jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21693
お勧めの風邪薬を教えて下さい。
by 風邪気味 from バンクーバー 2011/11/18 16:24:15

日本から風邪薬を持ってきていたのですが、ついに切れてしまいました。

薬事法等で日本から送ってもらえない様ですので、カナダの物で間に合わせたいのですが、

どれを買って良いのか良く分からないです。小柄なので、薬が効きすぎるのか、以前に一度

ホットレモン?の様な風邪薬で、フラフラになってしまいました。

日本人でも程よい効き目の風邪薬をご存知の方教えて頂けると、とってもうれしいです。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/18 16:40:38

>ホットレモン?の様な風邪薬で、フラフラになってしまいました。

一袋全てを溶かしたのですね?次回は1/2〜3/4程度を溶かしてみてください。
薬の量は体重(性別も影響あり)に比例しながら効果を発揮するところがありますので。

他の薬もほぼ同じことが言えます。



Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/18 16:42:46

こちらの薬は内容量が多くて強いです。上の人がいうように、量を減らして飲んでみては。
Res.3 by 風邪気味 from バンクーバー 2011/11/18 17:30:29

レス1さん、レス2さん、コメント有難うございます。そうですね、量を減らせば大丈夫そうですね。

早速、試してみます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/18 21:25:59

この薬で、ふらふらになるというか、夜中に、悪い夢ばかり見て、かえって、ぐったり疲れてしまった経験があるのですよ。
そうなのですか、半分ほど飲むようにすればよいのですね。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/18 22:19:17

風邪ですよね。
どんな処方箋薬でも即よくなることはないでしょう。強力な薬を呑んで喘息みたいにならないように、食べて果物などで水分摂って体力で自然によくなる。徐々に回復させましょう。2週間ほどかかります。
適切な食事が良薬です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/11/18 22:37:39

Tylenolが一般的によく効きます。クリニックにいっても、Tylenol飲んで休んで、って言われるし。
私もシロップタイプのとかいくつか試しましたが、日本で買ってきたものを今は使っていますが、なくなったらいつもTYLENOLです。
量は調節したほうがいいと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/11/19 00:05:31

液体のBuckley's!!!
最近はこれ一筋です。即効きます。でもすご〜〜〜〜く不味いです。カナダに来た記念に一度試してみてください。液体だから飲む量調節するのも簡単です。
Res.8 by 風邪気味 from バンクーバー 2011/11/19 00:16:11

レス4さん、あのような症状(フラフラ)は、私だけではないんですね。。。
やはり、体が小さく、日本の薬事法に基づいた薬に慣れている私たちには、こちらの薬は、
ちょっときつい様ですね。

レス5さん、そうですね。。。
やはり、食生活が大切ですね。つい偏りがちな食生活なので、見直したいと思います。


レス6さん、タイラノールは、聞いたことがあります。シロップタイプだと量の調整がし易く、
飲みやすそうですね。試してみたいと思います。


皆さん、情報を有難うございます。
Res.9 by 風邪気味 from バンクーバー 2011/11/19 00:29:39

レス6さん、上では失礼いたしました。タイラノールはシロップ状ではなさそうですね。
慌ててしまい読み違えていました。申し訳ありません。

レス7さん、これはバックリーズと、お読みしたらいいのでしょうか?
その記念になるような不味さに、ちょっと興味があります。笑
私は、貧血気味で鉄のお薬も飲んでいるのですが、それも切れてしまい、こちらのパラファー
と言う物を、最近飲み始めました。
錠剤とシロップ状の物があり、シロップの方が飲みやすいかな?と思い、購入。
飲んでビックリ!「修行か?」と言うほどの不味さなんです。毎日、修行しています。
早く無くなって欲しいと、祈るような気持ちで飲んでいます。
話が横にそれましたが、レス7さんのコメントがとても面白かったので、つい。すみません。。。
ブルっとしながら、バックリーズも試してみたいと思います。


良い情報を頂き有難うございます。
皆さんも、風邪にはお気をつけ下さい。
Res.10 by むかいとう from 無回答 2011/11/19 00:30:34

そのホットレモンは、ニオシトロンでは?あれには睡眠作用があります。
夜寝る前に飲むのがおすすめです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/11/19 01:20:21

ネオシトロンのまずさには異様なものがありますよね。飲んだらなおさら具合が悪くなるような。。。。。

カナダ人の友達は好んで飲んでいますが私には。。。。無理!
Res.12 by 風邪気味 from バンクーバー 2011/11/20 11:54:21

引き続きのレス有難うございました。


やはり、とうとう本格的に風邪を引いてしまい、昨日は一日中、休んでいました。
起き上がってドラッグストアに行く気力も無く、棚の置くのホットレモン(そうです!ネオシトロン)
をアドバイス頂いた通り、半分ずつ朝と夜に飲みました。
以前なった様に、フラフラにはならなかったです!有難うございました。

レス10さん、そうですね、飲むと眠くなりますね。昨日は、それでほぼ一日中まどろんでいました。
よく寝たからなのか、今日は昨日に比べてずいぶん気分がいいです。

レス11さん、そうですよね〜何なのでしょうかね?独特の味ですよね?
酸っぱいというより、苦いというか、渋いというか、飲んだ後に歯がギシギシときしむような感じ
がするのも私は嫌なんです。。。
昨日は、飲んだ後にはちみつをなめて、ごまかしていました。

皆さん、レス有難うございました。
寒い日が続きますが、みなさんも風邪にはお気をつけ下さい。
教えていただいたお薬は、今度風邪を引きそうな時に使用してやっつけて貰おうと思います。
風邪は引き始めが肝心ですもんね。。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network