jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21606
コキットラム
by 無回答 from 無回答 2011/11/04 02:39:50

最近トロントからコキットラムへ引越ししてきました。
来てから知ったのが韓国人が多い街らしいのですが、どこに韓国レストランがあるのか、どこがおいしいのわかりません。ちなみにベトナム料理も好きなのでおすすめがあればぜひ教えてください。

ついでに歯科、Walkinクリニック、など生活に必要な場所も教えてくれれば有難いです。
場所はローヒードセンターやコキットラムセンター駅など交通に便利な場所だとなおうれしいです。

情報をよろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/04 10:26:32

ようこそ、コキットラムへ...

私は、コキットラム在住歴13年ほどの者です。

◎レストラン

まずは、無難なところで...

http://insadong.ca/

他にも、この近辺に、たくさんのコリアンの店があります。
H-マートの反対側に、もう一つコリアンマーケットがあるのですが、そのモールの中にもファストフード的なコリアンフードの店があります。

日本食なら...

http://matoisushi.blogspot.com/

コキットラムセンターの近く、歩いていけます。

ここも…でも、ちょっとお高め。

http://www.osamusushi.com/

ちょっと遠いですが...

http://www.sushibarshyun.com/

多くのジャパレスは、韓国人・中国人経営です。
その中には、やっぱり味覚が合わない所があるかもです。
でも、上記のところはオススメです。
ベトナム料理は、自分が苦手なのでわからないのですが、コキットラムセンター横の ”Save On Foods ”の並びにある所(チャプターズの横)は美味しいらしいです。

◎このマーケットなら、日本の物もたくさんあり、ローヒードモールから徒歩可能です。

http://www.hmart.ca/board/brunch_coq_e.asp

あと、コキットラムセンターには、中国系のT&Tがあります。

◎その他

歯科、Walk-Inは、コキットラムセンターにありますが、良いかどうかはわからないです。

また思い出したらレスしますね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/05 20:44:39

レス1さん、コメントありがとうございます。
また何かありましたらぜひお知らせください。

他にもまだまだ情報お待ちしています。レストラン関係やクリニック系は特にありがたいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/11/06 00:38:50

レス1です。

既にお気付きかとは思いますが、コキットラムって凄く広いんです。
ですので、トピヌシさんのお住まいが、ローヒードモールサイドかコキットラムセンターモールサイドかで、オススメやアドバイスが、ずいぶん変わってきます。

また、車の有無や家族構成等、差し支えない程度で教えてくださると、差し上げる情報の種類を、もっと具体的に絞り込めるかと思うんですが、どうでしょう?

あくまでも一つのアイデアですので、差し支えあるようなら無視して下さい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/11/10 21:13:25

トピ主です。

子持ちではないのでレストランなどカジュアルに行けておいしい場所を教えてください。お値段は高くないところが希望です。ローヒードエリアでお願いします。土地勘がないのですが、別の地域でおすすめでしたらその他でも行ける範囲は行ってみたいと思います。

また、歯科やWalk Inクリニックなどの生活情報もぜひよろしくおねがいします。
Res.5 by Su from 無回答 2011/11/10 21:23:29

私もコッキットラム在住です。

日本人の友人がいません。

よかったら皆さん、地元の情報交換しませんか?


宜しくお願いします。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/12 16:48:11

Up
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/11/13 09:28:09

検索したの?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/11/14 12:59:31

私もコッキットラム在住です。 情報をよろしくおねがいします。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/18 13:15:52

Up

Res.10 by でこ from Barquitlam 2011/11/18 21:39:51

私はローヒードモールの直ぐ近くでバーナビー側に住んでいます。
Walk-inクリニックはローヒードモールにクリニックがあります。 ノースロード沿いのExtra Foodとかがある所にもありますが、ここはいつも混んでいます。

レストランはローヒードモールエリアにはたくさんありますが、ごく普通のカジュアルな洋風ならノースロードとの角にあるWingsとか、ローヒードをもう少し東に行ったJoye'sとかでしょうか。
レストランは色々な種類のレストランがたくさんありますからお好み次第って感じでしょうか。 ローヒードをもっと東に行ってIkeaを越えた先にも色々とレストランがあります。

引っ越してこられたばかりでは分からない事も色々あるでしょうから、何か分からない事、困った事があればメールをください。 

因みに、お野菜や果物はモール内のKin’sよりモールの外のJoe'sが断然安いです! 

Res.11 by ココ from 無回答 2011/11/19 04:28:12


私も友達が遠くにいて、コッキットラムにいません。

情報を交換しませんか。
Res.12 by from 無回答 2011/11/19 05:51:40

私はコッキトラムセンター近くのPort Moodyに住んでいます。
是非、情報交換をしましょう!

Res.13 by バーナビー在住 from 無回答 2011/11/19 09:18:33

Res10さん
Joe'sってどの辺りにありますか?ググっても見つけられませんでした…。よろしかったら教えて下さい。
Res.14 by でこ from Barquitlam 2011/11/19 10:14:13

おはようございます。 今日は良いお天気ですが外は寒そうですね。
Joe's Farm Marketは9612 Cameron Stがレシートに書いてある住所ですが、お店自体はOn Cameron ではありません。図書館の直ぐ目の前のビルです。この写真のトラックが止まっているところです。

Res.15 by レス1 from 無回答 2011/11/19 11:01:16

コキットラムモールのすぐ近くに、日本の喫茶店のようなカフェがあります。

日替わりランチ、ホームメイドケーキ、お値段も非常にお手頃。
但し、月曜から金曜の8時から4時のみの営業で、 お店はあまり広くないので、すぐいっぱいになります。
Lincoln avenue(?)の、日本語学校が入っているのと同じ建物です。

ローヒードモール側からでも、コキットラムモールから徒歩可能な距離なので、機会があればお試し下さい。

Res.16 by トピ主 from 無回答 2011/11/19 14:54:07

皆さんいろいろ情報ありがとうございます。レス1さん、でこさん何度もありがとうございます。

すみません。コキットラムモールはどこになるのでしょうか?ぐぐってみましたがわかりませんでした。ローヒードセンターからどちらの方に歩けばよいのでしょうか?喫茶店が気になります。

レストランはアジア料理が好きなのでいろいろ教えてくだされば助かります。マーケットもお安く日本食材が買えるのは本当にうれしいです。

おすすめの歯科やWaikinクリニック情報もよろしくお願いします。

まだ土地勘がないのですが、ローヒードセンターからポートムーディやコキットラムセンターはどのくらいで行けるものなのでしょうか?(バスなどの交通機関で)


Res.17 by レス.1 from 無回答 2011/11/19 20:06:07

コキットラムセンターモールのウェブサイトを載せておきますね。

http://coquitlamcentre.com/

残念ながら、ローヒードモールからコキットラムセンターモールまでは、一般的に徒歩圏内ではないです。...が、バス(多分、151とか97)で、コキットラムセンター横のターミナル駅まで1本で行けます。

以下、トランスリンクのウェブサイトです。

http://www.translink.ca/

http://www.translink.ca/~/media/documents/schedules_and_maps/transit_system_maps/september2011/portmoody_coquitlam_sep2011.ashx

以下、これで喫茶店の入っている建物がわかります。
バスのターミナル駅から徒歩圏内です。

http://www.learn4good.com/schools/canada_vancouver_japanese_language_classes1.htm

あと、こちらは、割とローヒードモールから近い Austin Avenue沿いの、コリアンオーナーのイタリアンです 。”2 for 1”で食べられますので、リーズナブル。でも、小さなお店なので、いつも混んでいて、20−30分待ちもザラです。

http://www.urbanspoon.com/r/14/1496408/restaurant/Vancouver/Jimoco-Cafe-Pasta-Coquitlam

最後に、コキットラムの地図です。

http://travel.yahoo.com/p-map-481894-map_of_coquitlam_bc-i

名前の横にE-MAILを登録してくださると、直接連絡をし合うことも可能なので、考えてみてください。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/11/26 00:33:14

UP

Res.19 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2012/01/23 11:51:21

要望によりトピック復活いたしました。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/01/27 00:09:29

バンクーバーからですがこちらへ来ました。まだ間もないですが皆さんよろしくお願いします。

私もウォークインを探しています。ローヒード駅辺りにありましたら教えて頂きたいのですが。
回答お待ちしています。
Res.21 by まりも from バンクーバー 2012/01/27 08:07:57

私もコキットラムセンター近くに引っ越したばかりで、右も左も???状態。
色々なお店がありますが、まだまだ寒い時期。
暖かくなって来てから散策を始めたいと思います。
情報交換して下さる方、是非ご連絡下さい♪

Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/02/09 04:59:47

up
Res.23 by R from 無回答 2012/02/09 08:50:45

横です。引越しを考えていますが、コキットラムローヒードあたりは住みやすいですか?レスを見ているとHマートもあるし買い物に便利かなと思いました。小さい子供がいますが、育児にはどうでしょう?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/02/09 15:19:04

有名らしい韓国焼肉屋に行きましたが、もう二度といかないです。
肉は柔らかいですが筋がいっぱいあって噛み切れず、味付けも甘くて好きではありませんでした。
お勧めのチャプチェもただ量が多いだけでまずかったです。
私の周りでは不評の人が多いです。
店の名前は忘れましたが、H-Martの近くです。
Res.25 by でこ from Barquitlam 2012/02/10 08:57:02

ローヒードあたりは育児にも良いと思いますよ。 
うちは子供達がティーンなのでデーケアや小学校事情とかはわかりませんが、公園、図書館、アスレチックパークの小型もあり、夏休み中には近所の超小型のウオーターパークに市から指導員のような人も来て子供達はそこで遊べます(自由参加型)。緑が多くて買い物、トランジット事情も良く私は住みやすいと思っています。 

Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/03/06 14:11:15

up
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/03/06 19:57:39

>公園、図書館、アスレチックパークの小型もあり、夏休み中には近所の超小型のウオーターパークに市から指導員のような人も来て子供達はそこで遊べます(自由参加型)。緑が多くて買い物、トランジット事情も良く

すみませんが、そのような場所はグレーターバンクーバー中どこにでもありますが。
逆にそうでない場所を探す方が難しい。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/06 20:00:54

>Res.20 さん
駅から少し離れますがここはどうでしょう?
http://www.cbi.ca/web/medicalcentres_carepoint-coquitlamburquitlam/map
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/03/06 21:59:13

レス20です。
クリニック情報ありがとうございます。

もしローヒード駅周辺でのWalk inがありましたらどなたか情報ください。よろしくお願いします。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/03/06 22:08:18

ローヒードモールのLondon DrugsとIHOPの間に
ウォークインクリニックがありましたよ。
駅からだと少し歩きますが、とても近いです。

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/06 22:48:57

Lougheed Town Centreの近くに住んでいます。日本語を聞く事は滅多にありませんので、英語の勉強には良い場所だと思います。日本人がまったく居ませんが、中国人と韓国人の移民が多いのでアジアマーケットやレストランもあります。スカトレ駅が近いのでダウンタウンまで35分ですね。ウォルマートとモールの近くなので便利ですよ。友達と日本語を話したい時にはダウンタウンに行きます。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/03/08 23:15:55

up
Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/03/24 01:53:06

Austin St.にもクリニックはありますか?
ご存知の方教えてください。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/03/24 09:07:40

>日本人がまったく居ませんが、中国人と韓国人の移民が多いので

あのあたり日本人いっぱいいますよ。
中国人や韓国人に埋もれて気付かないだけかもしれませんが、
ご自分の行動範囲が狭すぎて出会わないだけですよ。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/03/24 11:39:53

レス33さんへ。

コキットラム在住です。

Austin st. ではなく、Austin ave.です。私は、そっちのエリアに住んではいないのですが、Bule Mountain st.辺りにあるような記憶があります。

" Medical clinic on Austin ave in Coquitlam or Burnaby"
でググると、見つかりますよ。

Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/24 13:41:25

>あのあたり日本人いっぱいいますよ。

Lougheed Town Centreですよね?日本語を滅多に聞きませんが・・・

何処に日本人がいるんですか?どの店?どのコミニュティセンター?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/03/24 14:03:04


出たでた。
住むエリアのトピになると、決まって出てくる"荒らしさん"。

ご苦労様です。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/03/24 15:32:30

医者や歯医者などの評価がわかるサイトをご存知の方いらっしゃいますか?
今行っているところを変えたいのですが、良い評価のところにしたいと思いまして。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/03/24 16:25:07

Res.38さん、こういうサイトがあります。参考にまで。

http://www.ratemds.com/
Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/03/25 21:24:16

私もベトナムのフォーが食べたくなってきたわ。
ローヒードモール周辺でおすすめのレストランはありませんか??
Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/03/25 21:52:48

ここでどこそこの医者がよかっただの、どのレストランが美味しいなんて書いたら
行ったらまずかった、サービスが悪かった、挙句の果てに店の回し者だとか
好き放題言われちゃいますので、お気をつけください。
Res.42 by new from coquitlam 2012/03/26 20:38:03

最近、コキットラムセンター近くに引っ越してきました。
早速なのですが、住民の皆さんに質問です。
お肉屋さんお魚やさんでお勧めの場所はありますか?

この近くには色々なお店がありそうなので、これから暖かくなるし散歩しながら探検してみようと思います。
先日は、池?湖のほとりを娘と散歩してみました。本当に気持ちよかったです。



Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/26 20:40:55

>私もベトナムのフォーが食べたくなってきたわ。
>ローヒードモール周辺でおすすめのレストランはありませんか??

ローヒードモール周辺にあるPho99に行ったら、フォーに虫が入っていました。(汗)
Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/03/31 00:29:35

それでおすすめのレストランは??
Res.45 by 無回答 from 無回答 2012/03/31 23:23:42

長年住んでいますが、いまだにネットで検索して調べて探しています。
そういうことはしないのですか? 教えてください、ってだけじゃ・・
〜〜の評判はどうですか?ならまだしも。

あまりにもたくさんレストランがあって近くっていってもどれだけ
移動できるのかもわからない。

大体、本当においしくて隠れ家的なお店は、古株たちは教えたくないと思う。
だって急に増えて座れないとか、しょっちゅう入り浸れると自分たちが
楽しめないから。それを証拠に誰も教えてないですよね。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2012/03/31 23:33:56

↑えっ??

ずーっと最初の方のレスで何軒か紹介されていましたよ。

でも、その後、行ってみたんだかどうなのか、そういうレスは一向に入らない。

フードコートでの食べ方のマナーが、別トピで話題になってましたが、最近やっぱりちょっとマナーのない人が増えてきてるのかな?

Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/04/01 00:47:21

教えたくないならわざわざレスしなくてもいいのに。
他のトピでもそうですけど、不愉快なコメントだけ残すならスルーするべき。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2012/04/14 13:20:43

up
Res.49 by 無回答 from 無回答 2012/05/06 22:36:14

UP
Res.50 by 無回答 from 無回答 2012/05/07 07:59:44

この、時々、いつも何のコメントも残さず、UPしている方ってトピ主さんなのでしょうか?

もしそうなら、非常に残念です。
トピを開いてアドバイスしている人たちにも、何のお礼も反応も無し。
おかしいと思わないのでしょうか?
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/20 06:46:24

本当だ。失礼なトピ主さんだ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network