jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21729
★★★ 買ったらこんな事になってしまいました「失敗」お買い物情報 (ファミリー) ★★★
by 無回答 from 無回答 2011/11/24 09:47:02

お得なお買い物情報だけではなくて、買って失敗だった、買う前にこんなことに注意したい、そんな情報もシェアしませんか?

ではまず私から。

lululemon
洋服自体はしっかりした生地で、音楽聴きながら運動できるような機能もうれしかったのですが、内側のポケットのつくりが雑で簡単に穴が開いてしまう縫製でした。ジョギング中に家の鍵を落としてしまいました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/24 10:01:09

COSTCOのメンバーシップ。
近所にはないし、小食な一家なのに、友達にプッシュされ、自分もその気になって、
メンバーになったはいいが、結局、近くのスーパーで買い物を済ませる事が多い。
思い立って、すぐに行ける距離ではないのが痛かったかもしれないです。

(描き方が誤解を招くかもしれませんが、友達を責めているわけではありません、自分がもう少し
 思慮ぶかかったらな。。。。と反省中)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/24 10:31:54

↑更新しなければ良いのでは?

私は重宝している口です。
・・・と言っても、買う物はたいてい決めています。

ウチは三人家族、夫も小食なので、生鮮食品や乳製品などは、たとえセールで安くても大きなパッケージには手を出しません。結局いたんで捨ててしまうことになるから。
Res.3 by レス1 from バンクーバー 2011/11/24 10:59:24

レス1です。

私のレスは個人的にCOSTCOのメンバーさんを攻撃した物ではないです。
ただ、うちのニーズには合わなかったと言う、他愛もない物です。

COSTCOは、個人個人のニーズに合えば、お得ですし、生鮮食品も新鮮ですし、
とても良いマーケットだと思います。なんでも、揃いますしね。

ただ、うちには色んな意味で、宝の持ち腐れだったと言う事です。
そんなに深刻なトピだとは思っていなかったので、ただ軽い気持ちで「うちは、こうでした」
と書いたつもりでしたが、気分を害してしまっていたら、申し訳なかったです。

最後にもう一度、決して”COSTCOメンバーを攻撃したレスではないです”


Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/11/24 11:09:57

キャンセルすればメンバーフィーもどってこなかったけ?costco
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/11/24 12:35:51

>うちには色んな意味で、宝の持ち腐れだったと言う事です。

うちも同じです。うちの近くには店がないんですよ。ガソリン代をかけて店に行ってそれだけのものを還元できるかといったらそうではないので脱会いたしました。

でも友人たちはメンバーになってます。お仕事もしているし買い物もどっとあるので、ガソリンかけていっても安いといいます。
いいと思うひとあり、無駄だったと思う方あり、、それは生活環境にもよると思います。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/24 13:00:33

レス1さんって、全然攻撃的じゃないし、気に障るレスをしているとも思わないけどな。

私としては、レス2さんの方が棘が有るし攻撃的だと思う。

コスコ(コストコ)の事も、自分には合わなかったと、レス1の時点で読み取れるけど私は。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/24 13:06:41

Costcoのファンでもないですし、家(ウェストバン)からは遠すぎるので年に3回ほどしか行きませんが、ゴールド会員で、行くときにはバンを出して大量に買い物をします。

特に毎回買うのは松の実ですね。サラダに入れる松の実は近くのスーパーでは100グラム10ドル以上しますから、ここの大袋は大変お得です。




Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/24 13:13:53

ikeaの家具かなぁ。
本当にちゃちな作りで、すぐ飽きる。
かといって簡単にも捨てられない大きさ。(捨てましたが)
友人のお宅に伺ったら、アンティークの重厚な素敵な家具がいくつもあって、本人いわく「気にいったものを時間かけて集めていった」そうで、それはそれは見事でした。
自宅に帰ってから、自分の家の安っぽい家具に、なんか笑けてきた。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/11/24 13:22:56

↑に一票
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/11/24 13:44:40

>自宅に帰ってから、自分の家の安っぽい家具に、なんか笑けてきた。

すごく分る。

やっぱり家具はいい物を持ちたい!!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/11/24 14:21:52

個人的には家具に関してはセンスの方が大きいと思うんだけど。
コタツがあったりするともう何買ってもダメだろうし。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/11/24 14:54:54

うちは2人と1匹の家族だけど、COSTCOに重宝しています。COSTCOのカード1枚で、アメリカも使えます。カナダに半分、アメリカに半分住んでいますが、半年おきの移動ではCOSTCOがあるところでガソリンを入れてます。オレゴンのCOSTCOはワインは売っていますが、ハードリカーは売っていません。カリフォルニアはワインやウィスキーが安いのでいつも買って、カナダに入っています。今。1.7リッターのジョニーウォカーレッドがセールで22ト゛ルです。レギュラーから4ドル引き。カナダもアメリカも似たものは多いですが、カリフォルニアのお惣菜は海老料理やスモークサーモンなどの種類が多く、料理をせずに間に合わせることができるので便利です。どちらも安心してお買物しています。でも、COSTCOの大型デザートは半分以上は捨てることになるので買いません。トイレットペーパー以外は比較的、何でも小さいパッケージのものを選んでいます。

バンクーバーで少しの買物の時はアーバンフェアーを利用しています。割り高だけど、ケーキなどは丁度いいサイズです。それにふじやさんの日本食。



Res.13 by レス2 from 無回答 2011/11/24 15:02:36

気に触っても怒ってもいないし、ましてや攻撃しているつもりもなかったんですが、そう感じられたのなら申し訳なかったです。

ただ単に、メンバーシップはキャンセルできるって事を言いたかっただけなんですが、もうされているのかな?

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/25 13:21:01

>COSTCOのカード1枚で、アメリカも使えます。

日本でも使えます。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/11/25 13:40:12

横レスごめんなさい。最近車の運転をはじめたばかりの者です。一人暮らしでペットを飼っています。コストコのメンバーになろうか検討中なのですが、コストコでガソリンを入れると安いですか?

さて、トピにもどって失敗した買い物。安さに飛びついて買ったSharkの掃除機。騙し騙し何年か使ってきましたが、そろそろ我慢の限界。次は高くても満足のできる機能のものを買いたいです。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/25 14:00:38

買ってはいないのですが。。。お得情報のトピのほうのレスで、Black Fridayといって今日からいろんな店でバーゲンになると読んだので早速行ってきましたが、全然安くなかったです。っていうか、先週は安かったものが元の値段に戻って、別のものは安くなってるけど、ってかんじで、混乱してました。お店も一斉にすべて安くするわけには行かないのかな?と思うけど、なんだかずるい商戦だと思いましたね。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/11/25 14:36:50

アメリカに行けば安かったんじゃない?
カナダはアメリカに便乗して、客引き寄せの為に『Black Friday Sale』って
タイトル付けてるだけで、びっくりする値引きはまだだよね。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/11/25 15:18:07

なんといってもLooserのカナダ人夫でしょ〜。
地元カナダの女性にはぜ〜んんぜんモテないようなナーディでギーキー
な男で、もっぱら外国人専門。でもって、結婚したら妻実家の援助で家を
買ってもらう。ちゃんと仕事してればまだいいけど、下手したら妻が働いて
養ってたりしてね。(笑)
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/11/25 15:41:09

ニュースでもblack friday coming to canadaとか言って、あおってませんでした?その割には大した事なかったんですね。やっぱり。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/25 16:46:14

18は、性格も頭も良くない模様。
つづり間違ってますよ。
煽りレスするなら、つづり位まともじゃないとかえって恥をかきますよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/11/25 17:37:53

Dire○t B○y のメンバーシップ。 3000ドルくらいしたのに、一度もメンバーシップを使って買い物したことがありません。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/11/25 17:53:17

ときどき T&Tで 調味料をtryしてみます。
たとえば、、
カナタ゛系スーハ゜ーでは売っていない白胡椒を買ってみたり、食べるラー油みたいなのを買ってみたり。
すべて 失敗でした。
中華系の味が強すぎて 食べられませんでした。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/11/25 18:49:27

賞味期限が迫って半額になっているたべもの。

安いのでつい、すぐに食べれば大丈夫、と思って買ってしまうが、実際には全部食べる前に期限が来たり、いたんだり。

それだったら定価でも新鮮なものを買えばよかった、と思うことが何度かありました。


それから、子供にねだられて予定外に買ったおもちゃ等。買うときはほしい、ほしいというくせに、家に帰るころには買ったことをもう忘れているようなものもあり。ものを与えるのはクリスマスと誕生日だけ、あとは本当に必要なものだけ、と思うのでした。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/11/25 19:15:45

>>>Black Fridayといって今日からいろんな店でバーゲンになると読んだので早速行ってきましたが、全然安くなかったです。

アメリカでもBlack Fridyayに行くのは4人に1人。アウトレットやモールのパーキングはいっぱいだし、苦労してパーキング捜して止めても、あまり値引きしてなかったり、でもBest Buyなんかでテレビを3台も4台も買う人は寝ずにならんでいるとニュースでやっていました。

Black Fridayの1週間前からセールしてるところもあるから、本当に欲しい物が安く買えるのであれば行く価値があるかも。家電製品なんかはいいかも。

Black Fridayで安く売ってる服を、あせって買っていつも失敗。ここ数年、行っていません。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/11/25 21:12:32

ここまでの部では、21さんが優勝した気がする。
私はBlack Fridayで350ドルのショールを100ドルで買えてHappy。


Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/25 21:41:56

レス23さん、すごく良く分かります。私も、そういう物にすぐ手を出してしまいます。笑

私も、無駄遣いが多いタイプなのですが、ルクルーゼのお鍋4点セットが、長い間
キッチンの引き出しで眠っていました。
ルクルーゼで調理すると美味しいという評判にひかれて、クックウェアのサイトで、
衝動買い。
すると、小柄な私には重くて重くて洗うのも一苦労、出来上がったお鍋を火から下ろすのは
大仕事で、結局ほぼ新品のまま何年も眠っていました。

姪が一人暮らしすると言うので、全部引き取ってくれて、めでたしめでたし。

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/25 22:03:13

私のはマッサージチェア、$2500の大枚はたいて買ったのはいいけど全然使わない、重くて移動することも出来ないし。どなたか欲しい方いらっしゃいますか?

Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/11/25 22:11:51

マッサージチェア、今お若いと要らないと思うかもしれませんが、四十肩に苦しんだ約一年間、私は重宝いたしました。時々ウチに遊びに来るティーンの息子の友だち達も使用しているようです。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/11/25 23:39:20

本日、Zellersが午後5時に一旦お店を閉めて(商品値の付け替えのため)、午後6時からBlack Fridayセールをしてました。

何も買わなかったんですけど、殆どの商品が40〜50%オフになってましたよ。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/25 23:45:13

今日The Bayに行ってきました。好みの服が安く売っていたので買っただけで、他の商品はあまり値段が変わっていなかったような気がしました。
Res.31 by 腰痛 from 無回答 2011/11/27 21:47:27

res27さん。私は腰を痛めてマッサージチェアーに興味があります。きっと値段的に上等なものだと思いますが、おいくらで譲ろうとお考えですか?よかったらメールください。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/28 20:37:27

>本日、Zellersが午後5時に一旦お店を閉めて(商品値の付け替えのため)、午後6時からBlack Fridayセールをしてました。

ぎゃああ。3日遅かったかあっ。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/28 21:03:35

クリスマスシーズンなんかで、家族が集まるのでちょっと変わった御もてなしで楽しいかなと思い

そのついでに安くなっていたりして、チーズフォンデューセットとか

チョコレートフォンデューセットとか、チョコレートファウンテンとか、

ポップコーンマシーンとかわたあめメーカーとか、巻き寿司メーカーとか

ついつい色々買っては、ブームはすぐ去っていき、サルベーションアーミー行き。。。

一時的には楽しんだので良かったんですが、私のこの馬鹿さ加減にため息が出ます。

でも、実家の母も良く似た事をしていましたね、昔。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/11/29 12:30:05

子供の下着購入で失敗しました。(返品出来ない物は痛いです)

H&Mのブリーフは、お尻を立体に包む為なのか余計なVの縫目が入り、痒いと言い はいてくれませんでした。Mexxもまったく同じデザイなので要注意です。

その後たまたま、Superstoreで下着が3枚6ドル コットン100%だったので購入したら、デザインがパッケージの絵とは全然違く逆二等辺三角形みたいで、股の下だらーんと余りそうです。更にレシートを見れば$8チャージされていて、完全にだまされた気分です。

結局GAPが一番ましでした。

子供のブリーフで失敗なんて、日本じゃないですよね.....。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/11/29 12:34:14

>その後たまたま、Superstoreで下着が3枚6ドル コットン100%だったので購入したら、デザインがパッケージの絵とは全然違く逆二等辺三角形みたいで、股の下だらーんと余りそうです

その形は。。。まさか、誰かが一度はいて返品したもの、じゃないでしょうね。なんだかこっちではありえそうで。。。

あと、紙のカバーをとったら中が傷だらけだったWalmartのテフロンフライパンは健康に悪いのでご注意ください
Res.36 by くま from 無回答 2011/11/29 14:55:45

安物買いの銭失いとはこのことかと痛感したこと。
遠方でキャンピングカーを買った日、せっかくだからホテルじゃなくて初車内泊をしようということになりました。とりあえず寝袋とか枕は持参していたのですが、タオルがいるなあということでウォルマートへ。家にはタオルはいっぱいあるので、キャンピングカーのキッチン用にせっかくだからティータオルを買うことに。でも所詮キャンピングカー用、高いの買ってもしょうがないし、と思い2枚セットで3ドルぐらいのを買いました。刺繍も入ったワッフル素材で、さすがウォルマート、こんだけ大きい会社だと安く仕入れられるんだなあと。
帰ってきて洗濯しました。刺繍以外は縮み、ワッフル生地はほんとのワッフル並みに分厚くなり、ティータオル自体の大きさは3分の2ほどに。しかも三つ折りでかがっている内側から3センチほどの糸が次々に出てきました。さすがウォルマート。
ゼラースで買った(もともと安めの)ベディング。糸のカウント数を確認せずに買ってしまいました。フィティングシーツは向こうが透けそうなくらい薄く・・・。
リネン類は高くてもカウントの多い、しっかりしたのを買わないといけませんね。クイーンサイズのDuvetカバーなんかは高いので、安くなってるのを見るとこれでいいかなあとつい思ってしまう。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2011/12/04 15:57:15

10 Worst Christmas Movies

1."Jack Frost"

Not to be confused with the horror film of the same name, this is instead the even creepier tale starring Michael Keaton. The premise is supposed to be heartwarming, but tells the story of a man (Keaton) who is killed in a car accident and comes back as a snowman to reunite with his wife and son. A man being reincarnated as a snowman is weird enough, but to add an even darker element to the story, the audience is aware that the beloved father's return can only be temporary. A snowman must melt eventually, making this a terrible movie that is quite depressing.

2."Jingle all the Way"

Sometimes Arnold Schwarzenegger can be very charming in the kiddy flicks ("Kindergarten Cop") but he doesn't need to make it a regular thing. Arnold plays a father who desperately attempts to get his son, the most popular toy in the country, for Christmas. The film is loud and ridiculous and displays how intense consumerism can be around the holidays without really poking enough fun at it.

3."Miracle on 34th Street (1994)"

An unnecessary remake of a Christmas classic. The story remains the same; a little girl doesn't believe in Santa but meets a man who might actually be St. Nick. Santa must face a trial to prove he is more than just a department store Santa, hearts swell and all that jazz. The problem with this version are the bland actors like Dylan Mcdermott. Poor Mara Wilson does not compare to the adorable young Natalie Wood.

4."Surviving Christmas"

This was one of the many films that helped create a backlash for Ben Affleck. Two hours of mugging for the camera in an insipid film about a rich guy who pays a family to pretend to be his own, doesn't exactly make for much of a career move. Luckily Affleck has managed to find his way past films like this.

5."The Santa Clause 3: The Escape Clause"

Another unnecessarily sequel to a dying franchise. Throwing in the often annoying Martin Short only made things worse. Tim Allen can be funny, but this is not proof of that.

6."Santa Clause Conquers the Martians"

This is a film that is classically bad, like a Christmas equivalent to "Plan 9 from Outer Space". Terrible acting, screenplay, directing, it's all there. At least this is a bad Christmas movie that you can be aware of just by hearing the ridiculous title.

7."Deck the Halls"

An unfunny film about how exhausting Christmas can be. Neighbors, (Matthew Broderick, Danny Devito) compete over who is more obsessed with Christmas. Supposed hilarity ensues. Just a chaotic film with shrill performances and zero humor.

8."Four Christmases"

Looking past the lack of chemistry of the adorable Reese Witherspoon and the hyper Vince Vaughn, this film leaves a lot to be desired. For such a good cast, the film doesn't offer many laughs or even smiles. There is also little warmth emanating from these characters, so why care about them?

9."Ernest Saves Christmas"

Possibly the best of the Ernest films, but that isn't saying much. The always irritating Jim Varney stumbles around in an attempt at comedy, this time at Christmas time. There is plenty of heart, but little else.

10. "Black Christmas"

This one is a shame since the cast is filled with beautiful young actresses. A remake that could have been interesting ended up being a big mess. The 1974 original doesn't need to shake in it's boots, as it remains the scariest of the Christmas slasher genre.

見て損しないように!
Res.38 by 無回答 from 無回答 2011/12/04 21:16:11

ウォルマートと言えば、娘が9月の新学期にバックパックを買いました。他より安く娘も気に入ったのでまあいいかと思っていたのに、今日、娘が普通にチャックを引っ張ったら壊れました。チャックがないバックパックはもう使えませんのでごみ箱行きです。1年くらいは持つとおもったのに。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/05 06:43:49

↑普通に使ってそのような短期間で壊れたものは返品あるいは交換可能です。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2011/12/05 10:04:49

さあね?
もう3ヶ月以上も使っているし、そんなに安いバックパックは
保証書もついてないでしょう?
1年とか保証書がついているバッグもあるんですよ。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/05 10:19:35

上の方はいったい何を言ってるんでしょうか。
ここはカナダ、相手はWalmart。変えてくれない場合は貴方の英語が下手でばかにされてるんですよ。
返品交換はやってくれます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network