jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21724
子供の洋服代
by 女の子の母 from バンクーバー 2011/11/23 13:19:46

トドラーの母です。
収入にもよるかとは思うのですが、子供にどれくらいお金をかけてるのか気になり、トピックをたててみました。
うちは年間にすると、$100くらいです。新品でも、セールを狙うか、お下がりをいただいたり、セカンドハンドのお店で買ったりしています。お友達は新品しか買わない主義で(潔癖なので)月に$100は使ってると言ってました。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/23 13:49:28

うちは200ドルぐらいですねえ。。新品は下着と靴下と、靴(これが高くつきますね)、、あとはお下がりと、義母が買ってきた服で間に合ってます

新品は自分もそんなもんなので・・・
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/23 22:37:51

うちも年間100ドルくらいでしょうかね、一人につき。
セカンドハンドのお店をこまめに通って、可愛い服、新品同様の服を購入しています。
ただ男の子のズボンだけは新品のほうがいいような気がします。
履き過ぎて膝の生地が薄くなっていたり、汚れていたり、ウエストのゴムが伸びていたり、セカンドハンドはリスクが高過ぎて・・。
毎年セール時期に翌年の分をまとめて購入しています。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/23 23:47:45

うちは一人っ子なので年に2、3回大きなショッピングをしてたぶん600ドルくらい。それに靴とか入れて年間800ドルくらいかな?

新品だけどセール狙いです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/11/24 05:42:02

うちは男の子ですが、一人年500ドルはかかります。
セールや、winners、costco、等利用してますが、
スノー用の防寒着、上から下迄結構かかります。
それと、ジャケットと靴、ズボン代もなかなかお安く買えません。
スポーツもしていますので、そこにも成長と共にお金がかかります。
最近では、着心地や、はき心地もしっかりチェックされるので、
安いから何でも、とはいかなくて大変です。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/11/24 14:04:40

お子さん一人の洋服代が1年で100ドルなんて凄いですね!
冬のジャケットとトップス買っただけでそれぐらいになりますよね。
さすがに毎月子供一人に100ドルは使っていないと思いますが、
う〜ん、私が使いすぎなんでしょうか・・

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/24 17:21:19

うちはプリスクールの男児、女児、各一人ずつですが、着るものは姪や甥(主人の兄弟の子供たち)からのお下がりでみんな間に合っているのでほぼ0ドル/年です。もう少し大きくなってお下がりを嫌がるようになったり、お友達の影響などでブランドにこだわりだしたら買い物に行かないといけないかなぁ〜と思っています。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/24 21:43:27

小さいうちは、お古でもいいですが、大きくなってくると
趣味があるし、女の子はうるさいので、新品でも本人がいかないと
無理です。靴だって、お古っていったら、結構傷んでますよね。
長くはけないと思うのですが。靴だけで、40ドル位しますよね。
ドドラーの時はいいけど、これからかかりますよ。
男の子のジーンズも新品でないとだめだし、冬の防寒着も高いですよね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network