jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21576
アメリカの空港、最近のセキュリティ
by 身体検査 from 無回答 2011/10/30 13:49:22

クリスマス休暇の計画中の者です。暖かいところに行きたいのですが、心配性の旦那が「アメリカの空港セキュリティが厳しくなって、ボディスキャンかけられたり、結構、体を触られるようなチェックがあるので、子供を連れて行くのがなー。」と躊躇しています。

最近、アメリカの空港を使われた方、身体検査厳しくされましたか?4歳・5歳の子でも、体中を触れたりするのでしょうか?

現時点では、ロス・ラスベガス・ハワイのどちらかに行くことを検討中です。もし、最近、その方面の空港を使われた方がいらしたら、情報よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/03 12:27:53

先日ロスに行ってきました。
ベビーがいたからか、LAXでは、G2の娘と私(ベビーを抱えて)は普通のスキャナーを通り、夫はX線の方を通りましたが、どちらも引っかからなかったので、体など触られることも全く無かったです。
オフィサーにもよるんでしょうけど、普通にフレンドリーでしたよ。
平日だったからかもしれないけど、数年前に比べると、手続きもスムーズで穏やかな雰囲気で、正直ちょっと驚きました。
参考まで。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/03 20:41:34

バンクーバーからロスに行きました。行きはすんなり通れたのですが、
ロスの空港が厳しかった。男性のセキュリティの人でしたが、トレーナーを着ていた私に
脱ぐように言いました。Tシャツ1枚になって通してくれました。これって普通?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/11/03 22:31:35

↑私も言われました。
シアトルの空港だったかなぁ。
実はトレーナーの下に着ていたものが下着のようなTシャツだったので、「この下は下着なんですけど」って言ったら「じゃあそのままで結構」といわれました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/11/03 22:41:13

私はスキャンかボディーを触って検査のどちらかを選べと言われましたよ。
スキャンに入ってみたかったので、スキャンを選びました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/11/03 22:48:57

つい先週、アメリカ東部へシアトルから飛びました。
去年の今頃は、やはり、陸路でアメリカ入国してから、ベガスへ飛びました。

ジャケット(トレーナーも厚手ならアリでしょう…)を脱ぐのは当たり前、既に去年からそうでした。
(...というか、911以降でしょうね。)
何といっても面倒なのは、靴を脱がなければいけないことですかね。
特に、ブーツだと尚更。
でも、テロリストに遭遇する可能性が少しでも減るなら、私は、大いにいいことだと思っています。

他の方も言っておられますが、スキャナーで問題なければ、体を触られることはないです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/11/04 08:01:21

私はロスに行きました。
ジャケットやパーカー、靴を脱ぎました。x線を通って終了です。特に触られる事はありませんでしたよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/04 09:34:33

私たちも夏にラスベガスに行きましたが、行き帰り両方とも靴を脱いで、X線?(日本のものと同じただのゲート状になっている所)を通り、それだけでOKでしたよ。何も触って検査を受けることはありませんでした。

温かいところでのんびり過ごせると良いですね!
Res.8 by 身体検査 from 無回答 2011/11/04 10:06:27

皆様、情報いろいろありがとうございました。

体を触られるような身体検査を受けることは、めったにないようですね。ほっとしました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network