時に、この人とは別れるだろうと思ってする人は、あまり多いと思いません。
しかし、起こってしまうのです・・・
何が悪いのか? いろいろな理由ですが、その本人でなければわからないことです。だから
とぴ主さんのようになってしまった人(わたしも含む)のことを、批判しないでほしいです・・
苦しんでいるのだから ・・・
自分を磨いてとか 再婚したら とか そんな簡単なことではありません。

幸せな結婚している人もたくさんいます。 
結婚10年めだけど 新婚みたいに愛し合ってるよという友達もいます。
すばらしいことだなーーって 思います。 

結婚って なんだろう?? これも 人それぞれ考えが違いますもんね。

なんとなく哀しくなってきてしまったので、途中ですが 終わりにします。
とぴ主さん!! がんばりましょう!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network