jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21719
ランガラカレッジの春休み、夏休みについて教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2011/11/22 23:09:20

現在G12の娘がいます。卒業後はカレッジ(おそらくランガラカレッジ)に行きたいと目標を立てております。
会社勤めの私は、来年と再来年の有給休暇のプランをそろそろ立てないといけません。

娘のスプリングブレークや夏休みに併せて有給を取り、里帰りや遠出に使いたいのですがランガラのホームページで調べたところ春休みは2月の中旬に1週間だけなのです。(これって正しいでしょうか?)

それから夏休みが見つかりません。推測するにカレッジなので夏のコースを選択する生徒によっては夏休みが無い。。。のでしょうか。
大学は結構長い夏休みがありますよね?

冬休みはさすがにクリスマス前から新年が明けるまでカレッジ自体がクローズするとスケジュールには書いてありました。

どなたかランガラカレッジにお子さんが行っていらしゃる方、或いはご本人がランガラの生徒さんである方、カレッジの春休み、夏休みについて教えていただけますでしょうか。

宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/23 00:19:48

http://www.langara.bc.ca/admissions/pdf/2011-Fall-Calendar.pdf

ランガラ行ったことないので分かりませんが、UBCや他の大学と似たようなもんだとすると、↑のページ4にセメスターがいつ始まっていつ終わるか書いてあります。

↑によると、4月の中旬に春セメスターの期末があるので、夏にコースを取らなければ4月下旬から8月下旬までが夏休み。。かな。
これ読む限りでは5-6月にhalf-semesterのコース、6−8月にfull semesterのコースもあるらしいから、まあ。。。娘さんがいつコース取るかによるってことかな。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/23 10:34:08

上の方のおっしゃるとおり、SFU、UBCの年間カレンダーとあまり違いはないです。
お子さんは来年6月にハイスクールを卒業するとして、9月から新学期が始まります。その後中間もあるでしょう。12月に入ると期末試験です。毎年期末試験は遅くてもクリスマス頃までにはすべて終了いたします。受講課目によっては12月20日には期末試験が終了する学生もあります。その後1月4〜5日に新しい学期が始まり、2月末にはReading Week 、1週間ぐらい春休みのようなものがあります。その前後に中間テストがあって4月中頃から月末にかけて学期末試験があり一学年が終了です。5月1日から9月のレイバーデーの祝日までは夏休みとなります。

上記が大体の年間スケジュールですので、お確かめの上スケジュールを立ててください。再度申しておきますが春休みというのは、ハイスクールの春休み時期とは異なりますのでご注意ください。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/23 10:40:59

追記です

>推測するにカレッジなので夏のコースを選択する生徒によっては夏休みが無い。。。のでしょうか。

5月から8月末までびっしりサマーコースを取る学生はないかと思います。

ただお子さんがそのときになってどのサマーコースを受講したいかによります。

>大学は結構長い夏休みがありますよね?

これもカレッジと同様、サマーコースを受講する学生は5月から7月中頃までは夏休みはありません、中には8月中ごろまで取っている学生もあります、といって8月のコースはさすが教授もやりたがらないですよね。受講コースもほとんどないですけどね。

全てのカレッジ生、大学生学生がサマーコースを受講しているわけでは御座いません。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/23 22:05:45

レス1、2、3の皆様、ご親切にそしてご丁寧にアドバイスを有難うございました。
ランガラのスケジュールは私も見たのですが、意味がよく判りませんでした。フルセミスター、ハーフセミスターによってコースの時期も違うことすら知らなかったので、皆様から説明を頂いて助かりました。

まずは娘がどのコースを取るかによりますね。

スケジュールの見方が分かっただけでも大きな収穫でした。

お礼を申し上げます。有難うございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network