jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21696
中国系食品店の肉など
by 無回答 from バンクーバー 2011/11/19 23:35:35

今更ながら中国食品の安全性をどういうつもりありませんが、

http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=L1a5BVQ3l6U

このyoutubeを見ていたら
バンクーバーにある中国系食品店などで売っている肉などは大丈夫かと心配になってきました。
肉や野菜は、出所を確かめることは難しいのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/20 01:56:16

悪いですが、そのビデオを観るまでもなく、中国系の店で生ものは買っていません。
日本製のパッケージ商品だけ。

野菜も、肉も、魚も信用できなくて...
すみませんけど。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/20 10:32:28

↑え? 今このご時勢、日本製パッケージほど怖くて買えないものはないですが? 無知って怖いですね。
Res.3 by にんじん from トロント 2011/11/20 11:18:25

え、肉や魚はカナダ産、アメリカ産だと思ってたのですが。。。わざわざ中国からやってくるんですか??

野菜なんかは中国産ていうのちらほら見ます(アジア野菜)。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/11/20 12:45:12

>悪いですが、そのビデオを観るまでもなく、中国系の店で生ものは買っていません。

私も。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/11/20 12:55:36

必ず、生産国を見て、made in China だったら買いません。
中国系のスーパーには行きますが、日本製品、台湾製品などを買います。

中国も最近、表記が product of PRC などと変えたり、生産国が目立たないようにしたり、
日本語表記したり、たくみに買わせようとしているようです。
せめて目に見える範囲内だけでも、中国製品を避けたいです。



Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/11/20 13:08:42

日本も放射能で汚染された魚介類が国内で売れないから東南アジアに輸出してますもんね。
それが加工されて、回りまわってカナダで売られてもおかしくない。
怖い世の中になったもんです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/20 17:14:58

肉や魚は、Made in Chinaではないけど、取り扱い方法(衛生観念の悪さ)が心配で買えません。

日本産が放射能問題で怖い、中国産が添加物で怖いというのとは別問題で、バクテリアの方ね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/11/20 18:09:28


皆さん中華系商店に気を取られすぎてますが、本当に信用できずやり方が汚いのはカナダ人ですよ。

中華系は目を付けられて衛生局のチェックもよく受けている方です。

カナダの大手食品会社は過去に衛生管理の悪さでいろんな人を食中毒で殺してきてます。メープルリーフなど記憶に新しいでしょう。
メーカーだけでなく大手スーパーでさえも。
スーパーストアが賞味期限切れ生肉に新しい賞味期限ラベルを貼りなおして店頭に並べていて問題になりましたよね?やつらだってどんなところから肉を持ってきてるかわかったものでない。まったく信用できない。それでもカナダ人は金とコネでうまく問題をもみ消すのが超一流。何事もなかったかのようにもう元通り。
これこそリアルカナディアン?

そういえば人を殺してその人肉を家畜豚のエサにしてその肉を販売していたのもカナディアン。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/11/20 18:52:27

農薬、放射能、病原菌、期限切れ・・・まともな食品はどこに?
一部野菜くらいは自分で作るかなあ〜。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/20 22:24:17

res9さん、その通り、そうなんですよ。
まともな食品はどこで買えばよいのでしょう?
アメリカの肉とか牛乳とか、「成長ホルモン一切使っていません」ってしっかり書いてあるプロダクトがあるってことは、書いていないものは、使ってるってことですよね。

皆さんが大丈夫だとしてお買い物をするところなど、参考にさせて頂けませんか?
例えば、私はリッチモンドに住んでいますが、カナダ系のグロッサリストアでも、中国の人たちに合わせた対応をしてますものね。
あの肉たちはどこからやってきているのでしょう?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/11/21 07:41:56

なんかやたらと'中国の'とか'中国人に'とかあるけどさ、カナダの食品だってあんま変らないと思うよ。
うちは庭やサンルームでプランターで野菜とか植えてる。肉は出来るだけ衛生的と思う店で買ってる。あとファーマーズマーケットに行ったり、知り合いの農家から直接とか。出来るだけ地元や近場のものを利用するように心がけています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network