jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21618
コモンローを解消するにあたって質問させて下さい
by from バンクーバー 2011/11/05 22:40:40

5年ほど連れ添ったコモンローパートナーとの解消を考えています。
今後の2人の将来を考え、結婚に至るには少し難しいと思い、解消するのが一番だと私は結論を出しています。
今、必要な手続きがあるか、調べているのですが、コモンローの解消に当たっての書類等、弁護士に依頼し、作成して頂く必要はあるのでしょうか?
特に共有財産等はなく、私がカレッジに行くためにスチューデントローンを組んでおり、それに彼がコモンロパートナーとしてサインをしてもらった物があります。
こういった物はコモンロー解消後も彼に迷惑をかけてしまうことになるのでしょうか?
もし、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network