jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21609
おいしいカボチャ!
by 食☆ from バンクーバー 2011/11/04 22:06:18

カボチャが大好きですが、いつもおいしくないカボチャばかり買ってしまいます。
私の選択が悪いのか、それともカナダでは甘くてほっくりしたカボチャは手に入らないのでしょうか?

ちなみにバーナビ在住です。
この付近でおいしいカボチャが手に入るお店を知っている方、教えてください。

Res.1 by 秋! from バンクーバー 2011/11/05 16:36:09

私も知りたいです!
おいしいカボチャの選び方とか。
私もいつも甘くない水っぽいカボチャにがっかりしています。ほくほくのカボチャの煮物が食べたい。。。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/05 16:52:41

ないです。ですから私は冷凍のかぼちゃを買います、ほくほくして甘いです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/11/05 18:16:08

カナダのカボチャは美味しくないです。
今年ももらい物のカボチャ、調理しないで腐らせて捨てました。
数年前に日本のカボチャを育ててみました、それは食べられました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/11/05 18:30:44

Save on foodsで買ったカボチャ、マイクロウェーブで加熱してメープルシロップかけて食べたら、普通にまあ美味しく食べられましたが。でもつまりはシロップをかけないと甘みが足らないということか。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/05 19:22:07

毎年買っています。
チャイナタウンとか、T&Tでも売っています。
ちゃんと、"kabocha"とか"Japanese kabocha"と書いてあります。
今日作りました。美味しかったです。
何時も、一個買うので、小さくしてから、冷凍庫に入れて、
必要に応じて、調理しています。

Res.6 by カボチャ from バンクーバー 2011/11/05 20:54:06

お日様にあてると、中の水分が抜けて甘みが増すと聞き
二日くらい干しています。
カナダのカボチャ、甘みが足りないですよね。
煮物の時に、砂糖沢山入れて、それでも旦那に甘みが足りない!と言われたり。。。。
^^:
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/05 21:39:43

たまオーガニックのかぼちゃ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/05 21:45:56

3さん、かぼちゃって簡単に育てられますか?
今度日本で種買って帰ろうかな。
7さんのタマオーガニックで以前かぼちゃを店の人に選んでいただきました。
甘くて美味しかったです。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/11/06 07:22:32

私はいつも、Kapocha を買っています。
見た目が一番日本のかぼちゃっぽいやつね。
でも、あたりはずれ多いですよね。 一個が大きいし、はずれると本当に悲しくなります。

いろいろ私なりに調べてみた結果
おしり(底の真ん中のところ)がへっこみ気味なのがいいみたいです。
もしくは、頭(へたのところ)がへっこみ気味のもの。
で、へたのところがある程度乾燥して、ひびが入ったあたりが
熟成されて甘みがでてきた頃らしいです。
なので、たまにとりあえず買って1週間くらい家で放置したりします。

ポッコポコとまではいきませんが、上の条件を満たしたものは
おいしいと思えるくらいになります。

特におしりがへっこんでるkapochaを見つけたら
superstoreでも、sobeysでも、T&Tでも
とにかく購入しておいています。



Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/11/06 08:47:01

↑ 自称、農家の娘より追加です。
丸いボールのような形より、平たい形の方がおいしいです。
それと、おしりをポンポンとたたいて、空洞のような音が(ボーンボーン)するとよく熟れて甘くなってます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network