jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21701
SHAW またはTELULSのBUNDLEについて
by 無回答 from バンクーバー 2011/11/20 21:24:45

現在はバンクーバー在住で、電話はTELUS、TVはSHAWです。会社がネットは払ってくれていましたが、出産を機に止められるので、BUNDLEにして、どちらかの会社に統一しようと思っています。

ウェブサイトで見ると、TVではチャンネルの内容が少し異なるものの、似たサービス内容で$100前後のようですが、それは平均的な値段なのでしょうか?

考えているのは
電話はベーシック(CALLER IDのみ)
ネットは、それほどすごいプランでなくて良い(メールとウェブサーフィンが主)
TVはHDはあってもなくても良いが、30-50チャンネルくらい見られれば良い

皆さん、どのようなサービスでおいくら位支払われているのか、もし差し支えなければ教えていただけたらと思います。またどちらの会社が良いなどの意見など、よろしくお願いいたします。

またTELUSのOPTIK TVというのは、TVを電話線をつなげるのでしょうか?というのも、うちはTVを置きそうな場所にはケーブルのジャックが付いているのですが、TELのジャックはないのです。TELUSにどうやってつけるのか聞いたら、オーダーしたら、テクニシャンが電話をくれてオプションの説明があるが、カスタマーサービスではわからないと言われてしまいました。もし、OPTIK TVをお持ちの方がいらっしゃったら、教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/21 19:06:43

最近TelusからShawにしました。
感想は、NetはShaw、TVはTelusの方がいいなと思いました。またしばらくしたらTVはTelusに戻そうかなと思っちゃいました。ちなみにHD PVR有りの比較です。
HD PVRいいですよ。

Optik TVは電話線です。うちは電話線自体が全然無くて、モジュラージャックは玄関付近にありましたが、そこから線をつなげて家具の下や壁とカーペットの間など目立たないところを通して、TVのあるところまで伸ばしてくれます。

Telusは1年間Net30ドル、TV30ドルくらいのプロモにチャンネル足していました。プロモが終わったら130.00ドルくらいになっちゃったので、Shawに乗り換えてみました。

Shawは15ドル15ドルのプロモにこれまたチャンネル足して55ドルくらいだそうです。(まだ請求が来ていない)
Shawは昔はカスタマーサービスが良かったはずなのですが、今回はあり得ないほど皆さんそろいもそろってバカでした。
Telusの方がカスタマーサービスはまともでした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/23 17:20:40

Shaw の Shaw Plan Personalizer というのに最近スイッチしました。 インターネット、電話、HDチャンネル (ベーシックHDチャンネルとTVジャパン)とで前のプランより20ドルほどセーブしました。 私はHD PVRを購入しましたが普通のHD BOXなら、ただでくれますよ。 PVRは MUST HAVE ですね。 最近はTV Japanの番組をたくさん録画させてもらってます。 今のところSHAWのサービスに不満はありません。お勧めしますよ。インターネットも日本の光ファイバーのようなものに変更したのでスピードが前より随分はやくなった気がします。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/23 22:46:12

ご意見ありがとうございます。

レス1さん、TVはTELUS、ネットはSHAWが良いんですね。うちは今TVがSHAW、ネットがTELUSなので、これより良くなるということですね。TELUSのTVはやっぱり電話線を使うのですね。壁やベースボードなどチェックしてみましたが、本当に電話線のアウトレットはTVから遠くにあって困ってしまいます。見た目がやっぱり嫌かな〜と。カスタマーサービスは、私はTELUSの方が好感を持っています。待ち時間も短いですし。SHAWはこの前、こいつ今日は決断しないなと思われたのか、最後の方ひどい態度をとられました。

レス2さんは全てSHAWなのですね。私もPVRは絶対欲しいです!この早くなったインターネットというのは、ブロードバンド50というものですか?私はたいして使わないので、その下のハイスピードで良いかな?と思っています。そのPERSONALIZERをネットでしてみると、ネットをハイスピードで、電話はベイシック、TVはTV JAPANと好きなチャンネルを足して、120ドルくらいでおさまりそうなのですが、あまり良い値段ではないのでしょうか?

レス1さんは、1つのサービスに付き、30ドルとか15ドルとか、とってもお得そうなのですが、やっぱりプロモが終わると、100ドルは越えるものなのでしょうか?

またご意見頂けたらと思います。よろしくお願いします。
Res.4 by telus子 from バンクーバー 2011/11/24 21:35:44

Telusを利用しています。

home phone (Caller ID付き)
internet (wi-fi)
TV cable (basic)
PV rental
----------------------------
$60 + tax(12%)

各サービス$15ずつです。
今まで半年間上記の料金でした。
今後料金が上がるので、TelusをキャンセルしてShawに移る旨を電話にてTelusに伝えました。
そうしたら、あと1年間この料金を据え置くのでこのままTelusにいて下さい、と言われました。
どうせShawに移っても同じ料金でしたので、そうしました。

そんなに頑張って値引きやスペシャル料金をもらおうとしたわけではありません。
私はラッキーでした。
希望通りの内容で、いい料金がもらえるといいですね。

Res.5 by 1 from 無回答 2011/11/25 21:39:19

1です。
TelusからShawにTV変えたら、見る気がしなくなってきました。

ShawのGuideの画面はWidowsでたとえると98みたいな感じで、Telusの方はXPのような感じです(7まではいかない)。ShawのGuideは見た目も悪いし、チャンネルを変えている間にその変えているチャンネルの画像がでないのです。
(Telusは今見ているのと、さまよっているのと両方画像がでるので、自分がもっていないチャンネルなどすぐにわかります。)

そして、サーチ機能もTelusのHD PVRの方がずっと賢いです。また、Telusは1年以上色々録画しろくに消去したことがなかったのですが、最近見始めたばかりのShaw、すでに8%もメモリをつかっています。
リモコンもHD PVR自体も巨大でTelusのものの倍くらいで、何もかもがEffectiveじゃないという印象です。
とにかくShawのHD PVRはダメダメです。

ただ、TelusもShawも障害が時々起きるのは同様です。
インターネットはケーブルとDSLじゃ話になりません。今のShawはDLスピードが13M出ますが、Telusのときは3Mでした。遅っ!
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2011/11/25 21:51:04

レス4さん、そんなにリーズナブルな値段を長くもらえることもあるのですね。参考になりました。ありがとうございます。

レス5さん、TELUSは今見ているのとさまよっているチャンネルと両方写るのですね。知りませんでした。ネットはSHAW、TVはTELUSがおっしゃっているように、良さそうですね。

検討してみます。ありがとうございました。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/27 07:49:29

> そうしたら、あと1年間この料金を据え置くのでこのままTelusにいて下さい、と言われました。

こういうこと、結構あるみたいですね〜。
でも、そういわれた友人Aの話を聞いた友人Bのご主人が、
他のプロバイダに移る気はなかったのに同じように電話したら、
それじゃさようならとなってしまったことがあります。
欲を持ってはいけませんね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network