jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21636
漢方薬は買えますか?
by もこもこ from バンクーバー 2011/11/07 22:24:45

日本では粉の漢方薬が手軽に買えます。
こちらではそのようなお店はありますか?
自分で煎じるんじゃなくて、
できれば粉のように飲みやすいものがいいのですが。
冷えがひどいし、風邪を引くと咳だけ何ヶ月も止まらないです。
体質改善のために飲みたいと思っています。
なにかご存知でしたらお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/08 14:06:40

ハ゛ンクーハ゛ーでしたら チャイナタウンに漢方のお店が並んでいます(必ずしもとは言えませんが 粉末を置いている店も。)リッチモント゛にもあります。リッチモント゛は中医さん達がofficeを構えていますので、処方してもらうことも出来ます。
Res.2 by オンライン from トロント 2011/11/08 17:28:37

オンラインでよければ、
http://www.tcmhealthsolution.com/FG5lgin.html
がいろいろな種類の粉の漢方を扱っています。
店はトロントのちょっと北ですが、私もオンラインで買っています。
どの漢方を飲めばよいかは、
http://www.ooaii.com/kanpou
で調べています。しかし、レス1さんもおっしゃっていますが、
中医さんに処方してもらっても良いかも知れませんね。
初めのサイトでは、確か、リッチモンド(BC)の中医さんが
メールで相談に乗ってくれたはずです。(有料)
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/09 08:29:53

Chinese products? Think about it!

China seems not only to make everything, it fakes just about everything as well.

Counterfeit pharmaceuticals in Canadian pharmacies

Illegal Internet pharmacies

Negative effects of counterfeit pharmaceuticals

Patients may have multiple chronic or serious underlying medical conditions. As a result, it can be extremely difficult to link counterfeit drugs directly as a contributing factor to injuries or deaths.

But China is also one of the world's largest producers of counterfeit pharmaceuticals, according to a report by the London-based International Policy Network, a libertarian-leaning think tank that focuses in part on pharmaceutical issues.

The drug contained high levels of a chemical that causes high blood pressure, seizures, heart attacks and strokes, the FDA said.

“Counterfeit medicines pose a serious threat to patient health and safety. Patients who unknowingly purchase counterfeit medicines are denied the therapeutic benefit of the medicines their doctors have prescribed. Counterfeits pose a further risk because they may contain ingredients that are actually harmful.
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/11/09 11:21:04

以前、漢方薬を求めてチャイナタウンでウロウロして調べました。
とんでもなく高かったですよ。
効き目も内容もよくわからないのに、本当に何百ドルも出して買う勇気ありますか?
私はなかったです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/11/09 13:17:40

↑中医さんにかかれば良かったかも、ですね。効用、副作用等 詳しい説明がありますからね。

でも 確かに高いですね。

Res.6 by もこもこ from バンクーバー 2011/11/09 23:10:25

お返事ありがとうございました。
漢方薬って高いんですね。
そんなことも知りませんでした。

いろんな意見があって勉強になりました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network