jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21694
ING Directについて
by 無回答 from バンクーバー 2011/11/18 16:55:48

ING Directを利用している方いらっしゃいますか?
2012年度のTFSAからそちらに乗り換えようと思うのですが、使い勝手はどうですか?

Monthly paymentはかからないとありましたが、その他の料金はかかるのでしょうか。
実際にお金を引き出すとなったら、他銀行にTransferをして、引き出すということになるのでしょうか。

また、今までのTFSAを全て移す場合、今年中に全て引き出して、2012年に全額を入れればペナルティーなく引っ越せますよね?

カナダでのオンラインバンク(しかも日本の新生銀行みたいにATMありませんよね?)を利用するのが始めてなので、ご経験者のかたお知恵を貸していただけたら嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/18 19:17:06

利用者です。

特に他の銀行と変わりありません。詳しくはサイトをご参照。

HSBCやどのクレジットユニオンでも無料で利用出来るので便利です。

TFSAのトランスファーは銀行側がしてくれます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/18 19:22:07

私はTFSAではないですが、RSPをINGにRBCから移そうとしたのですが、ING側ではなくRBC側でクロージング料金がかかると言われました。なので、一応現銀行でTSFAのアカウントクロージングの手数料が掛かるのか問い合わせた方が無難です。TFSAの限度枠は引き出した分もそのまま使った分として残りますが、年が明けるとすぐにリセットされるんでしょうか?これも、一応CRAでご自分の限度枠の確認された方がいいと思います。

INGへのトランスファーはまずINGの口座を開設して現銀行のチェッキング口座の登録をします。そして、そこからINGのTSFAにオンラインで無料でトランスファーする事ができます。まだINGの口座をお持ちでなく、口座開設する場合は、紹介ブログラムがあり双方にボーナスが貰えるので、もし良ければですが、Email送って下さるとこちらからその案内を送らせて頂けます。

INGのATM、数は少ないですがあります。キャッシュカードなどで引き出しも出来ます。でも、近くにない場合はINGから現銀行の口座へトランスファーしてから引き出すと言うこともできます。これは、手数料はかかりません。

カナダで様々な銀行、金融関連の会社と対応してきて、日本では考えられない様なとんでもないサービスに遭遇した事も多々ありましたが、今迄ミス無しなのはINGだけです。オンラインで全部統一されているので、言ってる事も首尾一貫としていて納得できるものです。大手銀行の様に支店のテラーや電話の相手に寄って言う事が違うという様な事もないので、今のところは気に入って使っています。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network