jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21673
ノース/アッパーロンズデール地区について
by 無回答 from カルガリー 2011/11/14 17:59:10

主人の仕事の関係でノースバンクーバーに引っ越します。会社が用意してくれている住宅がノース(またはアッパー?)ロンズデールと言う地域にあるのですが、この地域の治安や、学区(上がG12、下がG5です)の様子など、教えていただけると助かります。もし、家族の意に添わないような地域であれば、他の地域に自分たちで住宅をさがすことも考慮しています。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/14 18:34:34

比較的便利であるし、比較的高級住宅であるし、とういうことは比較的公立の学校の質もいいですし、比較的自然にもちかいし、比較的に安全です。とくに難があるとすれば、雪がふったときや道が凍ったときにロンズデールの坂がしんどいかも。下のほうは雨だったりとけていたりしても、上のほうはつもってる、ということもあります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/14 19:02:12

上のお子さんがG12ですと、もう学校生活も少しですね。
Lonsdaleでもハイウェイオを超えて上のに行くにつれて(アッパー)は、お店なども殆どなくなってきて住宅地です。
環境や治安は、下の方(LowerやCentral Lonsdaleより)より良いです。(=便利さはなくなりますが。)
上の人もおっしゃってますが、Lonsdaleのハイウェイを越したあたりから急に坂ばかりになって冬の雪のふった日には車が大変な場所もありますが、カリガリーにお住まいなら雪道運転は、慣れていらっしゃるでしょう。ただ、雪の多い地区と違うのはこちらは雪があまり積もらないので、それでもたまに大雪で積もってしまうと、大変です。除雪車も来ない(カルガリーでは朝起きると除雪されていたりではないでしょうか?)し、雪に慣れてない住人は事故起こしていたり、パニックになっていたりです。
G5のお子さんは、
http://mybaragar.com/index.cfm?event=page.SchoolLocatorPublic&DistrictCode=BC44
公立ならここでどこの学校が最寄の学校かが調べられます。

坂の上なので、Lonsdaleへ出た時の夜景は綺麗ですよ。
買い物や銀行、レストランなどは、CentralLonsdaleまで出るとなんでも揃います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/14 21:42:08

ノースバンの除雪車は結構素早く出まわるので、Back Alleyで無い限り、車道はそれ程問題ありません。ただ、雪でも雪の日でなくても、アッパーの上の方のかなり傾斜のきつい坂道ですと、エンジン全開で登って行くので、早く車が痛むかもしれません。熊も出る時があります。でも会社が用意してくれたように、とても良い高級住宅街です。ダウンタウンの景色を見ながらプールなんてお家も多いです。
Res.4 by トピ主 from カルガリー 2011/11/15 06:22:36

みなさん、短時間のうちにたくさんの情報ありがとうございます。カルガリー在住で雪に慣れているとはいえ、場所が変わると状況も変わるとのこと。BCに行ったら車をスポーツタイプにしたいと喜んでいる主人には申し訳ないですが、4WDを持っての引っ越しになりそうです。

比較的安全なよい学区のある住宅街のようで、安心して引っ越せそうです。本当にありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network