jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21627
赤ちゃんのミルクについて
by 無回答 from 無回答 2011/11/07 07:42:01

ミルクについて教えてください。粉ミルクと液体のミルクは中身が違うのでしょうか?どちらがいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/07 08:26:58

成分は同じですで、

コストや、便利さなど考慮して、あうほうを選ぶと良いと思います

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/07 09:17:53

両用するのもいいと思いますよ。
赤ちゃんによってはミルクも好き嫌いがあるのですが、もしないようでしたら。

粉は作るのが面倒で(お湯の準備や温度等)作ってから30分〜1時間以内に飲ませるように、というものが多いです。
液体はそのまま飲ませることができます。
コスト的には粉のほうがかなり安いので、家にいるときは粉で、外出用に液体も買っておく、というのがいいかもです。
Res.3 by ちび from バンクーバー 2011/11/07 10:20:27

病院では、生後1ヶ月の間は、液体を飲ませるようにと指導されました。
粉ミルクだと水道水を沸騰させて作ることになるので、液体で販売されている
ほうが安全だということらしいです。(赤ちゃんにあまり抵抗力がないので)

でも、液体のミルクが販売されるようになったのは、ここ数年のことみたいなので、
それまでは粉ミルクオンリーだったのだと思います。
 だから単に、ミルク会社が液体を販売するようになったから、病院でもそう指導する
ようになったのだと思います。

我が家では3ヶ月間は液体で、その後は粉ミルクを使ってました。経済的には粉ミルクが
やっぱり安いので。成分的には同じだと思いますけど、液体のほうが少し色が濃かったような
気がします。
 小さい間は、外出してもすぐ授乳の時間になるので、液体のを持って出かけて、どこかの
お湯がでるところで温めて飲ませてましたよ。ミルクを作るためのお湯の水筒を持つより、
少し荷物が減るので、我が家はそうしてました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/11/07 11:47:24

>病院では、生後1ヶ月の間は、液体を飲ませるようにと指導されました

へーえ、やっぱり育児は常識が少しずつ変わっていますね、
液体が発売されるようにあってここ数年ということはありえないですが
(25年前にワーホリできたときにベビーシッターしてた家庭で使ってましたよ、お店でも見ましたし、
へぇこんな便利なものがあるんだぁ、とおもいました)
最後に子供を産んだのは10年まえですが、
10ぐらいでも常識が違って来るんですねぇ
そのうち自分の孫が生まれても
昔の常識押し付けないように気をつけなくっちゃ・・





【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/11/07 22:11:25

皆さん、いろいろな意見をありがとうございました。出産までにもう少しなので検討してどちらにするか決めようと思います。母乳が十分足りれば言うことがないのですがね…。もしものときにです。ちなみに、母乳がよく出る食品とかもご存知ですか?あと3ヶ月ほどで出産ですがおっぱいマッサージも必要ですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/11/08 04:08:46

とにかく、何度もたくさん赤ちゃんにおっぱいを吸ってもらうことですよ。それと水分補給(暖かいもの)がいいとおもいます。最初はあまりでていないようで焦りますが大丈夫です。赤ちゃんの胃の大きさも、産まれたばかりはひよこ豆位の大きさしかありません。1週間位たってもサクランボくらいです。一度にたくさんは飲めず、飲んではお腹いっぱいになり、またすぐにお腹がすく・・・の繰り返しです。
おっぱいマッサージはまだいらないと思いますよ。やりすぎると子宮を刺激しちゃうし。
お大事に。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/11/08 09:44:01

ネッスルやシミラックの、サイトでサンプルをもらうといいですよ
サンプルと言ってもいわゆるサンプルサイズでは無くてお店で売っているサイズを送ってくれるので、
はじめの1週間ぐらいはサンプルで十分乗り切れますよ、

Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/11/09 19:38:15

母乳をよく出すには水分をたくさんとってくださいと言われました。
最初はミルクがほとんど出ないし乳房が痛くて何度も諦めようと思いましたが、頑張って続けたらよく出るようになりましたよ。よく母乳がつまったりもしたのでマッサージは必要でした。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network