jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21728
オススメの加湿器
by 無回答 from 無回答 2011/11/24 07:18:47

加湿器購入を考えています。
おすすめの物があれば、教えていただけませんか?
インターネットでレビュー等は確認しましたが、高評価の物が他では最悪の評価であったりして、レビューの信用度が???なので、実際に使用されている方のアドバイスが頂けたら嬉しいです。

1、使用する部屋は6-8畳位の寝室
2、なるべく静か(かなりうるさいと聞きます)
3、価格は$100以下
4、フィルター有りの方が良いか?(さほど役に立たないのに、フィルター交換が頻繁でフィルターの価格も高いと聞きます)
5、コンパクトサイズ希望(出来れば)

こういう条件ですが、よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/24 09:01:48

我が家ではHoneywell Warm Mist Humidifier, 2G Product #43-5814-2を使用してます。
とってもシンプルな加湿器です。私達は今のところ満足してます。

静かですが、いつもではないのですが時々ボコボコっと水が入る音がする時があります。全くしない日もあるし、気になる時もあるしって感じです。highとlowがあるのですが、lowだと今のところ音が気になったことはありません。
価格は、カナディアンタイヤで$36.99でした。一度セールで$24.99(だったかな?)になっていてショックでした。
私達もフィルターにお金がかかるのが嫌だったので、フィルターなしを選択しました。
さほど大きくないと思いますが。。
その他、メディスンキャップがついていて、私達はVICKS vapoを使ってます。Auto off機能があります。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/24 09:20:25

加湿器は、お湯を沸騰させるタイプの加湿器はあまりうるさくないですよ


うるさいのは、水をスプレーするタイプですね



Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/11/24 09:21:21

早速お返事ありがとうございます

Vicksのを使用されているんですね。
実はこの商品に興味があったんです。
風邪の時(幼少時)にここのブランドのクリームをよく使用してたので、喉に良いようなイメージがあったので。
ただお子様に良いみたいなキャッチコピーだったので、勝手にマイルド過ぎるって事の様に感じていました。

加湿器でも"子供には優しい"みたいなコピーで販売しているのと普通のとでは、何か違うんですかね?
でもレス1さんは2種類使用されている様ですが、何か違いはありますか?

フィルターも夜だけの使用なので($20以上クラスのフィルターを数ヶ月に一度する費用が大きいなと思っていたので)、健康に良さそうなイメージがあっても躊躇してしまって(^ ^)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/11/24 09:25:12

お返事ありがとうございます

水をスプレーというのは、クールミストとかいうタイプですか?
勉強不足ですいません
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/11/24 09:26:45

Res1です。
すみません。書き方が悪かったようですね。
加湿器は1つだけです。Vicksのオイルをメディスンキャップに入れて使ってます。という意味です。すみません。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/11/24 09:35:04

Res1です。
たびたびすみません。実家でVicksの加湿器を使ってました。これもとってもシンプルな作りなんですが、水入れが面倒でした。難しいという意味ではありません。
本体と蓋(加湿する棒付)とに分かれています。蓋の部分にオイルを入れるようになっているのですが、水がなくなり、水を入れる時にこの蓋の部分をどこに置くかが大変でした。オイルを入れていると横には置けないし、蓋も熱くなってきているし。。。この熱くなっている棒を直接おけないし。。。。等等。やかん等で水を持ってくればいいのかもしれないですが、何故だか忘れましたが、やりにくかった気がします。
それと、塩を少しお水にいれないとスチームが出てきませんでした。入れすぎると凄かったですが。
機種にもよるのかもしれませんが、実家のはAutoOff機能はありませんでした。なので、寝ている間はどうなのだろう。。。と個人的に疑問に思っています。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/11/24 09:41:03

Res1です。
本当に何度もすみません。本当に書き方が悪くて。。。。
「さほど大きくないと思いますが。。」とは加湿器の大きさの事です。

フィルター代はバカになりませんよね。私達はフィルター代がバカバカしくてフィルターなしを選びました。
トピ主さん紛らわしい書き方で本当にすみませんでした。。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/11/24 09:41:28

レス1さん色々情報ありがとうございます

とても参考になります。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/24 13:58:10

私も探しています。今まではBionaireを使っていました。こちらはもう少し広範囲をカバーできるようで
狭い我が家にはぴったり(苦笑)でしたが、噴出し口の掃除(プロペラなど)が取り外せないため出来ず(私は取り外してついたほこりなどを水洗いしたかった)どうにか数年ちょこちょこ気持ちばかりの掃除をして乗り切りましたが、さすがに汚い・・と思って処分しました。これは他のレビューでも取り外しが出来ずクリーンナップが出来ないのでだめ、と書かれてました。

お勧め加湿器私も知りたいです!

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/24 15:29:21

現在日本製の加湿器を使用しています。
寝室用に買いましたがリビングでも使いたいのですが
日本製の様な(現在使用中)

●チャイルドロック付き。
●倒れても水漏れ防止。
●フィルター掃除不要
を探しています。

幼児がいる為、安全機能重視なのですが。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network