jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21725
婆ママがうざい
by 無回答 from 無回答 2011/11/23 14:48:53

ある公共の場(子供を連れていけるところ)に行くと日本人ママが大勢来ていて、毎週集まってるようです。
私は20代後半で2歳、0歳児の母親ですが日本だと同年齢のママが多くいて、話も合うし楽しかったです。
その集まりでは40歳近い方が結構いて、焦りました。(実際に年齢は聞いていないけど雰囲気とかで分かりました)うちと同じくらいの年齢の子がいて、ちょっとありえないというか、その歳で?てか、普通だと、お子さんは中学生くらいでこういうところにはいない人種だと思っていたのに。
しかもそのうちの一人は妊婦でした。もうびっくりです。40近くで子供産んで子供もかわいそうですよね。
よくその歳でリスクも考えず産むよなってある意味尊敬しました。
まあ、それはいいとして、ママ友がほしかったのに婆ママがたくさんいて、私は若いし同じくらいの若いママの友達がほしいのにいませんでした。敬語は使わないといけないし、疲れました。(怒)

こんなことは面等向かっていけないし、匿名だから書けるのですが、婆ママをうざいなって思ってるママもいるということで。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/23 15:01:53

まぁ あなたのようなギャルママもうざいと思ってるママも大勢いるかと


Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/23 15:23:08

20後半じゃぁギャルとは程遠いですけどね。。。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/23 16:12:18

ほんとだよね〜(笑
日本だと20代後半でも婆ママ呼ばわりされるかもですね。
つり、ツリ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/11/23 16:14:36

私はとぴぬしより少しだけ年上ですが、逆に頭の悪そうなとぴぬし系の人は避けています。
みんなワーホリできてクラブにかよってそこでナンパした(されたのではなく)派手なのにブスばかり。か日本で落ちこぼれ夫婦でカナダに寿司職人とか美容師とか最低ラインの職業でやっと移民したような人種の奥さんでもっと馬鹿。
話してても頭が悪くてイライラするし。
私が日本でもカナダでも大学を出たのを知ると、急に嫌味を言い出すし。
とぴぬしみたいな性格悪、顔悪、頭悪の下等人間より、年上のママさん達のほうが人間ができていて好きです。
みなさん、ある程度キャリアがあったりするし、いろいろ話していて為になるし。
それに今の10代、20代の日本人女性より美人が多くないですか?
とぴぬしみたいに派手な化粧でごまかしている感じでなく、もとの顔が美形というか。

40歳近くで妊娠しているということは、いまだに女性としての魅力があるということですよね。
逆にすごいなぁ。私がその年になった時に性的魅力を感じてもらえるのかどうかは想像できません。

とぴぬしの場合は若いからブスでも頭悪くても子供を作れたけど、とぴぬしがひどいことを言っている人達の年代になった時は、とっくに旦那から捨てられてホームレス状態。
男どころか女からも避けられる人間になっていることを100%保証します。

性格も顔も頭も悪いとぴぬしは今でも嫌われていますけどね。それも気づかないアホだから救いようないですよ。
とぴぬしの周りの人が全員、とぴぬしをうざいと思っていることも知らないでこんなとぴあげた事に爆笑しました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/11/23 16:37:29

私はギャルママではありませんけど。
20代後半だと歳行き過ぎていますよね。
自分で若いといったのはそのアラフォーのママたちに比べたらという意味です。
アラフォーだと子供は中学生かせいぜい小学生高学年ですよね。母なんて、私が16歳のとき、40歳でした。
下手すると生理もあがる年齢でしょ。
なんていうか、そういう世代と話がまったく合わないんですよね。

きっと20代のママは40近くのママをうざがってると思います。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/23 17:01:04

40代で生理があがると思ってる人いるんだ・・・・
ご自分の母親と比べてるってすごい昭和の匂いがしますけど(笑)

確かに埋められないギャップってあるかもしれないですね。
私はトピ主さんや上の人の「うざい」と思われてるアラフォーママです。言われてみれば逆にこちらも20代後半(26-28)の年代以下のママは苦手で、仲のいい友達は皆30代です。ノリが違うのかもしれない。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/11/23 17:05:45

>私はとぴぬしより少しだけ年上ですが、逆に頭の悪そうなとぴぬし系の人は避けています。
みんなワーホリできてクラブにかよってそこでナンパした(されたのではなく)派手なのにブスばかり。

そんな

みんなが思ってることを

ここまではっきし書いちゃ

かわいそうじゃないですか?

ぷぷ。。。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/11/23 17:13:08

>40代で生理があがると思ってる人いるんだ・・・・
ご自分の母親と比べてるってすごい昭和の匂いがしますけど(笑)

10代20代の方は、ダイエットなどで体を無理している方が多く、40代で閉経もありうるそうですよ。

昔の人はあまりそういうのはなかったから平均年齢の55歳ぐらいまではあるようですけど、、しかしおばは30代、妹は40代前半で閉経しましたね。その母は56歳までありました。。私?まだありますよ。

それとママ友はやはり同年代が話もあうのは仕方ないですよね。頭の程度がおなじだからです、当然40代は40代の頭ですよ。40代のママは20代のばかっったれママと思うだろうし、20代は40代ママを姑のようにうるさいババアと思っていますよ。しかし20代も確実に40代に向います。そのときにきっと嫌がられる存在になります。それは仕方がないのですよ。お互い様です。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/23 18:09:33

レス8さんのコメントに納得x5。
年代の頭は固定されるのもしょうがないと諦めるしかなさそうですね。
20代のままと話す機会もありますが会話が続かないというより面白くないし子供の話しか続かない。きっと話す内容が20代と40代では違うのでしょうね。う〜ショックもありますが納得しました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/11/23 18:39:09

年令の差は埋めることが出来ないですよね。それは20代より30代のほうが経験もある、40代50代はもっとあるのです、口うるさいおばさんであっても10代20代の方がこの年令になるとああ〜〜今の若い者まったくなってないんだから〜ってね。それが育った時代の差です。
おなじママ友でも20代前半の方と後半では考えも違う、40代となったら全く異なってもしかたがないですよ。といっておなじ40代でもすでに中学や高校生のお子さんを持つ方と、赤ちゃんや幼児もつ40代とでは話がかみ合わない。
Res.11 by 婆ママ from 無回答 2011/11/23 19:12:25

こんにちは。婆ママです。
貴重なご意見ありがとうございます。
そんな風に思われることもあるのかと参考になりました。
私は特別にママさんグループには入っていきませんが、公園などで若いお母さん達がお子さんと遊んでられるのを目にすると「若さっていいなぁ」とつくづく思います。
やはり若いママさん達は体力がありますよね。
今まで何度か若いお母さん達とお話をする機会もありましたよ。
でも敬語で話してもらいたいとか思ったこともありませんし、若いお母さんと話しにくいと思ったこともありませんでした。若いママさんでも育児以外にも色々経験してられる方もおられます。
会話の内容にもよりますが相手に対して友達になりたいと思う人でない限り、その場限りの会話ですよね。
若い人でもご高齢の人でも年齢差なくコミュニケーションを取ってます。
ただ、娘がプリスクールに行きだしてからは若いママさんと出会う機会も全くといっていいほどなくなりました。
このトピを読んで、もしや婆ママには婆ママフレンドしか寄ってこないのかと思いました。
しかし考えてみれば学校では若いママさんはごく少数です。
だから自分が婆ママであることを普段忘れてしまってますが…
トピ主さん、私をどこかで見かけたら「あんたうざいよ!」って言ってくれてokですよ。
何事も溜め込まずに。婆ママというものは「うざい」と言われたくらいで凹みませんし、あなたを軽蔑したりもしませんから。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/23 19:16:54


「わがまま」な「ばばママ」が多い。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/23 19:29:54


年をとってるママはある程度は我慢を知ってます。しかし若い人はわがままが多いと思うわね。
おばさんでも20代30代と付き合える人もあればそうでない人もある、逆も言えるでしょ。だけどどちらも時代の差は埋められないからね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/23 19:35:49

中身のないギャルママ(気取り)も近づきたくないですよぉ なんかけばいしマリファナやってるだんな持ちばかりで
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/11/23 19:41:51

ブスで低学歴のの20代ママより美人で高学歴の40歳のママのほうがいいと思う。
結局は人によりってこと。
20代でも近づきたくないようないかにも育ちの悪いブスもいれば、年齢を言われるまで20代だと勘違いしていたようなかわいいママもいる。

白人なんて10代後半から劣化するから、40代日本人ママより20代後半白人ママのほうがふけてみえる。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/23 20:32:55

婆ママがうざいって、すごいタイトルですね。
そのアラフォーママさん達に意地悪されたとか、えらそうな態度取られたりだった訳でもないのに、すごい事書いてらっしゃいますね。

>その集まりでは40歳近い方が結構いて、焦りました。(実際に年齢は聞いていないけど雰囲気とかで分かりました)うちと同じくらいの年齢の子がいて、ちょっとありえないというか、その歳で?てか、普通だと、お子さんは中学生くらいでこういうところにはいない人種だと思っていたのに。
しかもそのうちの一人は妊婦でした。もうびっくりです。40近くで子供産んで子供もかわいそうですよね。よくその歳でリスクも考えず産むよなってある意味尊敬しました。

同年代の方とは話も合いやすいし、楽しいでしょうけど、ママ友のあつまりはクラスメートのあつまりとは違うので、年齢の違うママさん達に出会うのは当たり前。トピ主さんの思うような年代のママさんと知り合いになれなかったのは残念だったでしょうけど、あまり口の利き方のよろしくないママさんですね。


Res.17 by mukaitou from バンクーバー 2011/11/23 20:44:31

30代後半出産です。出産するまでに沢山旅行もして、沢山遊んで楽しい事やりつくしたので、子育てはとても楽しいです。若くして出産して、自分の楽しいことがまだまだやりたい時に子どもを育てるって精神的にも大変そうですね。逆にお気の毒だわ〜。
Res.18 by ママはママ from 無回答 2011/11/23 20:51:14

くっだらん!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/11/23 20:54:01

アラフォーママ自体をうざいと思っているのはトピ主だけのような。

自分の精神レベルを上げる(「40代で妊娠!」など幼稚な発言はしない)とアラフォーママとも仲良くなれると思います。
Res.20   from    

*** 削除 ***
Res.21 by 私も from 無回答 2011/11/23 21:33:17

婆ママって表現がかなりウケましたが、トピ主さんの年齢の定義でいくと私も婆ママです。率直な意見、ありがとうございます。若い日本人ママさんたちと接する機会は全くないんですが、今後のために参考にさせていただきます。子供はディケアに通ってますが、そこは婆ママ率99%ですので(あくまで見た目での判断)、自分自身が「婆」の域に入っていることさえ気がつかなかったです。トピ主さんの意見をディケアママ達にもシェアしてみて、カナダ人婆ママの反応を見てみようと思います!
Res.22 by 私も2児のママ from 無回答 2011/11/23 21:35:02

> ママ友がほしかったのに婆ママがたくさんいて、私は若いし同じくらいの若いママの友達がほしいのにいませんでした。敬語は使わないといけないし、疲れました。(怒)

私はそういう公共の場やドロップインで、普段会えないような色んな年代、バックグラウンドの人達に会えるのが面白いと思うタイプなので、トピ主さんの考え方にちょっとびっくりです。それなら行かなきゃいいのに。あっでも友達いないから、友達作りに行かないといけないんですね。

どうしてトピ主さんに友達がいないのか、わかる気がします。。。。




Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/11/23 21:58:42

職場でも何でも、年がはなれていると、話題や興味なども違ってどうしてもグループができたり、同じような年齢の人で集まったりしますから。日本でも30代、40代の妊婦さんはいますよ。

どっちもどっちで、お互いうざい、って思っているんじゃないかな。敬語使って疲れるって、その程度で疲れるのってある意味幸せですよ。お互い挨拶程度で、あんまり近寄らないようにするとか、そんなのでいいと思います。

日本では当たり前だけど日本人の若い妊婦さんも当然たくさんいるし、でもバンクーバーにいる日本人の20代の妊婦さんとなると、かなり数が限られると思います。だから余計少なく感じるんだと思います。
トピ主さんバンクーバー?それとも他の地域?バンクーバーでなくて、日本人人口の少ない地域だと余計人がいないので、トピ主さんと同年齢妊婦さんはかなり少ないと思います。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/11/23 21:59:51

上でレスしたものです。すいません、妊婦さんと書きましたが、ママですね。同年齢のママたち、と思って読んでください。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/11/23 22:44:47

子どもが日本語学校に通うようになると、そこにも色んな年代のママさんたちがいますね。

私も、30代後半で出産した ”婆ママ”です。
ウチの子どもは現在ティーンエイジャー、日本語学校に行き始めたのは4・5才の時なのですが、約10年、様々な年代のママたち、しかも、皆が皆、日本語学校を続けているわけではないのに、同じ顔ぶれで付き合いが続いています。

そして、その中の最も若いママさんとは14才くらい離れていて、その人のお母さんとの方が年が近いくらいですが、年代の差は感じても、それで話が合わないなんて感じたことないですね。子ども同士も、とても仲がいいんです。うんと年上の私が、悩みも聞いてもらったりします。

私たち、少なくとも、年に2・3回は色んな形で集まっています。
誰かのウチで子どもも含めたポットラック、公園でバーベキュー(こういう時は夫共々)、あるいは、ママたちだけで ”ガールズナイト”と銘打って、レストランでお食事会の後カラオケ。
我が家で、うちのご近所さんも入れた ”ワインティスティング”ってのもありましたっけ。

だから、この掲示板で ”ママ友の悩み”のトピックを目にするたび、私たちはただ単にラッキーなだけ??...と思ったりします。

でも、思い返してみれば、自分自身が若いときでも(独身でしたけど...)うんと上の年代の友達もいたので、とぴ主さんのような考え方って理解できないです。色んなことを知りえる可能性を自分で摘み取っていることに気がつかれるといいですね。


Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/23 22:58:48

私だったら逆に年上の方が精神的に余裕があるし、
相談に乗ってもらったり、アドバイスをもらったり、
いろんな話を聞けるからラッキー!って思ってしまいますが・・・
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/23 23:24:08





思わず顔をしかめるほどのツリ臭が。。。




Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/23 23:44:56

トピヌシも20代後半だったらそんなに若いというわけではないですよね。
40近い「婆ママ」と10歳くらいしか年の差がなくて、フレキシブルに対応できないなんてつまらないですね。

トピの内容は10代みたいだけど...。
子供がふたりもいて20代後半になっていても今の人ってそんななんだ。

婆ママだけじゃなくて、同年代の人はもう少し落ち着いているんじゃないかな。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/11/24 08:59:42

トピ主さんのこの年ではこうしてる物だって言う発想は狭い世界ですね。
不妊治療などをされてやっと妊娠された方もいらっしゃると思います。トピ主さんみたいに今は20代後半って言っても、あなたもすぐに同じように年をとりますよ。敬語を使いたくなくって怒るくらいなら、疲れるまで話さなくてもいいのでは?

Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/11/24 09:16:46

年配の人の方が、いろいろ知っているし助けてくれますよね。親切だと思います。世話好きというか・・。すごく頼りになって、お母さんって感じでした。私はいろいろ勉強になりました。
トピ主さんのような考え方にはびっくりです。20代後半でそんな事を言っているなんて、精神年齢がものすごく低いですね。まるで、10代で出来ちゃった結婚したギャルママ。
今は結婚するのも遅くなっているから、40代で出産なんてよくありますよ。トピ主さんニュースちゃんと見てますか?世の中の動きにものすごく疎いですね。
まあ、文書の書き方&内容からあなたが低レベルな人間だと伝わってきますが。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/11/24 09:20:12

トピ主に友達がいないのに納得です。
あなたも20代前半~半ばの方から、うざがられている事に早く気づいてくださいね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/11/24 09:21:06

トピ主さんは同年代からもうざがられているんじゃないですか?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2011/11/24 09:27:40

女って、本当にうざい。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/11/24 09:49:34

レス33ってトピ主?
Res.35 by レス25 from 無回答 2011/11/24 10:22:43

ちなみに、いろんな年代が集まっていますが、誰も敬語なんて最初から使ってなくて、所謂タメ口です。
でも、そんなこと気にもとめてなかったなー。

それにしても・・・
"婆ママ"って、日本では皆使っている言葉なのですか?
初めて聞きました。

トピックを開く前は、姑さんの悩みなのかなっと思いました。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2011/11/24 12:18:50

最近日本から来ましたが、聞いたことありません。
私も意味がわからず、お姑さんの事かと思いました。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2011/11/25 12:58:14

トピ主と同じ年代で2人の子持ちだけど、もっと後に子供をつくればよかったと後悔してる。
知り合いの日本人女性は、20代は日本のトップ大学、院で勉強、海外でも大学をでて超エリートで高給とり。
もともと親も金持ちなのにお金もあるから、世界中を旅行し楽しい体験をした。

30前後で結婚、あっさり高級のキャリアを捨て専業主婦で旦那さんとラブラブ。
しばらく2人きりでいろいろ旅行したりした後に子供をつくり、今はお子さんの世話をするだけで働く必要もなく幸せそう。

子供のせいであれもできない。これもしたかったのに。なんて愚痴は一切なし。
しかも40代になっても子供が小さいといろいろ楽しいし、本当に若くいられるしね

40歳前後で妊娠出産した人は女性ホルモンの関係で、20代で出産した人や出産経験の無い人より老化が始まるのが遅れるんだって。いーなー。


私は違うけど、トピ主みたいに頭も悪くて日本でもカナダでも使い物にならない人は、変な旦那にしがみついて子供を産むしかできることがなかったんでしょ。

結婚してなくてもどうせ中卒か高卒か5流大学か馬鹿短大卒だろうしね。
もしかしてデキ婚?
じゃ今頃、だんなは浮気中か。トピ主の顔と性格じゃ無理ないか。

あとねー。そういう集まりで1番うざがられてるのトピ主だから。馬鹿で気づいてないだけ。
敬語で疲れる?(爆)あんたの敬語間違ってますから〜
しかもそんなにうざいなら日本人の行くところなんか行かなきゃいいのに、日本語しかわからないし、友達いないから行くしかないんだー。旦那にも相手にされてないしね。気の毒〜
Res.38 by 無回答 from 無回答 2011/11/25 13:36:36

敬語でくらいでそんなに疲れるものですか?完璧でなくて使える人(もしくは会社等で使っていた人)なら気になりませんよね~。全く知識がないと疲れるかもしれませんね。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2011/11/25 14:03:13

今は働いている女性が多いから40代出産なんて当たり前。みんな自立していて人生楽しんで、それから結婚出産するパターンが多いのをトピ主さんは知らないんですね。
さっさと結婚して子供を産むのもいいですが、独身生活を楽しんでからという選択肢があったという事を知らなかったトピ主さんお気の毒に。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2011/11/25 14:46:13

私が子供が産まれてから親しくなった人は、自分の年齢に近いか否かじゃなくて、子供の年齢が近い人です。それに加えて、自分が一人目のとき同じ一人目の方のほうが話があいました。いくら自分と歳が近くても、子供の年齢が離れている先輩ママ(子育ての先輩)は相談はしやすいけど、子供の話で盛り上がるのは同級生ママのほうでした。ママ友って、ママの友達じゃなくて、子供の友達のママだと思っていました。


Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/25 15:26:03

レス39さんに同意。

このトピ主、若いママのほうがいかにもいいようなことを書いてるけど、
私は若い頃子供を生んでなくて良かったと思っています。

20代前半で子供生んで20代から30代を子育てで忙しく、
40すぎたら孫ができてたなんて私だったら嫌だなー。
40代でグランマになり、孫の世話なんて…。




Res.42 by 無回答 from 無回答 2011/11/25 16:03:35

だから、20代の人の言うことに腹立てて、お前なんか的なコメントしたら、自分も同じ程度だと証明するようなもんじゃない。

何人かは大人のコメントがありますね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2011/11/26 19:23:01

トピ主さんはノースバン在住のMさんですよね。
二児の母は仮設定ですね。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/26 22:03:46

バカだよね、すぐバレるような書きかたして。
日本から来たばかりで、20代後半で、集まった先は年上のママばかりの中に一人だったといったらすぐ誰だか特定されますよね。

別にいじめられたわけでもないのに、自分から喧嘩売っているようなことして。
ホント幼稚ですね。
Res.45 by 婆ママ from バンクーバー 2011/11/27 00:01:33

私はその婆ママです。が、このトピックをとてもその通りだと思って読みました。
なぜなら自分もママ友の輪の中にいて、あまりにも年齢の離れている(下に)お母さんと話が合わないって思う事があるからです。
正直、若いお母さんと何話していいかわかりません。なので赤ちゃんの事について話す以外は話が進まないし、その場限りのおつきあいになることが多いです。
子どもが大きくなればママの意を反して若いママの子と仲良くなることもあるかもしれないので、その時は成り行きでお付き合いするようになることもあるかもしれませんが。
しかし中にはとても出来た若いお母さんもいます。そういう人は年齢をこえておつきあいしています。
トピ主さんは同世代のママ友がほしいなら、そういうカテゴリーでお友達募集かけてみるっていうのも一つの手かと思いますが。
でもこういう風に感じるママさんも中にはいるってことで、私にはこのトピ、為になりました。
これからは若いママさんに積極的に声をかけないように注意したいです。
嫌がられるのがイヤなので。


Res.46 by 無回答 from ビクトリア 2011/11/27 07:13:53



婆ママがうざい





自分だけは年をとらないと思ってるアホ。



Res.47 by 無回答 from 無回答 2011/11/27 09:57:08

私にはほとんど関係ない話なので、書き込もうかどうか悩みましたが、
なんだかここまで来るといじめみたいで気分が悪いので、書かせて頂きました。

そもそも、このトピックは本当に若い女性が、本気で書いた情報なのでしょうか?
万一、第三者による釣りネタだとしたらと考えると恐ろしくなります。

ましてや、Res.43さんの様に、住んでいる地域やイニシャルまでさらして、
勝手にやり玉にあげるというのはいかがなものでしょう?
もし、人違いだった時は、ただ書き逃げしてトボけるおつもりですか?

こんなに狭い日本人社会の中で、こういう事をなされば、
名指しで批判しているのと変わらない事になってしまいます。

Res.43さんが、もし自分でトピックをあげたかあげないかに関らず、
名指しで叩かれたりしたらどんな気分になりますか?
他人の気持ちを自分に置き換えて想像する事すら出来ないのでしょうか?

そんな日本人がいるのかと思うと、とても寂しい気持ちになります。
こういう事は大人気ない行為だと皆さんは思いませんか?

せっかく日本人同士情報交換できる掲示板があるのに、
こういう行為をみかけると非常に残念に感じます。
運営会社側がもう少し、こういう事に対して、なんらかの対策を考えて下さると良いのですが・・・。
もし、こういう行為を減らす為に良い方法があったら、是非、教えて頂きたいものです。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2011/11/27 10:08:58

トピ主さん。

若いママの代表みたいなトピ出すの止めてください。

他の若いママの風当たりが今後悪くなるので迷惑です。

とばっちりは御免です。


Res.49 by 無回答 from 無回答 2011/11/27 17:09:39

トピ主さん、どんな教育を受けて来たのでしょう?
目上の人に対しては、どんな態度を示すのか習いませんでしたか?
敬うって言葉を辞書で引いてください。

自分で自分が恥ずかしいと感じたら、どうぞ削除依頼して下さい。
日本人ママの恥代表みたいなトピですからね。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/29 05:06:36

本当に「ママ」って暇なんですね。
子持ちの友達が言っていたけど、「世間知らずの日本から来たばかりのママ」は今までに見たことないほどの、かなりの「最悪」さを持つほど、性格が悪いといっていました。
このトピを見て、そう思いました。

子供を育てることって、大変ですよね。そして大事なこと。そういう人が、他のお母さんの悪口、それも年齢だとか、そういったことで差別するのであれば、あなたのお子さんもそのように育つのですよね。
とても悲しいことです。
40代のお母さんを持つ子供以上に、あなたのように人を年齢で判断するような心の狭い母親に育てられた子供が不憫でなりません。

興味本位で来たファミリールームで、すぐに発言、とまで思いませんでしたが、私の友人ももうすぐ40歳。そして小さい子供を一生懸命育てているので、こういった発言は許せませんでした。

年齢じゃないですよ。そんなに年齢を気にするのであれば、年齢の気にする日本に帰ったらどうですか?
40代を迎えたとき、きっとあなたも見えてくるものがあると思いますが、今すぐ考え方を直さないと、2人の可愛い子供にかなりの悪影響を及ぼしますよ。

母親じゃない私に言われたくないでしょうが、幼児教育に現在かかわっているものとして、私が思うことを発言させていただいたまでです。
子供はしっかりと親の背中を見ているし、言っていることもしっかり聞いているものです。
子供をみて、親が見えてきます。意地悪なお母さんに育てられている子供は、やはり意地悪な子。
思いやりのあるお母さんに育てられた子は、思いやりのある子供に育っています。

子育てで疲れておられるのかもしれませんが、そんなレベルの低い発言をして、すっきりされているのであれば、かなり精神的に危険な状況じゃないですか?


Res.51 by 無回答 from 無回答 2011/11/29 08:03:54

トピ主さんの子供の方がかわいそうです。
お母さんの口が悪い、性格が悪い、心が狭いなんて。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/29 09:50:21



48さん えらい!

っていうか、これがふつう。
Res.53   from    

*** 削除 ***
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/03 12:49:06

40代のママが、婆ママ?

20代で後先考えずに子供ばかり生んで離婚する人より
計画性があってすばらしくないですか?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2011/12/03 17:04:54

↑ おばさんがくやしいのはわかりますが、40で生んでも旦那に離婚されることもあるでしょう。

生活水準の話と年の話とコモンローの話はここでは必ずあれますねえ。

トピヌシの書き方はよくない思いますが、40で出産てやはりよくはみられないですよ。
高齢出産は遺伝病の子供ができやすいリスクがあるのに、40まで自分の時間を楽しみたかったというエゴじゃないですか。

かつ、自分の母親がもし私を高齢出産してたら、やはりいやですね。
30すぎて、経済的にも精神的にもやっと親にご恩返しができるとおもったら、母親は70とか。
ぼけてたり、死んでたり。あなたは勝手に自分の人生満足かもしれないけど、こどもはくいが残ります。
小さいときも、母親は年のために体力使う遊びはあまりしてくれないし、よそままよりおばさんだし、
70でしなれるとして、親子の時間はたった30年くらいですよ?

年のことをばかにされたトピで悔しいのはわかりますが、あなたの自己マンで子供からすると、若いままがいいのは当然です。
若いまま=バカ、低学歴、世間知らずとは限りませんよ。
東大でて、OLしても30前に生むのは可能です。
かつ、「子供の世話に追われて、若い時間無駄にしてかわいそう」て、、、、
旦那さんが育児を手伝わないという前提の話でしょ。
世の中には、きちんと仕事もし、家庭も省みてる旦那様たくさんいますから。

読んでて、おばさんたちが大人気ないなと思いました。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/03 17:41:35

年齢が全てのジャパーン

だね♪

くだらなっ

40代で子供産むカナダ人なんてゴロゴロいますよ。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2011/12/03 17:55:48

55さんって、日本の平均結婚年齢が29って知ってるんだろうか?

田舎は結婚が早いかもしれないけど、30過ぎて独身なんてゴロゴロいますよ。

そんな人が結婚、出産となれば、40代で出産も仕方のない事。

私は、30で結婚、30代前半で2人子供を生みましたが、人それぞれなので40代で生もうが

20代で生もうが、その人の選ぶ事だと思うし、それに対してどうのこうの言うのは、品のない事

です。その人なりのタイミングがあるんですよ。

あなたが、こっちの方がいいとか決め付ける事じゃないです。あなたのは意見ではなく、

自分の考えを押し付けです。自分の意見が通らないと、もう一方の意見や生き方を否定する

のは、とても幼稚だと思いますよ。

何歳で生んでも、親としての責任と十分な愛情を掛けて育て上げていれば何の問題もないと思います。

若い親がいいなんて(この意見もまた、かなり幼稚ですが)、一過性のものですし、

こういう風に思っていた子もいずれは、経験の深い親の方が良かったと思うかもしれません。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2011/12/03 18:40:49

トピ主を母に持つ二人の子供が不憫です。
子供は親の背を見て育つのよ。
あなたも親の背を見て育ち今のあなたがあるのですから。
食べ物さえ与えていたら大きくはなるけど、人間的には成長しない。
先が見えてるだけに子供がかわいそう。
せめてご主人が一般常識のある人だといいのですが・・・。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2011/12/03 18:49:38

res55さん
20代で最初の子供を産んで、最後の子が40代ってパターンだとどうなるんでしょう。
それでも不憫だ、って言うんでしょうか。
子供が4,5人いるとそうなることもあると思うけど、親のエゴなんですかね?
何歳で産んだとしても、きちんと責任を持って育て上げれば、親の年齢って関係ないと思うのだけど。
若いからいい、歳を重ねてると駄目、ってのの理由わかりません。



Res.60 by 無回答 from 無回答 2011/12/03 19:09:00

「かわいいハーフちゃんと、ぶさいくな親。」のトピ主と同一人物ですね。

自分のことを棚に上げ、judgementalで人の悪口をここで書くことでしか楽しみがないんでしょう。

わざわざ「up」なんて投稿してまで。。

もっと注目を浴びて、もっと自分の投稿したトピが炎上してくれるのを見ることでしか自分の存在価値を確認できないんだと思います。

両親に愛情を注がれて育ったらこんな人間に育ちませんよ。私たちには想像のできない悲しく虚しい人生を送ってきたのでしょう。同情します。
Res.61 by 55 from 無回答 2011/12/03 20:33:31

>59

二人目だろうが三人目だろうが、子供にとって母親が年寄りというのは不憫です。
一人目は30代で生み、いっぱい遊んで上げれたかもしれませんが、二人目で高齢出産したあとにおなじような体力はないでしょう、そしてやはりその子が39くらいで、あなたは70過ぎという事実はその子にとって不憫です。そのこが10才くらいで、あなたは更年期障害、20才くらいで、あなたは病院生活(大体60くらいでは何らかの疾病をみな抱えますから)よっぽど嫌われていて保険や相続を望まれてればよいかもしれませんが、やはり高齢出産された子供は苦労すると思います。
あと4,5人生む人は近年そうそういませんよ。そういう人は財産収入があり、旦那さんと密着に子育てしてると思いますから。

確かに何歳で産もうが個人の勝手ですが、今おばさんたちが高齢出産のほうが人生を楽しめていいとかいてたのでそれについて意見しました。

Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/03 21:07:36

>>70でしなれるとして、親子の時間はたった30年くらいですよ?


平均年齢からしたら、70ではなく、80才前後、あるいはもっと長く親が生きると考えた方がいいのではないでしょうか。
50才で更年期障害、60才で頻繁に病院に通って、70才であの世行きですか?
病弱な人だったらそれもあるかもしれないけれど、普通もっと元気ですよ。

レス55さんはまだ若い方なんじゃないかと思いますが、あまりにも現実を知らないように思います。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2011/12/03 21:44:38

姑との関係は短いに越したことはないが・・・

まぁ、とりあえず20代前半で子供いる人と40代の人だと話は合わないだろうね。
20代前半で子どもいたら、まず大学出てないだろうから頭の程度が違うし、大学出てても社会に出てないからやっぱり浅い。まともな会話ができない。
40代にもなると更年期の話になったりで、若い子には理解できない。

それって子供がいるいないに関係ないよね。
年齢の差はともあれ、要は育ってきた環境だの頭のレベルだの価値観だのの問題っしょ。

それを「子持ちの40代・20代」とか言ってる時点で、トピ主の頭のレベルはやっぱりかなり低いのがわかるよね。

Res.64 by 無回答 from 無回答 2011/12/03 23:09:34


敬語もろくに使えない頭じゃ仕方ないから教えたるわ。
婆ママじゃないだろう、それじゃあんたバカ丸出しやで!
中年ママにしとき!

Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/03 23:34:30





実年齢が若いのに生活苦からものすごく疲れきってるママ、多いよね。

自分に何も価値がない人間ってかわいそう。

それに比べて、実年齢不詳でも生活がリッチだから綺麗なママも多いよね。

そっちのほうがいくらもましよね。





Res.66 by 無回答 from 無回答 2011/12/04 07:35:44

美魔女ママになりたい・・

この人すごいよ。

http://rocketnews24.com/2011/11/10/151399/
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/04 15:03:01


海外でもすごい人気と書いてあるけど、アジアだけでしょ?こんな鉛筆みたいながりがり女が人気ともちあげられるのも。

しかも、すごいといえばすごい、1日5時間も美容に時間かけてるっていうのが。

こんなバカな中年になりたくない。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2011/12/04 15:21:46

ほんまにあんたは見た目に弱い脳足りんやな!
見た目さえ良けりゃいいんか?!
違うやろ!?どんなにメイクで顔や体がお化けのように化けても、あんたのその醜い心が顔に思いっ切り出とるわ!
いい加減目を覚まして自分のやってること反省しなはれ、このアホんだら!
Res.69 by 無回答 from 無回答 2011/12/04 15:25:53


武田久美子「男はガリガリよりメリハリのある女の体を好む」

http://www.news-postseven.com/archives/20111203_72550.html?IMAGE&PAGE=1



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network