jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21721
妊娠にいいおすすめのサプリメントや、安価な妊娠検査薬をお教えください。
by 無回答 from 無回答 2011/11/23 00:25:03

カナダには色んな種類のサプリメントや検査薬があると思います。
是非おすすめを教えていただけないでしょうか?

子どものいない人生も、今でもそれはそれで素晴らしいと感じております。  
ただタイムリミットが近づくにつれ、最後のチャンスかな・・と思いトライしている次第です。
4ヶ月試みましたが、今月も生理が来てしまいました・・
この先検査薬は何度も調べそうなので、なるべく安価なものを探しております。
どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/23 06:37:24

You should take Folic Acid for sure.
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/23 08:13:28

つい先日同じようなトピが上がっていました。ご参考までに。

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=16&msgid=21640&order=0&cat=&icon=&dummy=8

また、MACAはいかがでしょうか?私はとり始めて1ヵ月後に妊娠しました。ただ、人によっては逆にホルモンバランスが崩れた(基礎体温が崩れた)という方もいるようなので、体の変化があった場合は直ぐに摂取を止めたほうがいいと思います。

それから、Prenatal Vitaminは妊娠前から摂取をとラベルに書かれているので今からでも取り始めてもいいかと思います。そちらにはもちろんFolic Acidが入っています。


Res.3 by あみ from 無回答 2011/11/23 18:55:53

こんにちは。

私もトピ主さんと同じ様にトライしている所です。
私はいつも 以下のサイトで大量に検査様のストリップを購入しています。だいたい$15以上購入すると送料が無料になったりするので、排卵検査と妊娠検査の両方まとめて購入しています。私はBC州に住んでいますが、商品が届くのに、だいたい2−3週間かかります。


http://www.early-pregnancy-tests.com/index-ab-2011.html


トピ主様に可愛い赤ちゃんが出来ます様、祈っています。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/24 05:33:32

私は、旦那にマカを摂ってもらいました。自分は、葉酸、鉄分、ビタミンE、オメガ3です。鉄分に関しては、以外と知られていませんがほとんどの女性が貧血だそうで、鉄不足だと妊娠しにくいそうです。できれば体内吸収のよい食品からの摂取がいいですが、補うと言う意味で鉄サプリおすすめです。

あとは、徹底的に体を温めることです。特にくるぶしから少し上にあるツボは婦人科系のもので、そこをじーっと押すと気持ちいいのがわかります。よくマッサージしてください。

あとはグレープフルーツ、ザクロなど民間療法では有名です。(カナダだとザクロも手に入りやすいし、ジュースでもno sugar addedで入手できます。)

私も必死だったので、試せるもの全てやった結果、赤ちゃんに恵まれました。
Res.5 by 葉酸 from バンクーバー 2011/11/24 11:43:24


葉酸をサプリメントから摂取する場合は注意をしてくださいね。
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=45626

私は6ヶ月目で妊娠をしました。
具体的になりますが、6ヶ月目は排卵日前に行為を3日おきぐらいに増やしたことが良かったように思います。

参考になったら幸いです。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/24 15:10:39

今、妊娠10週目です。

葉酸の取りすぎはよくないのですね。
私はドクターからマタニティー用サプリと一緒にとるように指示と共に、5mgのものを処方されました。
なので驚いています。
レス5さんの記事によればサプリから取っていいのはマックス1mgですね。
カナダで販売されてるマタニティー用のサプリ(必要なものがミックスされてるもの)はすでに1mg含まれてるので
これ以上の摂取はNGですね。

あ、ちなみに私は妊娠前の半年ほど、かなりの生理不順でした。
仕事が遅くまであったので、そのせいだったかもしれませんが、
Macaを飲み始めて翌月から生理が通常通りくるようになりました。
それプラスB6+B12にFolic Acidが含まれたサプリ1錠と
フレッシュフルーツ(ビタミンCと一緒にとると葉酸の吸収がいいらしい)を一緒に摂ってました。
3ヵ月後、妊娠していることに気づき、9週目に入ったところで心拍確認できました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/11/24 15:23:00

排卵日を狙うより、生理終了後くらいから2日おきに10日間ほどは、がんばって夫婦生活を営みます。
精子は体内で2日ほどは生きているので、こうすることで毎日の妊娠の可能性を高めます。

10日ほどすると、ちょうど排卵日に差し掛かるので、妊娠の確立が高くなります。

ほんとうは、2週間ほどがんばるのがいいのですが...。

この方法だと、短期間で妊娠できると思います。

試してみてください。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/11/24 19:02:52

役立つ情報を沢山ありがとうございます。

先日FORIC ACIDを購入しました。ライフブランドのもので今日から飲み始めました。
元々極度の冷え性な体質で、時々(では意味がないのですが)朝、熱をはかってみると
35度台だったりして、それが一種の不妊につながっているのかと思います。
ファミリードクターに相談すると、もう少し頑張ってみてとのことで
かといって時間だけが過ぎてる気もします。
母や姉が子沢山で、家系的に心配ないのでしょうが、少し本当に授かるか
自信をなくしています・・
マカも試したいと思います。教えてくださり本当にありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network