jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21660
Craigslist とPaypal(支払い方法)
by 無回答 from バンクーバー 2011/11/12 20:28:39

至急教えてください!

今、Cragslistで、車を売りに出しています。
初めて売りに出してます。
で、何人か、連絡が来ていて、1人の人が、シッピングエージェントを使って、車を取りに来ると言うのです。
何回かのメール交換のあと、Paypal Emailを教えてくれときました。

まず最初に、私は、そういうアカウントを持っていません。
で、Craigslistはたいてい現金でのディールが多いのかなーと、思っていたのですが…
私の車は、中古で、1500ドル程度なのです。

やはり、こういう人は怪しいでしょうか…
詳しい方、ご意見ください。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/12 20:39:44

CashかMoney order、Bank draftじゃないと売らないって突っぱねるのが
一番じゃないですか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/12 20:58:05

Craigslist Paypalでググってください。同じようなスカムの話しがいっぱい出て
きますよ。直接会うのを避けるような人とは取り引きしないのが基本かと思います。

こちらご覧ください。
http://www.fraudguides.com/internet-craigslist-scams.asp
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/12 21:29:57

>で、何人か、連絡が来ていて、1人の人が、シッピングエージェントを使って、車を取りに来ると言うのです。

よくあるScamです・・・

自分もCraigslistにアド出す度に、こういう輩からのメールが必ず届きます。
毎回毎回呆れるくらいに、文章はほぼコピペのままです。

相手にしちゃ駄目ですよ〜
Res.4 by H from バンクーバー 2011/11/12 21:35:28

完全なスパムです。
その人のEメールアドレスをググると色々出てきます。
私も以前、ピアノを売りに出したのですが、もちろん見に来たりとかも一切なく、シッピングカンパニーを送るから、振込み先のPAYPALメールアドレスを教えてくれ、と言われました。
車や家具、ピアノなど高いものを売っている人に一斉に送られるようです。
アカウントを持っていて教えると、色々、ややこしいことになってしまうと思います。。
(ペイパル情報や個人情報などを盗まれる?)
一切、無視してください。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/13 00:03:23

そんな人と取引ダメよ。現金貰うまでサインしてはダメよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/11/13 01:54:54

自分が出す広告の最後に


「Sorry, cash only. Thanks.」


って書くのが(自分の中では)常識。



Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/11/13 05:23:30

Paypal 自体は怪しいものではないと思うのですが…

たとえば、ペイパルで支払いを受け取ってから、(ペンディングの期間があればそれが過ぎて確実に自分の資金になってから)、ものを引き渡すというのはだめなのでしょうか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/13 07:39:32

>Paypal 自体は怪しいものではないと思うのですが…

同意します。

私もPaypalで、かなりの金額の取引をしていますが、
相手から、むちゃくちゃなDisputeをして来て、ペンディングされると、
なかなか現金化出来ませんよ。それにかなりの労力が必要です。
買う方にとっては、とても良いシステムです。

Craigslistも利用してますが、とても便利ですし、良いお客に当たると、
手数料ありませんから、好都合です。
でも、高額品を売る際は、色々考慮されたらいかがですか。
1.相手が男で、1対1で会うのは危険。でも現金交換ですから、会わざる得ない。
2.その際、相手に自分の住所等を教えるのは危険。でも教えないと取引できない。
3.売った後、クレームに対処できるか否か。身分を明らかにした場合、逃げられない。
この辺を十分に対応出来るのであれば、宜しいかと。
Goodluck




Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/13 08:05:59

皆さん早速のレスありがとうございます。

Scamでしたか。
あまりに簡単に決まっていったので(他の値段交渉の人相手とかに比べると)もう少しで、引っかかると
ころでした
サイト読みました。ありがとうございます。
Res6さんのいうとおり、Cashオンリーと最初からすればよいですね。

勉強になりました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network