jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21603
弁護士の選び方などについて
by 無回答 from 無回答 2011/11/03 18:34:25

別居中・離婚に向けて弁護士が必要になりました。ネットで調べたり、友達(既に離婚経験あり)にお勧めの弁護士を聞いています。現在は日本にいるので、弁護士に問い合わせるのもメールでしています。
1回のメールで弁護士を決めるのは難しさがあります。お医者さんの評価・評判が載っているサイトは知っています。弁護士でもそのようなサイトがありますでしょうか?皆さんは何をポイントに弁護士を決めていらっしゃいますか?
弁護士を雇うのは初めてです。時間給が安くてもいい弁護士さんもいらっしゃいますか?
大体の費用・見積もりを聞いてみたのですが、どのくらい時間がかかるかにもよるということで、実際に始めて見なければわからないものでしょうか?その時間ですが、相手(旦那)がレスポンスに時間がかかれば、私には弁護費用がかかっていくものでしょうか?また弁護士とは別に通訳者を雇った方がいいのでしょうか?日常生活の英語には問題ありませんが、専門用語等・複雑な事になると自信がありません。
このサイトで弁護士を雇わずに自分で乗り切ったという方々みいらっしゃるようですが、その場合、財産分与当複雑ではないケースなのでしょうか?

離婚の際に、弁護士を雇った経験・アドバイス頂けますと幸いでございます。宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/05 19:44:31

ちょっと聞いてよ、のコーナーで相当日本人から嫌がられている弁護士Rには頼まないことですね。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/06 23:44:29

UP
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network