jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21675
迷惑だったのでしょうか?
by 無回答 from 無回答 2011/11/15 09:29:20

旦那の同僚(仲がよいというわけではない知り合い程度?)の奥さんがペルー出身で同じ移民ということ、子供の年齢も近い、お互い近所、専業主婦ということで旦那が気を使って、私のメアドをその同僚に渡したみたいです。奥さんに教えてという意味で。でもメールがくることはありません。
一度、モールで偶然会って、その夫婦と顔をあわせました。でも盛り上がるわけでもなく
10分くらい立ち話して終わりでした。
奥さんの印象は、ちょっときつそうなタイプでした。私と話すというより、旦那と話をしていました。
私よりは年上だと思います。(母国ではガバメントで働いていたそうで英語はぺらぺらで、エリートだと思います)

昨日、図書館に行ったらその人と子供がいました。
むこうは気がついてなかったと思いますが、私はあまり知らない相手に気軽に声をかけれるほど、積極的なタイプでないし。
むこうからメールがこない=一緒に時間をすごす相手と思われてないということで、怖くて話かけることもできませんでした。
私のような根暗タイプは駄目ですよね・・・。皆さんはどう思われるか聞きたくて
こちらにトピックをたてました。宜しくお願いします。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/15 09:33:21

ご主人が余計なことしましたね
気にする必要ないですよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/15 09:52:08

南米の女は、失礼で自分勝手な人が多い。態度でかいし乱暴、うそつきで、平気で他人の物を盗む。だし。(特にコロンビア人)
中国人おばさんも顔負け。
ただ、男は南米の女好きなので、もしかしてトピ主の旦那が仲良くなりたくてトピ主を利用した可能性も高い。
それにきづいて、きもいと思われたか、トピ主自身がつきあいたくないタイプと思われたかのかも。

南米人女は、韓国人女と同じくらいひどいから、つきあわないほうがいい。
Res.3 by とぴ主 from 無回答 2011/11/15 09:57:56

ちなみに、モールでたち話ししたときに、せっかく近いし、一緒に何かしましょう的なことを旦那と同僚+奥さんが話をしていたそうなので、旦那がメアドを渡したようです。
でも社交辞令という言葉もあるので・・・。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/11/15 10:08:22

せっかく近いし、一緒に何かしましょう的なことを旦那と同僚+奥さんが話をしていたそうなので、


もし社交辞令でないのなら、


夫同士が同僚なら、職場で休み時間にでも話せばいい訳で
わざわざ自分の妻のメールアドレスを渡す必要もないでしょ

ご主人がちょっと空気が読めない人かなと思いました



Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/11/15 10:09:59

移民だから同じって・・移民が多いこの国で、移民であることは、お付き合いする理由になるんですか?


Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/11/15 10:16:13

私だったら、次回奥さんと出会ったら、声かけると思います。今度お茶でもしませんか??ってもう一度アドレス渡してもいいし(もちろんご主人が渡しているって事は知らないふりです)、アドレス交換してもらえませんかって言ってもいいし。で、私から日を改めてお誘いメールしてみるかも。(アドレス渡すだけだと、ひたすら待つだけ(相手だより)になってしまうし、交換してトピ主さんがお誘いしては??)
もちろん、声かけた時点であまりにも迷惑そうだったら、もうそれ以上はしません。挨拶するくらいのお付き合いで終わるでしょう。
どちらにしても、トピ主さんが気にされることないと思います。
お相手の方がお付き合いしたくないと思っているなら、どうしようもない事ですし。トピ主さんも一緒になってトゲトゲしい態度を取っていると状況悪くなってしまうので、トピ主さんは何も気にせず、普通に接するのが良いと思いますよ。

メールがない=一緒に過ごす相手と思われていない という事はないと思います。もう一度くらいアピールしてもいいと思います。きっと心開いてくれますよ。
でも、トピ主さんが関わりたくないと言うなら話は別ですが。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/15 17:19:41

迷惑ということはないとおもう。考えすぎよ。

トピヌシさんはあってお茶でも飲んでおしゃべりをしたいのかしら。それならもう一度アタックしてみたら?それでつれない返事だったらやめましょう。といってあなたが嫌いとかそういうことではないのだと思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/15 17:34:58

一番大事なことが抜けてます。。。トピヌシさんはこの方とお近づきになりたいのですか?

なんか、相手の顔色ばかり伺っているようで、そんな付き合い元々無理がありそうですが。。。

あと、あげあしとるつもりはないのですが、10分も立ち話したら、私の感覚では

十分盛り上がってると思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/11/15 18:38:22

図書館こそチャンスだったのに、、、と思いました。

知らない人とあらたまってお茶したり、どこか行ったりって結構気を使いませんか?

むしろ、どこかでばったり会ったときに思い切って話しかけて、立ち話するほうが楽じゃないですか?合わないな、と思ったらすぐに立ち去れますし。気が合いそうと思ったら、今度ゆっくりお茶でもしませんか?と誘えばいいですし。

日本人だから誰とでも友達になれないのと同じで、移民だから、子供の年が近いから、だけの共通点ではなかなか盛り上がれなくても不思議はないです。

もし、その人とお友達になりたいのであれば、今度その人をどこかで見かけたら、せめてハイ!私はXXの妻ですけど覚えてます?と話しかけ、少し世間話してみることをおすすめします
Res.10 by 無回答 from トロント 2011/11/16 06:20:49

考えすぎです。私も夫が同僚の奥さんのメールアドレスとか持ってきて渡されても、メールしないと思いますよ。深い意味はありません。面識もないのにどうすればいいのって?って感じなだけです。
でも、図書館とか外であって、「あれ?あの人の奥さんかな?」と見かけたら話しかけると思います。それがきっかけで、気があったらもっと会うようになるかもしれないし。
夫の仕事関係で知り合う人と、自分自身の友達とは違いますからね。夫の知り合いから自分の友達になるまではよほど同じ趣味とか共通項がないと時間かかるかな。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/11/16 07:49:59

その同僚がメアド渡し忘れているのかもしれませんよ。むこうは、トピ主さんほど深刻に考えていなかったのでは?そのうちに、思い出してそう言えばメアド教えてもらったんだよ〜なんて奥さんに渡すかもしれませんよ。
トピ主さん考え過ぎだと思います。相手が嫌がっているかもと思っていると態度にも出てしまうので、きっと渡し忘れているのね〜位に考えて、次回会った時に気軽に声をかけてみると良いと思います。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network