jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21577
●ハロウイーン前日、子供いるご家庭は何をされてますか
by 無回答 from バンクーバー 2011/10/30 13:51:56

なにもいいアイデアがなくて家にいます。ダウンタウンで何かイベントあるでしょうか。また、車を出してウエストバン、ノースバンにも行けます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/30 14:10:20

今日は、子供向け行事は無いと思います。昨日は、ちょこっと行事などありました。
雨なのでどうかと思いますが、ゴーストトレインかバーナビーのホーンテッドハウス、
年齢の低い子供さん向けじゃなければ、プレイランドのフライトナイト等。。。

明日は、残念ながら雨の模様ですが、モールでトリックオアトリートがあるので、
そちらに行こうかと思っています。
寒いし、学校で風邪がはやりつつあるので、ここで一気に体調を壊しそうで心配なので。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/10/30 14:45:09

衣装のチェック、フェイスペインティングの練習

ジャコウランタンの用意ですね
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/30 16:02:51

日本人は過保護すぎる親は多いですね。
あとチャイニーズの男親も過保護。っていうかきっとハロウインがなんだか知らないんでしょうね。

自分が子供の立場だったら、あとで風邪ひいてもトリックオアトリートには絶対いきたい。

でもレス1さんのそのほかの情報はいいと思いました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/30 17:26:36

↑よくチャイニーズはハロウィーン知らないと、やけに書く人がいますけどちょっと笑っちゃいます。

なんでもかんでもチャイニーズの悪口言わないと気がすまないみたいですね。
金持ち嫌い?
別にチャイニーズの味方でもないですけど(むしろ図々しいチャイニーズのおばさんは大嫌い)、日本にいるチャイニーズと違って、カナダにいる特に若い人ってカナダ生まれとかカナダ育ちとかがほとんどですよね。

初めて海外にくる学生や1年しかいないワーホリやたかだか移民して5年程度の人達よりよっぽどカナダのこと知っていますよ。

豪華な飾りつけする知人もいれば、しない人もいますけど、別に自由だと思いますよ。
とってつけたようにハロウィーンに参加している日本人のほうがどこか滑稽だと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/30 17:41:34

レス3さん

説明不足なので、過保護な親と思われたようなのですが、
うちの長男は風邪を引くとそれが喘息の引き金になって、即入院というパターンを
毎年、秋冬繰り返すような体の弱い子供なのです。
喘息も、軽い咳喘息ではなく、呼吸が出来なくなるぐらいのセビアなものなので、
知らない方からすると、「過保護」だと思われたのでしょうね。

私も体育会人間なので、元気な体に生まれていれば、多少の事はさせたと思います。
彼自身も色んな機会を諦めなくてはならないので、残念ですよね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/31 01:11:09

日曜は朝からグランビルアイランドのトリックorトリートにいって来ました。
去年同様無料ホットドックやドリンクもらって、お菓子を沢山頂き、子供も大満足でした。
明日は晴れそうだから、本番は近所を回りますが、雨だったらモールかな?
毎年イエールタウンは凄いですよ。店の数がすごいので、子供が疲れすぎて、近所を回れなくならないように、程々に!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network