jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2167
クリブ(ベビーベッド) 売ります
by ブーバ from Surrey 2005/12/28 11:21:54

クリブ、80ドルで買ってくださる方。
マットレス、キルト(薄い掛け布団のようなもの)、バンパー(クリリブ内に付けるクッション)、マットレスの下に付けるスカート(?)もついています。
クリブは、91年製のものですが、まだまだ使えます。子供が2歳半になるまで(つい先日まで)使ってました。
色は白です。Beddingも白で、かわいいレースっぽい生地です。
ご希望の方には写真を送ります。

P.S.100ドルで買ってくださる方には、おうちまで運ばせていただきます。

Res.1 by 無回答 from Surrey 2005/12/30 22:15:12

up  
Res.2 by トピ主 from Surrey 2006/01/10 23:27:54

60ドルに値下げします。買ってくださ〜い。  
Res.3 by 苦情ですみません from 日本 2006/01/11 07:32:55

普通に考えて15年前のクリブを100ドルで売る?
特に赤ちゃん用品は安全に皆さん敏感だと思うし。中古を再度売っていらっしゃるの?最近まで使用していたのにお子さんまだ2歳半?って事は、first buyerではないし。。。
子を持つ母としていくら見ず知らずの他人に転売するのであっても、その辺考えたほうがいいと思いました。特に初めて妊娠されたママたちはその辺分からないと思うし。  
Res.4 by トピ主 from Surrey 2006/01/11 08:33:12

100ドルで売っていません。最初は80ドルでしょ。運んで欲しい人には、20ドルプラスで自宅までもって行きますって意味です。今は、ガソリンが高いですからね。100ドルが高すぎるのなら、鳥に来ていただければいいのです。

確かに中古ですが、まさか、安全でないものを売るわけないでしょう。そちら日本と違って、すぐに訴えられることもあるわけですし。
セカンドハンドで売っているわけですから、見ず知らずの人に売っているのは分かっています。
後は、買われる方の判断だと思います。私は、初めての妊娠でしたが、中古を買いましたよ。中古でも、結構なお値段ですよね。そんなに長くは使わないものだし。いいものを新品で買うと、700ドル以上するものもあるわけですし。日本は安いのかもしれませんが、、、、こちらでも、新品で安いものもあります。私も見に行きましたが、柵が降りなかったり、かなりグラグラするもので合ったりと、安いものは安いなりでした。それなら、中古でもいいもののほうが良いと思ったので、初めての子供に、中古のクリブを買いました。初めての妊娠だったからこそ、いろいろ見て回りましたよ。

って、苦情のメールに返信する理由はありませんが、なんとなく、ムッとしてしまったので。  
Res.5 by ん・・・ from バンクーバー 2006/01/11 13:30:29

でも高いでしょう。普通に150ドルくらいから新品も売ってる訳ですし、700ドルのクリブですか?!見たことありません。
何か特別な物がついてるのですか?揺れるクリブ? ブランド物?
木の素材がいいとか?
セカンドハンドのクリブの相場は40ドル前後くらいでしょう。
是非700ドルのクリブがいかなる物が見てみたい。
写真を添付して下さい。  
Res.6 by プレママ from バンクーバー 2006/01/11 17:52:04

プレママなので、クリブ探しに躍起になってます(笑)

West 4thとかには、1000ドルくらいのクリブがいっぱい販売されてます。(クロコダイルベイビーとかのお店)確かに、デザインもおしゃれだし、作りもがっしりしていて、大人が揺らしてもガタガタしません。
199ドルとかで売られているクリブとは、作りが違う感じです。

ただ、病院でもらったpregnancy bookには、「マットレスは中古は危険!!」って買いてありました。スプリングなどが古くなっていたりすると赤ちゃんに危険だそうです。なので、やっぱり中古をお探しのプレママさんたちも、マットレスとかは新品を購入された方が、赤ちゃんのためには良いとおもいます。  
Res.7 by プレママ from バンクーバー 2006/01/11 18:01:17

↑大事な事を言い忘れました。

15年前の製造ということは、もしかしたら、クリブのCanadian safety guidlineが15年前と変わっていたり、リバイスされていたりしたら、safetyの基準に沿ってないクリブっていう可能性もありなので、そこら辺の事情も熟考した方がよさそうですよね?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network