jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21631
バンクーバーミュージックアカデミーと VSOの音楽学校について教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2011/11/07 12:35:56

最近バンクーバーに引っ越してきたばかりです。
お子さんに楽器を習わせておられる方も多いかと思いますが
上記の2校、もしくは別の所があればプライベートレッスンをお願いしたいと思っています。
VSOは今年?開設で新しいようですが、先生の質や評判などが是非知りたいです。
楽器はピアノです。
個人教室でなく、あくまで音楽院のような所で探しています。
(グレードを視野に入れているためです)但しTOMLEEは除きます。
是非アドバイスお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/07 14:31:57

子供をVAMに6年間通わせている者です。
今年RCM 8を取得しました。

先生方、レッスンの質共にとても満足しています。
昼間はカレッジの生徒が空き室で練習しているので刺激になります。
質問がありましたらメールください。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/07 14:59:31

なぜ、グレードを視野に入れていると音楽院のような所なのでしょうか?
個人の先生でもRCMの試験は受けられますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/11/07 15:11:50

↑おっしゃる通りですよ。良い先生に出会うことは難しいですよ。有名だからよいのですか。かれらは教えることに長けておりません。最初はどういう先生でもいいと思います。まず、習ってみることですよ
上達するにつれ子供が変えたいといいます。言わねば相性がよろしいのでしょう。それでよいと思います。
お母さんが決めるのでなくお子さんが決めるものです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/07 16:43:05

最初にコメントくださった方、VAMはやはり評判がいいのですね?
前の先生もバンクーバーなら・・と薦めておられたので
これからコンタクトを取ってみます。
お忙しい中、皆さんアドバイスを本当にありがとうございました。


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/07 17:16:27

Res1さんだけに反応するんですね。

ちょっと感じが悪い印象の方ですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/11/07 18:29:51

うえの方、カリカリしない。いかせて見ればわかることですよ、そうですよね。

>先生方、レッスンの質共にとても満足しています。
全ての講師にお子さんは教わったのでしょうか。有名=良い講師、教師がいると思うのは素人考えです。ピアノの講師もお一人ではありません。人の気質はいろいろです。

レッスンの質?ってなんですか?

まあお連れになってみたらいいですよ。あえばそれでよし合あわねばかえればいいことです。アカデミーに固執されているようなので言っても無駄でしょう。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/07 19:58:13

どちらも先生の質は良いです。

が、他の方が仰る通り、結局は相性次第です。
取り合えず、通わせてみては・・・?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network