jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21677
カナダでクレジットカード
by 無回答 from 無回答 2011/11/15 13:35:36

カナダのクレジットカード初心者です。

日本ではクレジット会社から毎月明細が郵送され、指定した金融機関から引き落とされるというのが基本かと思いますが、こちらはそういったシステムではないのでしょうか?
TDバンクをメインで使用しているのでそちらへアプライしようかと思っていますが、カナダでのヒストリーが無い場合には残高が相当ないとアクセプとされないものなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/15 13:51:10

私もTDのカードを持っています。
クレジットヒストリーはゼロでしたが、$5000を保証金というか、引き出さないように設定して、それを元にゴールドを発行してもらって使ってます。

システムはTDのオンラインで自分でチェックして、そのカードの口座に口座振替をするというシステムです。
勝手に引き落とししてくれないから、自分で管理しないとInterestがばかになりません。(泣)
Res.2 by TD from バンクーバー 2011/11/15 14:23:50

私もTDのクレジットカードを使っています。クレジットヒストリーが無かったので、$1000を保証金のような感じで預けてカードを取得しました。2年後、保証金を預けておく必要も無くなり、限度額を少し上げました。

支払いは、オンラインか明細書で金額をチェックして、期日までに自分でその分の金額をクレジットのアカウントに振り込んでいます。上の方もおっしゃっていますが、遅れないように気を付けましょう。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/15 15:42:26

トピ主ではないのですが、こちらのクレジットカードは自動的に口座から引き落とすシステムはないのでしょうか?カードを作るときに自動引き落としをTDに頼むことはできますか?


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/15 16:00:55

TD VISA とAMEXを利用しています。両方とも、pre-authrizationといって、自動引き落としのセッティングをしてあり、毎月決まった日に、TDのチェッキングアカウントから引き落とされています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/11/15 16:11:12

TDカードの利息発生はカードを使用してから21日ですので、毎月のpre-authrizationだと、カード使用の時期によっては利息を払う羽目になりますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/11/15 16:42:20

>こちらのクレジットカードは自動的に口座から引き落とすシステムはないのでしょうか?

数はあまり多くはないですが、自動的に口座から引き落とせる設定が出来るカードもあります。その口座も違う銀行の口座にしても良いし、引き落としの額も全額か、ミニマムと選べるので便利です。それが出来るのは、BMOのマスターカードとかカナディアンタイアのマスターカードなどが出来ます。
Res.7 by トピ主 from 無回答 2011/11/16 12:18:40

皆さん、コメントありがとうございました。

レス1さん、2さん
クレジットヒストリーが無くても保証金を預けると作れるんですね。
またその額によってカードの種類が選べるとの事、有難い情報でした。
限度額も自分で設定できるんでしょうか??またそのクレジット用に口座を作るんでしょうか?
もしくは既に持っている口座を指定すればよいんでしょうか?
支払いは自分でオンラインで確認するんですね。いまeasy webで公共料金などの支払いなどしていますが
同じような要領なんでしょうか?
バンクーバーDTには日本語サービスがありますが、そちらで作られましたか?
(対応があまりよくないと聞いた事があるのですが)

レス4さん、5さん
自動引き落としも可能なんですね。(私の理解が正しいか分かりませんが)ただ、月1回の引き落とし日だと利息がついてしまうかもしれないんですね。(たとえば引き落としが5日、10日クレジットを使用。すると次の5日の引き落としの際には21日以上なので利息がつく)


レス6さん
詳しい情報ありがとうございます。ミニマム支払いにするとやはり利息が発生するんですよね。
私の場合はTDをメインに使用しているし、利息の事を考えるとTDでアプライして自分で確認してその際支払うのがよさそうですね・・

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network