jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2161
性能の良い掃除機はこちらに売ってますか?
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/27 21:22:49

DirtDevil12AMPの掃除機を使い始めて2ヶ月ですが、
吸い込みが弱くてゴミを吸いません。
使い始めの日は吸ってると思ったのですが、今は全然ダメです。
カナダで買える良く吸う掃除機があれば教えて下さい。
今のままでは、掃除機をかける時間が10倍手間取ってる気がします。
(今は吸い込みの先を変えて細い口で掃除機をかけるしか方法がありません)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/28 08:27:21

 ゴミパックは交換していますか?一杯になると吸い込みが悪くなります。こちらはカーペットが多いので、毛がゴミと一緒に吸われて、思ったよりも早く一杯になってしまいます。
 そうでなければ、街中で良く見かけるバキュームショップに行ってみてはどうですか。性能のいいもの、多分トピ主さんが買ったものよりはるかに高いでしょうけどありますよ。
 私は今使っているのはケンモアのものですが、400ドルくらいで買いました。問題なくすいますし、回転ブラシがあるのでカーペット掃除は良くすっていると思います。こちらで掃除機を買う場合、ある程度値段を出さないとだめだなと思います。大きいだけで吸わないから。  
Res.2 by そうじこ from 無回答 2005/12/28 20:42:37

こっちで掃除機を何度も買い換えました。
その結果、安売り量販店などで売っているものは(まぁシアーズなどにも置いてありますが、、、)一切お金の無駄、と悟りました。
今はドイツ製のミールというものを使ってます。
400ドル以上しましたが、バキュームマシーン専門の
店に行き、あれこれ試した末に納得して買いました。
日本製のものでさえ、ミールに比べれば重くて吸いが悪いと
感じられたくらいです。
店のオーナーも『安いと思って買うと、結局お金の無駄使いになる。』
と言ってました。
こちらでは安物は所詮安物です。
長い目で見て、納得のいくものを選んでください。
 
Res.3 by にゃんこ from カルガリー 2005/12/28 23:44:42

私は先月、Bissellの12ampの掃除機を買いました。ロンドンドラッグでセールで$120くらいでした。吸い込みは今のところ順調です。HEPAフィルターというアレルゲンを吸収する?もののほかに2つフィルターが付いていて、掃除機臭さもなく、気に入ってます。(HEPAフィルターは洗えませんが、他のふたつはスポンジ部分が水洗いできます。もしかしたらトピ主さんの掃除機のフィルターも洗えるかもしれないのでチェックしてみては?)
実は私もDirtDevilのを買うつもりでいたのですが、旦那がBissellは信頼できるメーカーだと言い張り、こちらを買いました。
たしかに専門店の高いもののほうが性能もよいと思いますが、うちにはそれだけ出すお金がないので・・。もし、トピ主さんが一般的なものでお探しなら、Bisselの掃除機をオススメします!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/29 10:43:54

日本のものが一番、安くて小さくて軽くて機能性も良い。1万2千円でした。こっちで同質の物を買おうと思って店に行って見たら$800以上でした。。  
Res.5 by 質問 from バンクーバー 2005/12/29 11:29:29

RES2さん
それは何処で買ったんでしょうか?
私も見てみたいです。
日本からわざわざ持って来るのは面倒だし、税金掛けられるのも嫌だし。
そんないい掃除機でしたら、高くてもいいです。
何年保証とかあるんでしょうか?
情報教えて下さい。
私はドイツ製のファンなので知りたいです。
あそこの国民性から、決してへんな物は作らない事は知っているので、長持ちする物だと信じて間違いないと思います。
私の使ってる圧力鍋もすごく良いですドイツ製ですが。
400ドル以上しました。日本で買って持って来ましたが、もう少しで税金を支払わされる所でした。この国って油断してると何にでも送られてきたものにも税金を掛けますからね。。。そういうことだけは抜けてないというか。。。横レスになりましてすみません。
よろしくお願いします。日本でも安物買いの銭失いといいますからね。かと言って高い物が必ずいいかということではないですが。。見極める目を養う必要がありますね。。  
Res.6 by from バンクーバー 2005/12/29 11:35:37

EMSで税金掛かりませんでしたよ。例え掛かっても後で払い戻しできますよ。

掃除機専門店ですが、結構色々な所にあります。以前はDT内にもあったのに火事で焼けちゃいましたね・・・  
Res.7 by 掃除機 from 無回答 2005/12/29 18:35:52

日本の掃除機を使う時は変圧器とかいるのでしょうか?

レス4さん、EMSの払い戻しってどうするんですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/29 18:56:04

http://www.cbsa-asfc.gc.ca/E/pbg/cf/b2g/README.html

私も日本の掃除機使ってますけど、変圧器要らないですよ。長時間使う物じゃないし、日本のは性能が良いのでLow Powerので十分です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/30 11:03:58

ミールのショールーム?だかはカンビーブリッジのふもと(イェールタウン側)にありますよね。スタジアム近くに。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/30 11:16:48

カンビー・・・・  
Res.11 by Res2 from 無回答 2006/01/03 10:18:27

ミールの製品に限らず、日本製もアメリカ製も一般の掃除機専門店に置いてあると思います。
私が行った店は小さいところでしたが、あちこち専門店を覗いて
店のオーナーのよさそうな所で決められたらいかがでしょうか。

ちなみに私の買ったドイツ製品のミールは、本体の保証が1年間で、
モーターは7年保証でした。
掃除機は簡単に分解して掃除できますし、吸い取りの際に出る
排気や塵を90%カットできるということです。
紙パックはその機器専門のを使うことになります。

 
Res.12 by ダイソン from 無回答 2006/01/03 15:34:17

私は以前ミーレを使っていたので迷いましたが、ダイソンの掃除機を買いました 値段もミーレと同じ位なんですが、バックレスに惹かれダイソンにしました ゴミパックはベイか専門店じゃないと買えないし、たしか二つで入りで$20位だったはず ミーレも良いですが、ダイソンもなかなか良いですよ ゴミが溜まるのが一目でわかるし、フィルターもゴミが溜まるビンも洗えるので、ダストアレルギーのある私はかなり助かります 小さいお子さんがいる家庭などいいかもしれませんね  
Res.13 by 横レスすみません。 from バンクーバー 2006/01/04 08:44:35

ダイソンって、カナダでも日本みたいに色々な機種が買えるのでしょうか?
ダイソンを探しているのですが、Vancouver内で買える場所が見つかりません。
 ダイソンさんは、どこでダイソンを購入されましたか?
 
Res.14 by ダイソン from 無回答 2006/01/04 10:55:21

私はインターネットでアメリカから買いました 色々種類がありますが、北アメリカはキャニスター型よりアップライト型が多いですね   
Res.15 by 横レスすみません。 from バンクーバー 2006/01/04 16:41:22

 お返事ありがとうございます。やっぱりアメリカから輸入して買うしかないですよね。残念。実際に見てみたかったのですけど・・・。情報ありがとうございました。  
Res.16 by ホコリ嫌い from 無回答 2006/01/06 01:00:11

ダイソンさん、私もカナダドル高の今、アメリカからの購入を考えているのですが、輸入関税がいくらかかるかでためらっています。何%かかりましたか?ちなみに私はelectrolux社製を狙っています。  
Res.17 by ダイソン from 無回答 2006/01/06 07:55:18

electroluxはカナダに会社がありますよ 義母がこちらの掃除機を使っています 確か電話をすれば、家に来てくれて商品の説明をしてくれます  
Res.18 by ホコリ嫌い from 無回答 2006/01/06 22:05:18

electroluxはアメリカ系、ヨーロッパ系の異なる会社が2社存在しているようで、ダイソンさんのは、米系と思われます。欧系は、アメリカでは広く出回ってますが、カナダではごく稀に出回っていますが、価格競争が無いため、高額です。トビずれてしまってすみません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network