jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.217
一緒に一時帰国してください。
by 帰国 from バンクーバー 2005/05/01 04:44:14

7月にバンクーバから名古屋に一時帰国される方いらっしゃいませんか?二人の子供を連れて帰りたいのですが一緒に帰国していただけませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/01 08:37:33

子供の世話をしてくれっていうことですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/01 22:56:15

いいやん。誰か一緒だと面倒見てもらうとかでなくても、
気持ち的に楽やもんねぇ。
誰か一緒に帰ってあげてよ。
子ども2人やと、お母さんトイレ行くのも大変やねんからさ。
レス1さん、そんな厳しいこといわんと、ちょっと見てたるよぉ
って人居ると思うし、誰か見つかるといいねぇ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/01 23:11:58

そうそう。
でも、夏休みだったら、子連れの人も多いし、みんなお互い様だから、周りの人にお願いできると思うよ。
私だったら、喜んで見てあげるけどな。
私も苦労したからさ。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/05/02 01:16:32

恐らく小さいお子様かと思うのですが、お子様の年齢を明記して、お手伝いしてもらいたいのなら、そう書いた方がよいと思います。
また、お手伝いの場合は、多少のお礼があるのか、無償なのか...。
以前に、機内で小さいお子さんを2人連れた(一人はまだハイハイ)お母さんがいて、その後ろになりました。子供は通路でハイハイをしていたり、歩き回るのに、お母さんは熟睡しており、さすがに客室乗務員の方が注意していました。
私に子供が二人いたら、アルバイトと割り切って、何方か一緒に帰って下さる方を探すだろうなぁ。と思ったものです。  
Res.5 by rin from バンクーバー 2005/05/02 10:55:24

こんにちは。
今度6月に一時帰国するものです。
一ヶ月はやめて、6月にしていただければ、育児経験のある私がお手伝いしてもいいかなぁ。。と思ったんですが、名古屋なんですよね。
私は東京なものですから。。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network