jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21715
●どこのサンタさんが一番よいか教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2011/11/22 13:01:25

先月トロントからバンクーバーに家族で引っ越してきた者です。

クリスマスシーズンにモールなんかにサンタさんが来ていっしょに写真をとるというのがありますが、昔バンクーバーにいた時にダウンタウンのベイで写真をとったことがあって、それが最悪でした。

写真の背景も寒々しくて(キレイといえばキレイなんですが、色使いがブルーとシルバーで)、サンタクロースの変装もいまいちで、なんといってもそのサンタ、とっても愛想がなかったんです。業務的にやってるかんじで、ノルウエー語かなにかしか話せないふりをしてるのかなっと理解しようとしたほどです。それで、子供もなにか敏感にかんじとったのか、抱っこされるのを嫌がり、大泣きに泣いてしまって、泣き顔の写真になってしまいました。

今年はどこでとったらよいか悩んでいます。評判いいサンタさんがいるところには少々郊外でも行きます。教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/22 13:30:37

オークリッジモールのサンタさん

休憩中裏で金数えていた

びっくり〜〜〜
Res.2 by 桃mama from リッチモンド 2011/11/22 13:54:23

リッチモンドでサンタのいるモールと言えば
リッチモンドセンターとランズダーンモールです。
リッチモンドセンターの方がクリスマスのデコレーションが凝っています。
サンタと撮った事はありませんがラインナップしてるのをよく見るので人気があるのではないでしょうか?
子供の機嫌を取りながらユックリ撮ってくれるのが外側から見れますし
サンタとの有料写真を撮らなくても、デコレーションと子供だけの写真を撮ろうとしてたら
サンタが一緒に写ってくれました。
それも何枚もです。
リッチモンドセンターは子供向けに毎日何回か、クリスマス向けのサークルタイムをしてくれますし
常時エルフがモール内を歩いてて気軽に話しかけてくれます。
キャンディーやカード、バッジなんかを毎回くれます。
ランズダーンの方が金額的には安いですが、デコレーションはサンタとの写真用に少しです。
でもクリスマス向けのメリーゴーランドやトレインがあり、我が家の子供はそれだけで充分楽しんでいます。
どちらもお勧めですよ〜。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/11/22 23:01:01

バーナビービレッジミュージアムのサンタさんがお勧めです。100年近くまえのサンタさんの衣装で、サンタさん本人も例年、本物のサンタのような方です。写真は、自分のカメラを持っていって撮影となります。確か、今年は入場料無料だと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/11/23 06:43:57


自分で写真を撮っていいなんて、いいですね!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/23 09:11:00

res2さん

ランズドーンというところのメリーゴーランド、とレインについてどういうものか、詳しく教えてもらえませんか?

リッチモンドは遠いのですが、トレイン大好きの子が3人いるのでそこまでいきたいと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/11/23 10:21:33

電車好きなお子さんならメトロタウンもいいですよ。
モール内の一部を電車に乗って走れます。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/23 12:05:51

Res3さん
貴重な情報ありがとうございます。
今年行ってみようと思います。
まず最初にサイトで調べてみてから…

モールによっては、写真をその場で、プリントしてくれるところと、後日に、取りに行かなければいけないところがあって、めんどくさい思いをしたことあります。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/11/23 18:45:28

メトロタウンのトレインに比べたらランズダウンのトレインなんてぼったくりもいいところですよね。

Res.9 by 桃mama(res2) from リッチモンド 2011/11/23 20:18:42

Res5さんからランズダーンのトレインがどういう感じかと質問されたので
お返事しますね〜。
あまり長くない距離を5周してくれて$3です。
デコレーションされてますが、なんせ距離が短いので不満な人は不満かも。。。
メリーゴーランドもけして大きくないのがトレインの隣に設置されてて
これも5周してくれて$3です。
上の方がおっしゃるようにメトロタウンの方がいいかもしれません。
モール内を長く走ってくれるし、あれはもしや無料?なのかな。。。。
実際乗った事がないので、ちょっと分かりませんが。。。。
^^:
Res.10 by 無回答 from ビクトリア 2011/11/23 22:57:47

メイフェアモール。カナダ1です。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/23 23:06:02

ノースバンクーバーのカピラノモールに毎年写真を撮りに行っています。
今はリッチモンドに引っ越してしまいましたが、ここのサンタさん以上のサンタさんには出会えず、毎年ノースバンまで通っています。
まるで本物のサンタさんのようです。
ノーマンロックウェルの絵本から飛び出してきたようなお方です。
お試しあれ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/11/24 05:33:19

>ノーマンロックウェルの絵本から飛び出してきたようなお方です。

それならぜひ行ってみたいです。でも家はま逆方向・・・写真は購入するのでしょうか?また、同日できるのでしょうか?それとも後日取りに行く方式でしょうか?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/24 08:24:56

私もキャピラノモールに一票!
写真もその場で出来ますよ。
グレーターバンクーバーでは群を抜いていると思います。
上品な、とても素敵なサンタさんです。
髭も本物です。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/11/24 08:49:59

トピズレですが、メトロタウンの電車は
スカイトレーン近くのダラーストアー前から、ディズニーストアーの前まで走ります。(途中下車なし)
値段は子供は無料、大人一人につき1ドルです。
クリスマスショッピングのピーク時期になると、混雑の為、T&Tのある地下に移動してしまいます。
そこをグルグルまわるだけです。

それから、メトロタウンのサンタはドネーションですが、
昔はいくらでも良かったのですが、今は○○以上お願いしますと変わったかもしれません。
(写真は後日ピックアップです)
同時に自分のカメラでも撮影は可能です。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/26 08:27:54

レス11、13さん、

いつもメトロタウンに行ってますが、キャピラノモールに惹かれてきました。
メトロタウンは2〜3ドル以上(だったと思います)でOKですが、
キャピラノは値段設定がありますか?

ちなみに、このサンタさんですか?
http://capilanomall.com/events/
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/27 07:18:53

ちょっと調べてみましたが、どこのモールもサンタと写真を撮る写真の値段、書いてないですよね。どうしてなんでしょうか。。。

ちなみにロイヤルパークは写真もCDも毎年、翌日受け取り可能です。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/27 08:24:06

昨日キャピラノモールに行ってきました。
サンタさんはちょうど休憩中で会えませんでしたが、セットがジンジャーブレッドハウスのようで、茶色とピンクのコントラストが可愛かったです。
キャピラノモールは全て当日受け取り可能だって言ってました。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/30 18:32:13

キャピラノモールのサンタ写真がト゛ネーションかどうか、
決まった価格設定があるのか、ご存知の方いらっしゃいますか?

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/30 20:39:44

キャピラノモールですが決まった価格設定がありました。
CDは$10+タックスでした。他のモールより安いと思います。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/01 09:35:23

>昨日キャピラノモールに行ってきました。
サンタさんはちょうど休憩中で会えませんでしたが、セットがジンジャーブレッドハウスのようで、茶色とピンクのコントラストが可愛かったです。

セットはかわいいけど、写真にはうつらないので要注意。

また、サンタさんは素晴らしい人でした。子供に時間もとってくれるし。

でも、値段も他より安いかもしれないけど、座ったらすぐに写真撮られてしまいました。子供の髪を直す暇もなく、洋服も乱れたまま。おまけに子供はびっくり顔。

強気の人は写真撮られる前にストップをかけて、ちゃんとしたものをとるように言って下さいね。じゃないと、いくら10ドルでも損ですよ。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/01 16:54:27

キャピラノモールで写真を撮り続けています。
写真はデジタルカメラですし、いくらでも撮ってもらえますよ。

また、お得情報?ですが、

一番安いデジタルデータ(CDロム)のみを購入(10ドル)して、横のWALMARTでマシンを使って現像されることをおすすめします。
欲しいサイズ、欲しい枚数が手に入り、現像料も一枚20セントほどですし。
写真を購入すると20ドルだの30ドルだのしますから、この方法が一番いいですよ。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/01 17:33:50

私はキャピラノモール、高いなぁと思いました。
CD10ドルは安いと思って行きましたが、
写真1枚(One 5×7)入りと書かれてあって愕然。
リッチモンドセンターはCD20ドルで、撮った枚数だけ
(10枚ちょっと)全部もらえます。
サンタさんの見た目も、特別ということもなく、普通でした。

レス21さんに質問ですが、
「写真はデジタルカメラですし、いくらでも撮ってもらえますよ。」
というのはCD10ドル払って、1枚じゃないんですか?
私の読み間違いだったのでしょうか。

でもやっぱり、メトロタウンが一番お手頃ですね。
セットも、キャピラノモールはかわいかったですが、
色遣いがクリスマスっていうような感じではなく、
風船で囲まれた妖精の小屋?みたいでした。
メトロタウンは大きなお城で、色遣いもクリスマスで、
サンタさんも本物っぽいです(これも日に寄りますが)。
Res.23 by emma from バンクーバー 2011/12/04 21:54:51

便乗させていただきます。どんなセットでも、サンタさんでもいいのですが、とにかくダウンタウンでサンタと一緒に写真が撮れるところはありませんか?
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/05 06:42:02

>セットも、キャピラノモールはかわいかったですが、色遣いがクリスマスっていうような感じではなく、風船で囲まれた妖精の小屋?みたいでした。

だから。。。
写真撮るときはサンタと子供とサンタが座ってる椅子とサンタの後ろの壁しかうつらないから、どんなセットでも同じです。

ちなみにキャピは写真の出来上がりの色が暗くて肌の色も灰色っぽくて暗いかんじです。CDを買って写真屋で焼き増ししてもらうときに明るめの色でって頼んだら問題ない。でもヨコのウオルマートの機械で焼くと暗い色のまま。


Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/05 16:57:16

> 写真撮るときはサンタと子供とサンタが座ってる椅子とサンタの後ろの壁しかうつらないから、どんなセットでも同じです。

確かに最終的にはそうですが、吹き抜けをそびえたつ大きな城の前に
並んで待っていると、子供だけでなく大人も夢が大きく膨らみます。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/05 17:28:45

今年もメトロタウンに行ってきました。
サンタさんはあたりでした☆ 金額はト゛ネーションで
最低1枚2ドル以上です。最初に何枚か指定して払いますが、
多く撮られた場合はそれだけもらえてお得です。
自分のカメラで撮ることも許可されています。

2日後のピックアップがネックですが、1枚づつ見開きのホルダー付きで、
画像はとっても鮮明です。いろんな意味でおすすめです。
私はスキャナーで取りこんで、好きな大きさに印刷したり、
データをカードに使ったり、親戚に配ったりしてます。



Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/12/06 06:02:09

>金額はト゛ネーションで最低1枚2ドル以上です。

いつもこっちで思うんだけど、ドネーションと言いながら金額の指定があるのは、ドネーションといtってはいけないんじゃないか?って。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/06 09:21:25

↑そうじゃないと、1ドルとかそれ以下の人もいるのでは?

ちなみに、メトロタウンで写真撮られている方、
ぶっちゃけいくら払ってますか??
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/06 10:58:43

先日、メトロタウンで写真撮ってきましたが
2枚で5ドル渡しました。
でも、シャッターのタイミングで子供が横を向いてしまったので
もう1枚サービスで撮ってくれて結局3枚いただきました。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/06 11:18:34

前に並んでる白人さんは5枚で10ドル払ってました。ミニマムを払うのって結構気が引けると思ったんですがみんなそんな感じなのでしょうか??ちなみに、私は1枚4ドル払ってます(私も1枚余分にいただきましたが)。もしかして、これって高いほうなの??
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network