jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21575
キンダーのレジスターについて
by 新米ママ from バンクーバー 2011/10/29 19:31:49

バンクーバーは来月から、キンダーのレジスター
が始まりますがそこで、少し悩んでいることがあります。

子供をキャッチメント外のキンダーに入れたいと
考えているのですが、この場合、キャッチメント外のキンダー
に入れなかった場合を想定して、やはり11月にキャッチメント
のキンダーにレジスターするべきなのでしょうか。
そうなると、2箇所のキンダーにレジスターをすると
いう事になってしまいますが、それでも問題ないのでしょうか。

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひ、ご指導くださいませ。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/29 19:59:54

毎年ルールが違うことなので、自分で今年のルールを読めばいいと思うます。
Res.2 by yun from バンクーバー 2011/10/30 23:34:53

きっとお一人めのお子様なのでしょう。
VSBに行ってクロスバンダリー(キャッチメント外)のFAQにいくと分かります。
http://www.vsb.bc.ca/school-registration-faqs
これでも分からなければ、直接学校に行っても教えて頂けます。
何も触れていませんでしたが、トピさんは英語の学校ですよね。これはVSBのケースです。
フレンチエマージョンやマンダリンエマージョンはキャッチメントも違うのでご注意を。

Res.3 by 新米ママ from バンクーバー 2011/10/31 07:57:32

レスをして頂き、ありがとうございました。
がんばって、色々調べて見ます。
まだここでの生活も慣れていないのでとても助かり
ました。
ありがとうございました。

Res.4 by 1人目の子 from 無回答 2011/11/19 08:47:20

便乗させてください。

私も1人目の子で、良く分からない事があるのでこちらで質問させてください。

来年からキンダーに入る娘がいるのですが、お友達がフレンチイマージョンに行くというので、自分も行く気満々なのですが、そのお友達はもうすでにおねえちゃんがその学校に通っているのでPriorityがもらえてすんなり入れるそうですが、うちはそうではありません。

バンクーバーのウエストサイドなので、フレンチイマージョンはすごく人気があり、毎年くじ引きで当たって入れる子なんて、ほんの一握りだと聞きました。

そこで質問なのですが、校区のフレンチイマージョンと校区の普通の英語の学校にレジスターするつもりでいるのですが、そのほかにもレジスターって出来るのでしょうか?
例えば、フレンチイマージョンでもウエストサイドに何個もありますよね。
でもうちの住んであるエリアでは一つのフレンチイマージョンにしか申し込みが出来ませんが、親戚とかの住所を借りて、隣の校区のフレンチイマージョンに申し込む事も可能でしょうか?
もし可能だとしたら、その際”この学校以外で申し込みをしている学校の有無は?”という質問には答えないほうがいいのでしょうか?

くだらない事を聞いて。。。と思う方はスルーしてください。

アドバイスがある方だけ、コメントをいただけるとありがたいです。

どうぞ宜しくお願いします。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/19 17:51:16

レス4さんへ

詳しくは学校に問い合わせてもらいたいのですが、私は調べもせずに子供を2つのフレンチイマージョンにレジスターしました。
しばらくしてVSBから電話があり、1つにしてくれと言われました。

フレンチと英語は両方出来たのではないでしょうか?(あくまでも数年前)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network