jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21641
友達って・・
by 無回答 from 無回答 2011/11/09 12:16:52

最近日本からオタワに家族で引っ越してきて、やっとオタワでの生活にも少しずつ慣れて余裕も出て来て、最近カナディアンの友達だけじゃなく、もし同じ日本出身の友達とかいればいい気分転換にもなるだろうし、子供にとっても日本に少しでも触れる機会になって良い事なんじゃないのかな、と思い始めたのですが、『同じ日本出身の友達がいれば。。。』と思ってみたものの、なかなかそう簡単に日本人に出会う事さえない感じで。。。
日系協会や語学学校なんかにドンドンすすんで参加するようなタイプでもないし、必ず何人かで集まってとか『○○さんって〜。。。』。。。系の典型的な”女子の世界”の付き合いも苦手なので。。。と言っていたら日本人に出会う確率でさえ低いのに『同じ日本人の友達』なんて出来るはずがないですよね。
でも、社交的でもないし自分からすすんで毎日、毎週出向いて行って。。。というタイプでもないですが、かと言って内気で根暗な訳でもないのでやっぱり日本人の友達も欲しいな。。。と。
今までにも何度か日本人の方が集まるような場所には行ってみた事もあるのですが、でも、そこで日本人を見つけて声をかけたところで、そんな短時間の出会いからいきなり電話番号交換をしてとか、次に会う約束をして、なんていう濃い所までは話は進みませんよね。
そう考えるとやはり私のような自分からどんどんすすんで。。。なタイプではない人はこっちで日本人の友達を作るっていうのは難しい事なのかな?他の日本人の方達はどうやって他の日本人の方達と交流されてるのかなぁと思ってスレッドを立てさせてもらいました。

オタワにも結構日本人が住んでいるとよく聞くので、中にはきっと私のようなタイプの方もいるんじゃないかな。。。と思います。
そういった皆さんや、オタワに住まれてる皆さんはどうされてるのか聞かせてもらえたら嬉しいです。


これはコペピですが、どう思いますか?
カナダに住んでいる皆さんに意見を聞いてみたいです。


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/10 10:53:28

何がしたいの?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network