jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21594
フィリピン人の親。
by 無回答 from 無回答 2011/11/02 11:36:12

子供達を学校へ送り迎えすると、毎日フィリピン人の親はフィリピン人同士で固まって朝からベチャクチャ大声で話し他の国の親とは交流を持つ事も目が合っても軽い挨拶をする事もせず、先生にも挨拶もしないこの態度に毎回驚いてます。グチを聞いてくれてありがとうございました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/02 11:42:21

前からではあったけど、最近のJPって、こんな下らない悪意の塊のようなトピが頻繁に上がるようになったのは何故?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/02 11:43:43

親じゃなくてナニーでは?

私の知っているフィリピン人ナニーはみんな愛想がよくて感じがいい人ばかりですよ。

フィリピン人は、とひとくくりにするのはどうかと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/11/02 13:26:50

日本人の親って、その場では何も言わないで笑顔ふりまいたりするくせに、影で悪口言う人多いですね。掲示板とかだと顔見えないからって言いたい放題。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/11/02 15:34:31

私の知っているフィリピン人の人達は、皆底抜けに明るく良く働くので、ちょっとヒ゛ックリです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/11/02 16:29:35

ナニー だよ。
トピ主 勘違い + 性格悪すぎ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/11/02 16:38:20

日本人でも韓国人でもそういうグループいる。母国語で楽しく喋ってるんだろうから、いいじゃん。カナダにいるからカナダ人の友達がいないといけないってことはないと思う。私は個人的にフィリピン人好き。明るいし楽しいし。別に悪気はなくただハッピーなだけだと思う。そういうのをいちいち悪く言うのは不幸な証拠。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/11/02 18:02:16

>>日本人でも韓国人でもそういうグループいる。母国語で楽しく喋ってるんだろうから、いいじゃん。カナダにいるからカナダ人の友達がいないといけないってことはないと思う

↑これは同意。

でも、フィリピン人はあの親しげな笑顔の裏で、この人は使える奴か使えない奴かと探っているところがあるところも確か。一度ターゲットにされるとなんだかんだと使ってくる。こちらが使おうとすると、うまい具合に断ってくる。
いい人もたくさんいるだろうが、平気で嘘をつく人もたくさんいるし、基本的に気が抜けない、私も苦手な人種です。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/02 18:15:49

>いい人もたくさんいるだろうが、平気で嘘をつく人もたくさんいるし、基本的に気が抜けない、私も苦手な人種です。

そんな人、日本人でもごまんといる。また人種持ち出してくんのね。。。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/11/02 21:13:47

うちの子供の学校にもそういうフィリピン人の親とかお婆さんとかナニーがいるいる。

見てるともう完全なるフィリピン人世界。嫌ならわざわざそんなフィリピン人になんて挨拶しなくていいんじゃない?無視!無視!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/03 00:15:04

日本人も一緒だよ。
コミュニティーセンターや公園に集団で来て、ずっと日本語だけしゃべっている人ますよね。
コミセンだと本当に見苦しいのですが、ソファー数台陣取りして、子供にお菓子を与えて、親は大声で室内のロビー陣取ってずっと日本語で毎週とか毎日とかいますよ。
白人系はあんな固まり方はしませんから、やはりアジア系の特徴なのでしょうか?
ハロウィンイベントも、日本人女性が幼い子供を沢山引き連れて、集団でくる人たちをよく見ます。
幼い子供がひと家族に2人以上の日本人女性の集団もよく見ます。
プラスストローラーですからね。
フィリピン人だけの話じゃないと思います。
一部のバンクーバーにいる日本人は異様なくらい集団行動好きだと思いますよ。なんのイベントでも必ず集団さんを見かけますから。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/03 15:58:00

日本人も同じだね
Res.12 by from 無回答 2011/11/03 16:17:24

いいやん、べつに。
このフィリピン人の人達は挨拶とかしないから腹立つって言ってるんでしょ??
日本人の人達はただ子どもと一緒に遊びに来てるだけじゃない。
コミュニティセンターなんだし。
普通だよ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/03 19:33:42

いやいや白人だって固まってますよ。
うちの地域は白人がマイノリティだから、学校でもみんな固まって話しています。
これって人間の本能なんじゃないの?
ただこういうカナダにいるんだから、現地(特に白人と)になじまなきゃとか、
自国同士固まってるのを批判するのは、日本人独特なことだと思います。
他の国の人は、そんなこと気にもしてません。
自分が快適ならどーでもいいのです。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/03 20:35:44

このトピ主だって日本人の集団の中でお喋りしたりするだろうに。
そんな時に横をフィリピーノだの白人だの黒人だの中国系だの通ると挨拶してんのかな?
してないだろ。無視か気づきもしない。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network