jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21650
指輪のサイズ直し
by hana from バンクーバー 2011/11/10 17:42:15

タイトルのとおりです。

メトロタウン内のジュエリー屋さんで、お願いできると聞きましたが(店員さんに)、
カナダで、実際に指輪のサイズ直しをして、ここの店は良かったと言う情報(もしくは、ここはやめたほうがいい)がいただけたらと
思い、投稿させていただきました。

と、言いますのも、結婚に際してカナダへ来る時に、母からもらった、とても大事にしている
指輪なので。どなたかが、経験し、ここはよかったと言う情報がいただければ、安心してお願いできる
ひとつの理由となりますので。

日本で直してくればよかったのですが、母はサイズのことなど頭になく、出発間際に急に渡されたため
それが出来ませんでした。

18金です。幅が3ミリ程度ありますので、跡がのこると細めのものより目立つと思うので、そこを心配しています。

どなたか、自身のもしくは、お友達などから聞いた情報など、体験談に基づく情報を
いただけたら、ありがたいと思います。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/14 11:04:17

ダンナが結婚指輪のサイズ直しをしてもらいました。
なんに問題もなく、きれいにサイズダウンしています。
指輪が何ミリかは分かりませんが、男性用の指輪なので結構
幅広ですが、肉眼で見る限り跡は残っていませんよ。

場所はダウンタウンのパシフィックセンターモール内のSIBAって名前だったかな?
私達はそこのお店で結婚指輪を購入したので、そこに持って行きました。
指輪購入する時もすごく親切だったので気に入っているお店です。
そこで指輪を購入してなくてもサイズ直しは可能なはずです。
一度訪ねてみてはいかがでしょうか?
Res.2 by hana from 無回答 2011/11/14 13:46:55

Res 1 sama

Thank you for the information.
I am going to check it out !!
Res.3 by しの from バンクーバー 2011/11/14 14:07:58

ちなみに料金はどのくらいでしたか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/11/14 18:08:18

私の場合は逆で、カナダで購入した指輪のサイズ直しを、日本のジュエリーショップでお願いしようとしました。

14金のWGだったのですが、お店の方に言われたのは、同じ14金WGであっても、日本のとカナダのとでは、内容物の配合に若干違いがあるらしく、綺麗にくっつかないかもしれない、ということでした。ですので、カナダに戻った時にお直しに出しました。

大切な指輪ということですので、きちんと確認されたほうがいいですよ。
Res.5 by hana from バンクーバー 2011/11/15 19:59:38

Res 3さま
まだ時間がとれず、お店にいけていないため、わかりません。

レス4さま
体験談をありがとうございます。そんなことがあるなんて、知りませんでした。
相手がリサイズを受け付けてくれても、そういうこともあるけど大丈夫かなと聞いたほうが
よいですね。

レス1さま
貴重な情報、どうもありがとうございました。先だってお礼いたしました時には日本語入力が出来ず
簡単なお礼となりました。(あまりきちんとした文章が描けないもので。。。)
ネットでお店を拝見しましたら、とってもよさそうでした。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network