jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21604
このような Snack bowl どこで買えますか?
by 無回答 from 無回答 2011/11/03 20:49:50

義母がクッキーモンスターのsnack bowlをうちの息子に使わせてくれたのですが、彼がすごく気に入ってしました。義母は自分のものなのであげないって言ってるので何処かで買えるなら便利なものなので買いたいと思って探していますが見つかりません。。。このようなsnack bowlどこで買えるのでしょうか?
ちなみに義母はプリンスジョージのダラーストアーで買ったそうです。

形は丸。直径10センチくらいで深さが3センチくらい。上から見るとクッキーモンスターの顔があり蓋が半分だけ開けられてスナックが取れるようなものです。
どこかで見たって方教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/03 22:06:30

クッキーモンスターの器?おばあちゃんが、自分の物だからあげないって、びっくり。しかもダラーストアで買った物?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/03 22:12:23

多分ですが、今もメトロタウンのステーションスクエアーにある、ダラーラマと言う店であると思います。
家も使ってます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/11/03 22:14:35

同じもの持っています。
私はメトロタウンのfuture shopが入っているcivic square(だったかな?)側にある
ダラーラマ(ダラーストア)で買いました。
去年だったと思います。まだあるかもしれません。
もしものすごーく息子さんがお気に入りでどうしてもっということでしたら、
うちにあるのをお譲りしますが、こういうのはやっぱり新品の方がいいですよね。
ダラーラマ系のダラーストアは結構あるので、メトロタウンじゃなくてもお近くの
お店をまずチェックしてみてください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/11/03 22:18:52

かなーり昔、スーパーストアーで売ってたけど・・・今はどうかな?時間があったらのぞいて見ては?
Res.5 by 私もびっくり from 無回答 2011/11/04 06:21:07

私も義理母の態度にちょっとびっくり、私のだからあげないってすごいね。
孫が気に入ったのならくれてもいいのにね。。

でも私もダララマで見ました。
見つかると良いね
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/11/04 07:14:24

こんなひどい義母聞いたことない。トピ主嫌われてる?

普通は多少高い物でも孫や嫁が欲しいならくれるし、しかもダラーストアの安物。
もし本人が気に入っててあげたくなければ同じの買ってきてプレゼントしてくれるよ。よくそんなひどい義母に子供会わせるなー。
                                                                                                                                                                                                                     
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/11/04 09:09:08

義母のものは義母のものでしょ
義母にしたら、孫が来るときの楽しみに取っておきたいというのはありですよ

子供がほしがったらほいほいほい与えることの弊害だってあるのに

義母のを悪く書いてる人は、義母と仲良くないのかな


Res.8 by 本当 from 無回答 2011/11/04 09:29:38

いや〜、普通のおばあちゃんだったら、孫にそれはあげるでしょう?しつけは親がすればいいもので、ほとんどのおばあちゃんは孫を甘やかしたいものですよね。うちの義母も何かうちの息子たちが欲しがれば、「あげてもいい?」と私たちに聞いてから、くれますよ。ちなみに私は同じ種類のビッグバードのものを昔スーパーストアで買いました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/11/04 09:59:45

独占欲の強いおばあちゃんなのではありませんかね。

ダラーストアーで買ったのなら普通は孫にあげて自分はあとでかいに行く。といっても店にあるかどうかわかりません.おばあちゃんにとって大事なものだと思います。ただ言い方ですよね。カツンとくる言い方、まあ仕方ないか〜と思う言われ方。自分の母だったらなんでもないことが義理というだけで感じ方に温度差があります。
Res.10 by トピ主 from 無回答 2011/11/04 14:58:38

色々と情報ありがとうございました。
何人かの方がおっしゃってたようにうちの親だったら喜んでくれるのになぁって少し思ってしまいましたがきっとうちの子供たちを含めて6人孫がいるので来た時に使いたかったのだと考えるようにしました。
一度、みなさんに教えて頂いたダラーストアーとスパーストアーに行ってみます。ありがとうございました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/11/04 19:50:57



孫がほしがってるんだからくれたらいいのに、くれないからへんだのだの、自分の親ならくれるだろうだの、くれないからすぐに買ってやろうって言う親が、我慢とか、人のものをむやみにほしがらないというしつけが出来るとは思えませんが・・
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/05 00:25:44

ダウンタウンのSafewayで買いましたよ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/05 02:14:16

義理のお母さんにトピヌシさんのところ以外にも孫がいるなら、そのボウルをもらいたいというのも無理ですよね。

それに、私だったらもらいたくないですけど。
もし、いらなくなったときにそういういわく付きだと捨てにくくないですか?

新たに買わなくても「おばあちゃんの家のボウル」ということで、おばあちゃんの家に行った時だけ使う物ということにしても楽しいと思いますけど。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/11/05 04:20:52

↑でもダラーストアの物だよ。
孫全員に買ってあげても、安っ。
トピ主が嫌いだから、トピ主の子供を他の孫より嫌ってる?
それか白人なのかな?
カナダの白人は貧乏が多いから。それならダラーストアの物でも買うのが大変なのも理解。悪く言うのも気の毒だね。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/05 04:53:42

↑ お義母さんがプリンスジョージのダラーストアで買ったものと言っていますよね。
トピヌシさんもどこで買えるのか聞いているくらいですし、同じものが簡単に買えない状況なんじゃないでしょうか。
値段のことじゃなくて…

ダラーストアのものだからジャンジャン買えばいいってもんじゃないでしょう。
しょせん1ドルだから孫全員に買ってあげたとしても安い!っていうのは違うような。

お金に換算できないものがお義母さんの心にも、孫の心にもあると思いますけど。
「安いから、あなたたち皆に買って来たのよ」っていうことで終わらせたら違うような気がするんですけど。

なんでもかんでも「白人=貧乏」という図式にするのはやめませんか。
すぐ貧乏って言葉を口にするほうが、お金のことしか考えていない(困っている?)って感じがしますよ。
人種に関係なく。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/05 09:11:12

子供が欲しがったらあげるべきという人が多くて驚き。だから我慢のできない子供が多いのですね。親が子供と同じ思考だなんて。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/11/05 11:14:12

おばあちゃんだってやっとのことで手に入れたものかもしれません。いくら孫が欲しいといってもここは譲れない、、あってはいけないのでしょうか?孫が欲しければ何でもあげるのでしょうか?おばあちゃんにとって大切なものなのではないですか。そうでなければすぐにあげるでしょ。もしそれが実母だったらどうかしら。おかあさん、孫が欲しいといってるんだからくれたっていいじゃない。でもおかあさんはあげないわよ。といったら感情的にどうかしらね。私がおばあちゃんの立場だったらあげるのに、ですか?それはその立場にならないとわかりませんよ。実の親だったら許せて義母だと憤慨。

洗濯物の干し方で母と言い合いになったとき、これはこうやって干さないとなかなか乾かないのよ、、何年主婦やっているの、私はああ〜〜うるさいな、って終わる。ところがおなじことを姑に言われたらプッツンですよ。相手は何の気持ちもなくいっているんだろうけどお義母さんいやみだわ、となってしまう。

まあとりあえずお姑さんが、気に入っていて大切にしているのだから、と思って探しましょう。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/11/05 12:44:09

ダラーストアのスナックボールがそんなに大事なおばあさん。。。どんだけ悲惨な人生なんだろ。

例えば、ボロボロで価値なくても大事な人からもらった物だから(この世にひとつだし)誰にも上げたあくない。というならわかるけど。

この義母の場合は、相当の貧乏か、ケチか、トピ主と子供が嫌いか、どれかしか考えられない。

そんな人の子供を旦那に持っているトピ主も、かわいそうな人生。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/05 14:08:19

>>ダラーストアのスナックボールがそんなに大事なおばあさん。。。どんだけ悲惨な人生なんだろ。


ダラーストア、とか、安物とかそういうところからどうしても考えが離れられない人のほうが悲惨だと思います。
ここで「孫にあげないという考えがあっても可」と考える人は、ただ単にそのスナックボールのことを言っているのではないと思いますよ。
ダラーストアのスナックボールはあくまで物体。
語っているのはそのもっと奥のこと。

それがまったくわからないなら親も子も悲惨ですね。
お金じゃない、一ドルの価値のことを言っているんじゃない、というのがどうしてもわからない。
親にわからないなら、子にわかるはずがないですね。

人のものをむやみに欲しがるほうが問題で、大人だから、おばあちゃんだから、安物だからあげなければというのには違和感を感じます。
あげなかったら、貧乏で、ケチで悲惨?
もらえるのが当たり前、探して買うのが当たり前なのかな?
違うと思います。
Res.20 by トピ主 from 無回答 2011/11/05 14:22:55

みなさんレスありがとうございました。bowlの情報以外のレスが多くなってきたのでそのトピは終了したいと思います。私の夫はどなたかのおっしゃるように白人ですが、全然親は貧乏ではありません。2つ家を持っているしモーゲージも払い終わってます。(ボートなども持ってます)前にも書いたように義母はきっと孫が来たときに使うつもりだったのだと思います。それと欲しいから何でも与えるようなことはしていません。このbowlに関しては前からおやつのbowlが便利だと思っていてたまたま彼が気にいったので思い出したと言うか、ただのきっかけです。
私が義母の事を書いた事で白人の旦那様がいらっしゃる方に不愉快な思いをさせてごめんなさい。。。
情報下さった方ありがとうございました。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/05 20:33:56

昨日メトロタウンのダララマで売ってるのみましたよ!まだ数も結構ありました。うちの子供も持ってますがかわいいですよね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network