jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21587
日本からカナダへ疎開希望される方と知り合いたい場合?
by 無回答 from 無回答 2011/11/01 15:43:33

日本からカナダへ疎開希望される方と知り合いたい場合、
どの様にしたら可能かと思われますか?
どなたか、ご存知の方がいましたら教えていただけると
助かります。

宜しくお願いします。


Res.1 by くわ○ けいこ from バンクーバー 2011/11/01 18:07:10

不気味
いったい何のため?
宗教の勧誘?
困っている人や病気、怪我している人が1番の標的だから?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/01 18:09:51

海外に疎開希望の人はいるようで、もう既に来ている人達もいますね。

ネットで検索すれば、何らかでてくるのでは。どういう目的かもわからないので教えるのはちょっと。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/11/01 23:06:14

トピ主です。
可能であれば優秀な専門職の方を雇用したいと思っています。
情報がありましたら、お願いします。
ネットでも検索してみようと思います。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/11/02 16:54:32

職業安定所に訪ねてみてはどうですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/11/02 17:58:49

優秀な専門職がカナダに疎開するわけない。

日本人夫婦移民なんてシェフか美容師とか日本で下ッぱの職業の人ばっか。
日本でだめで逃げてきた。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/11/02 18:01:54

>日本人夫婦移民なんてシェフか美容師とか日本で下ッぱの職業の人ばっか。
>日本でだめで逃げてきた。

自分が無能で日本でだめで逃げて来たからって、他人もそうだと思わない方が良いですよ。
まあ、自分の周りにもその程度の日本人しかいないんだろうけど。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/11/02 21:15:55

20年以上前、馬鹿でもアホでも貧乏でも移民できた時代なんて寿司職人とか美容師とかばっかじゃん。
で今50代くらいになって下品な日本人おばさんが、我が物顔で日本人社会で悪口影口だけを広めるだけに生きてる。
あと、オリンピック前のウェイトレスとか誰でも移民簡単だった時の頃もひどいよね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/11/02 22:16:14

政府やメディアを信用せずに、
疎開しなければ遅かれ早かれ病気になる可能性が高いことを知っている日本人は海外へ疎開して
安全性のある生活を選択するでしょう。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/11/02 23:27:53

日本でも放射能でこまっている人をターゲットに宗教やら詐欺がでまわってますし、ここで書くのはトピ主さんを全く知らないのでできませんね。
余計なトラブルに巻き込まれかねないし。ワークビザや移民を助けてくれるんだったら移民したい人はたくさんいると思います。探している人もいるし。でも、逆に悪い人達のカモにならないといいのですが。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/11/02 23:50:19

優秀な専門職ってどういう専門職でどういった履歴が必要とされるのか、もっと具体的に詳しく書かないと誰も怖くて紹介なんてできないと思います。

「私の知ってる○○さん、カナダに来たいと言ってます」と紹介して「この人は私の希望する専門職の人じゃありません」って返すのってすごく無意味なばかりか紹介者にも疎開を真剣に考えている人にも失礼極まりないです。トピ主さんも「優秀な」人材を探しているのなら少しは頭を使うべきでは?

Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/11/03 11:11:31

トピ主です。
人の弱味に漬け込む新興宗教団体や犯罪者もきっと沢山存在するのでしょうから
ここで個人的に紹介してもらうのでなく
職業安定所か、非営利団体、若しくはcraigslistのような形で、
日本で募集したいのですが、日本ではなかなかそういった
サイトが無いようなので、こちらで聞いてみようと思いました。





Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/11/03 11:31:11

カナダと限定して疎開する方はないと思います。


Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/03 11:38:56

>サイトが無い

無いなら作ればいい。本気なら何でもできる。ちゃかしや、相手を利用するつもりならやめたほうがいい。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/03 12:51:30

言い訳きたらもっとあやしい。
カナダに疎開してきた人ならJP見てる人もいるだろうし、日本だってカナダにあるサイトの日本版あるし。
日本語マガジンっだってあるし。
まだ何もわからない人の弱みに付け込んで騙そうってこと?
本当に専門職の人が必要なら別に疎開している人に限定しなくても、専門職 で普通に募集すればいいだけ。
宗教か犯罪のにおいぷんぷん。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/03 12:51:31

言い訳きたらもっとあやしい。
カナダに疎開してきた人ならJP見てる人もいるだろうし、日本だってカナダにあるサイトの日本版あるし。
日本語マガジンっだってあるし。
まだ何もわからない人の弱みに付け込んで騙そうってこと?
本当に専門職の人が必要なら別に疎開している人に限定しなくても、専門職 で普通に募集すればいいだけ。
宗教か犯罪のにおいぷんぷん。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/03 17:09:48

ここの日本人の中でもカナディアン化しちゃってレイジーな人に限って、
謙遜もなく能力に無いことを過大評価でレジュメに書いて
能力に見合わない条件を要求するから試用期間忘れずに。
Jpカナダによくやってくる人たちとかね。

日本に住む人たちの方が真面目で有能ってのは分かるね。
でも、有能な日本人もよっぽどのことが無ければ移民なんて考えないだろうけど
今回の福島は、よっぽど以上の事態だろうから
逃げたい人は沢山いるだろうね。
宗教団体は、世界中にネットワーク有るんだから情報収集も簡単で
もうとっくに活動してるだろう。


【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network