jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21619
アメリカのアウトレット
by あうとれっと from バンクーバー 2011/11/05 23:39:51

日帰りで、アメリカの国境越えてすぐのアウトレットに行こうと思っていますが、課税の対象になりますか?皆さん、ちゃんとカナダに戻ってくるとき申告されていますか?また、グロセリーもしたいと思っているのですが、大丈夫でしょうか?

Res.1 by 無回答 from ケロウナ 2011/11/06 01:39:09

残念ながら課税対象(関税+HST)です。さらに、カナダから出国24時間以内だと免税範囲がありません。

RMR: Shame Based Heritage
http://www.youtube.com/watch?v=OTdFItooV1E
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/06 10:33:07

法律的には課税対象で物によってそれぞれレートも決まってます。
実際に課税されるか(=細かく非課税のものと課税対象のものの値段をチェックして請求までするか)どうかはCBSAオフィサーの裁量次第なのが現状です。

シアトルへの日帰りは十数回行ってますが、持ち込みの金額を聞かれない事もあれば、何を買ったか詳しく聞かれる事もありましたが、レシートまで見せろと言われたことはなく課税された事はまだありません。ハメを外さない程度の買い物しかしてないのも一因だとは思います。(いってもせいぜい200−300ドル程度)

聞かれた分はしっかり申告しましょう。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/07 21:23:20

前に一度、残ったビールが(箱買いして、2本くらい残っていたと思います。)あるのを忘れて、ボーダーで何もありませんといってしまい、大変な思いをしました。他に何か隠していないかと思うようです。
で、その後は買ったものをすべて申告していますが課税されたことはありません。
例えば、本来なら課税されるはずですが日帰りでワイン4本とビールが5本、衣類が300ドル、グローサリーが200ドルといっても、そのままスルーさせてくれます。
きちんとレポートしたほうがいいと思いますよ。きちんとレポートして課税されてもまぁしょうがないかなと思えるかなと・・・。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/07 21:54:47

本来なら課税されるはずですが日帰りでワイン4本とビールが5本、・・・・・そのままスルーさせてくれます。

↑ こういうことは真に受けない方がよいでしょう。

酒、タバコは厳しいです。日帰りでワイン4本、ビール5本の課税は知っていますか。スルーさせてくれることは99%ありえません。
通常は日帰りでワイン1本でも、課税されます。ほぼ買った価格、またはそれ以上の税です。ウィスキーはワイン以上に課税率が高いです。カスタムに課税率や持込可能、不可能が書かれたシートがありますので、貰うとよいでしょう。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network