jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21666
コキットラムの学校について教えてください!
by 無回答 from バンクーバー 2011/11/13 14:51:05

来年キンダーに入学する子供がいる母です。
コキットラムかノースバーナビー方面のパブリックスクールに入学させたいと
考えているのですがどの学校が評判が良いのか分かりません。
フレイザーバレー・ランキング等も参考にしていますがこれだけでは賛否両論あるので
実際にお子様がいる親御さんやコキットラム、ノースバーナビーにお住まいの方の意見を
お聞かせいただければと思い投稿しました。
どうぞよろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/13 15:44:04

キンダーに合わせて引越しをするということでしょうか?

そうでなければ、プレイデートなどがしにくくなるので近くのキンダーに行ったほうがいいですよ。
引越しをするならすぐしないと、レジストレーションに間に合わなくなりませんか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/13 19:27:54

コメントありがとうございます。
確かにもう受付ははじまっていますよね。
最悪の場合 生まれた月齢が遅いので1年ずらした入学でもいいと思ってます。
またはキンダーが間に合わない場合はせめてG1からでも、、と考えてます。

あくまでもランキングですが山の手のパノラマドライブ周辺は成績がよいようですが
冬季は雪が多く生活に不便ではいかな、、と思ってます。

アドバイスお待ちしてます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/11/13 21:30:12

>>あくまでもランキングですが山の手のパノラマドライブ周辺は成績がよいようですが

その辺りに住んでいます。
今は、ウチの子はもう大きいですが、その辺りの小学校に行っていました。

確かに、学校の評判はよいです。
PACの活動・ボランティアも熱心です。

”成績がよい ”のは、アカデミック系に力を入れる傾向のある中国系・韓国系が多いからとも言えます。ですから、当然、人種が偏っていると言わざるを得ませんが、それが気になるかどうかは人それぞれです。(中国系・韓国系の人口が多い割に、彼らはボランティアには滅多に現れません。ちょっとその点は???ですが...)

>>冬季は雪が多く生活に不便ではいかな、、と思ってます。

雪は...多いです。
でも、除雪車はすぐ来ますので、雪で身動き取れないな〜って思うのは、ひと冬に1週間もないかな。
ただ、AWDの車か、もしくはスノータイヤは必須と考えてください。
あと、ドライブウェイにまく塩、雪かき用のスコップ?は、早めの準備をオススメします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network