jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21600
引越し業者を探しています
by 無回答 from バンクーバー 2011/11/03 16:17:29

早急に引越しすることになりそうなんですが、
お勧めの引越し業者さんを教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/03 16:27:18

2回頼みましたが悪くなかったですよQICさん。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/03 16:40:04

中国人の引越しやはアワー10ドルとかですよ。しかし彼らは英語は出来ません。安ければいいというものではありませんが、高くてよいわけでもありません。QICは指定した時間にやってこず、請求だけは一人前、家具も傷をつけられたと書いている方が過去にいました。QICは数年前タックスリターン代行でかなりもめた企業です。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/03 16:58:38

私もQxxさんには、仕事が遅く時間が掛かった分、
見積もりよりずいぶん多く請求された経験があります。

プロフェッショナルな方達ではありませんでした。
Res.4 by Res1 from 無回答 2011/11/03 17:10:31

良かった引越し業者教えて下さい。否定の上に代替案ないとトピヌシさん困っちゃいますよ(w、自分も次はQICさん以外頼んでみたいんで是非。
Res.5 by ななし from 無回答 2011/11/04 09:52:37

これまで引越しが多かったので色々なところに依頼しましたが、Yamatoさんが良かったと思います。
家具なども丁寧に扱ってくれましたし、作業も早く見積もり通りに終わりました。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/11/04 10:02:12

引越しなら日通。やまとでしょ。手際いいしきちんとやってくれます。QICは何においても評判悪いですよ。まあ傷をつけられてもいい家具、相手が時間にルーズでも平気、お支払もどうでもいいわという方ならどうぞ。


Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/04 14:21:47

どの程度の引越しですか?
家→家なら、普通の引越し業者
小(1 Brd)コンド→小コンド程度なら、QICが便利だと思います。
運ぶ量が、あまりにも少ないと、ローカルの普通の引越し業者だと相手にされないし、
ひどいとブッキングしていたのにドタキャンされたり。
日本の大手引越し業者も、小さな引越しは相手にしませんよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/11/04 15:01:09

日通の引越しの見積もりってホント基準も何もなし。いいかげん。
しかも馬鹿高い。
同じ量でも金額全然違うし。
自分や友人でやるほうがいいんじゃない?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/11/04 20:11:53

こんなのがありましたがどうですか?街で一番安いそうですよ〜。

http://vancouver.en.craigslist.ca/van/etc/2684494646.html


Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/04 22:17:29

>日通の引越しの見積もりってホント基準も何もなし。いいかげん。

これは本当にその通り。
なので、日通は問い合わせしただけで利用しませんでしたね。
日系なのか!?と疑問に思うくらい好い加減。

逆に、黒猫の方は見積もり・引越し当日のパッキング・アフターケアとしっかりしてましたよ。
ただ、日通よりも数百ドル高かったです。
しかも鏡壊された・・・まぁ、きちんと弁償して貰えましたけど。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/11/04 23:18:00

大体どのくらいかかりました?黒猫。
自分がQICを使った時3ベッドルームの大型トラック1台3名(市内の移動)で拘束時間4時間位で$500程度だったんですが、クロネコもそんなもんですか?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/04 23:20:59

トピずれですが、バンクーバーからアルバータに引っ越す予定ですが、
おすすめの引っ越し業者さんはいますか?
やはり、クロネコですか。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/11/04 23:45:59

>バンクーバーからアルバータに引っ越す予定ですが、

カナダ国内の引っ越しもやっているのですか?
日本カナダ間の引っ越し専門だと思いましたが??
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/05 09:39:33

私はQxxで2べットルームの引越し、タックス込みで1500ドル請求されました。
3ベットで500ドル?
我が家、たいした家具もなかったんですが、一体何の差なんでしょう?
確かに仕事は遅かった...
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/11/05 10:22:28

自分の場合市内の移動だったので、大物以外全て自分で移してたんで全然時間かからなかったってのもあるかもしれませんね。

ベット3つとソファー、ダイニングテーブルと椅子、衣装ダンス4個、ステーショナリーバイク、テレビ+少々って感じだったんで本当に自分一人では移動できないものだけお願いした感じです。実労2時間半位ですみましたし。

Res.16 by 10 from バンクーバー 2011/11/05 19:34:06

州を幾つも跨いでの長距離引越しだったので、余り参考にならないかもしれません。

うろ覚えですが・・・
黒猫は3200ドル、日通は2700ドル程度だったと思います。

日本人の多い地域ではなかったので、スタッフは日本人ではありませんでした。
主任のマネジャー格の人のみが日本人で、目を光らせながら色々指示を出していました。
だからか?カナダ人にしては珍しく、私語も殆どなくテキパキと黙々仕事していました。

来年にまた長距離引越しをするのですが、次回も黒猫でお願いすると思います。

ちなみに、バンクーバー市内の引越しは個人経営の小さな業者を何度か利用していました。
2BRの広さでスタッフは2人、拘束時間は4時間程度、$550くらいだったと記憶しています。
ピアノも運べますとうたっていた専門業者だった為か、大変丁寧でしたよ。
すみませんが、名前や連絡先は忘れてしまいました・・・(イエローページで探して下さい)
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/05 21:43:42

アルバータへ引っ越しの予定があるのですが、
レス16様に質問ですが、トラックの大きさはどのくらいでしたか?
全家具を持って行く気はありませんが、今年購入した家具や
ベッドは持って行く予定です。一体いくらかかるのか不安です。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/06 16:36:42

引越し業者さんへは、チップは必要ですか?

Res.19 by 10/16 from バンクーバー 2011/11/06 21:18:14

長距離引越しの場合、大型家具や荷物が余程多くない限り他の人達とかなり大きなトラックをシェアです。
ですので、同日に同じ目的地までの引越しを予約している客がいるかどうか、トラック内の空き具合によって引越し料金が異なります。
それによって、別の顧客達とのスケジュールや組合せのアレンジをして、利用するトラックを押さえるんだと思います。
見積もり終了後に大きな家具を数点売却処分して、そのことを伝えたのですが、このような理由から料金は変わらないと言われました。
最近はガソリンの値段が高いですし、人件費も上がってきていると思うので、数年前と比べるともっと掛かるかもしれません。

また、大都市間と比べて、小都市や田舎町への引越しなら料金は上がるかもしれません。
途中で荷物を降ろして、小さめのトラックへ乗換えのような事もするみたいです。

自分が利用した時は恐らく三家族分くらいのシェアで、当方の荷物を乗せるのは2番目だったと思います。
トラックが来た時点で既に三分の一は埋っていて、こちらの荷物が全て乗った後でも未だ大分スペースが空いていました。

Res.20 by 10/16 from バンクーバー 2011/11/06 21:20:39

>引越し業者さんへは、チップは必要ですか?

毎回払っています。

スタッフの人数、仕事の手際の良さ・丁寧さ・正確さ、引越しの規模によって額は変わると思います。
なので、数十ドル〜数百ドルと開きがあるかと。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/06 21:22:03

レス16様、詳細を説明してくださり、ありがとうございました。
やはり、大きな家具はこちらで、売って引っ越し先の都市で
新たに買っても料金的には変わらなそうですね。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/11/07 06:00:55

慣れてらっしゃる方は、当然のことに感じるかもしれませんが、

長距離の引っ越し業者を探す場合、
その会社のホームページや、自由に書き込みができるwebの評価を
完全に信用しないようにしてくださいね。
並行してBBBでの評価を見ながら探すのがいいかと思います。

きちんと下調べをしなかった私達にも責任がありますが
我が家は、とても痛い目に合いましたので・・・
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/07 06:58:05

距離が長くなると値段も高くなりますが、そんな場合もチップは15ー20%払われていますか???
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network