jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21612
洗濯機、悩みます
by 洗濯子 from コキットラム 2011/11/05 14:23:26

皆様のお知恵拝借させてください。

12月よりランドリーフックアップ(洗濯機/乾燥機自己調達)のタウンハウスを賃貸します。家族構成は夫と子供一人です。ここを数年賃貸した後は、不動産購入を考えています。

今までアパートをスタートして賃貸暮らしが長かったので、いわゆる備え付けられた洗濯機/乾燥機(最近は比較的新し目のトップロードやフロントロード)を使用することに特に問題はありません。(中古品を使うことに抵抗はないということです)

主人と話しているのは、「中古品を買って、程度によっては次の引越しと同時に処分するか、ちょっと財布が痛いけど新品を買って長く使うか」ということです。私は一般的に洗濯機/乾燥機を買い換えるタイミングは故障、あるいは古すぎで電気代を食うっていうのが、一番大きいと思ってるんです。あえてそのリスクをおかしてまで、中古を買うか、でも新品は驚くほど高いのですね。全然予算も考えてなかったし、タイミング悪すぎですね、あと1ヶ月待てばボクシングデーセールなんかで、もっとお得に買えたりするんだろうな。幸い家族が近くにいますので、見つかるまでの数ヶ月は通い洗濯ができます。ただそれもずっとは大変です。

過去のボクシングデーセールでどれくらいお得に購入された方がいらっしゃるでしょうか?(値段は年式でそれぞれだと思いますので、どこのメーカーで値引率だけでも参考になります。)あと中古品でもここのメーカーはアフターがいい、というメーカーもありましたら、教えてください。(韓国製は部品取り寄せが大変と、過去ログでみつけました)

とりあえず私もローカルで洗濯機/乾燥機の新古販売してるお店をサーチしてみたいと思います。

皆さんのご意見、是非お待ちしてます。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/05 14:37:23

Searsで安く買えますし、ディスカウントのフロアもあります。
Home Depotにもありますね。
アプライアンス専門店(トレール・アプライアンスとか)でもセールしています。10月の後半に大きなセールがありましたが。


オンラインで値段などチェックできます。
新聞にも広告が載っています。
大型家電製品のセールは週末が多いので、すぐにでもウェブでチェックして、明日の日曜日にお店を見て回ったらいかがですか?

中古品を買っても、水漏れなどがあると修理代で一回200ドルくらい掛かってしまうので、新品を買って売れるなら売ったほうがいいと思います。
賃貸で入るなら、そこを出るときに大家さんに中古で買い取ってもらえるかもしれないですし。(次の人も必要になるでしょうから。)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/05 15:11:05

中古を購入するのなら、個人からじゃなくて、お店でメインテナンスしてあるものが良いカも知れませんね(半年ぐらいの保証が付いているはずです)

家電はボクシングでーだから特別安くなるってことはないです
この前シアーズへいったら、5台(家を新築となったら、一気に必要ですから、洗濯機、乾燥、食器洗い機、ストーブ、冷蔵庫って感じですね)購入すると、過去12ヶ月の一番低い値段になるというセールがありました

そろそろ新モデルが出る時期ですから、そろそろ2011年モデルが安くなるりますし、、半額ぐらいまで安くなるってことはないです
ドアクラッシャーの商品や、現品限りとか、数限りのの商品を狙って、お店があく数時間前に並ぶ予定ならそれもありですか、ちょっといってみようっていう感じだったら、セールの値段はせいぜい違って100ドルでしょう



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network