jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21567
Shaw お使いの方、日本にうまくつながってますか。
by 無回答 from バンクーバー 2011/10/28 21:30:22

1週間ほど前から日本につながらない(または雑音が入る)ことが多いのですが、皆さんいかがですか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/10/28 22:13:57

家の回線は問題ないですよ。ただ、かかりにくい時はありますが、
一度切って、スピードダイヤルではなくてゆっくり番号を押すと言う
少々面倒なやり方だと、大抵ちゃんとつながります。

1週間もつながらないのであれば、Shawに電話したほうがいいですよ。
少々愚痴でもこぼしたら、もしかしたら何かサービスしてくれるかも
しれませんよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/10/28 22:17:35

私の家も同じです!

何回かけても変な音が鳴るだけで通話ができません。(日本の自宅には一応つながったそうですが、すぐに切れてしまったそうです)5回に1回まともにつながります。一度苦情を言っても「異常なし、それ以上はわからない」と言われました。

SHAWは最近ただでさえカスタマーサービスと話をするのに数時間かかる最悪の状態なので、電話をするのもおっくうになります。いっその事TELUSに乗り換えようかと考えてます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/29 07:49:51

前なんて変な国(すいません)にかかりましたよ。
番号は登録しているので間違えていません。
混線するとたちわるいです。その時はクレームいれました。
あと、プルルルルの呼び出し音がこっちの音のときは
一度切るようにしています。
スカイプ主流のなかあえて、電話ひいているのに…。
Shawも一体どんな回線つかっているのか怪しい。
テルアスも似たような物かな…。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/10/29 07:54:49

うちはprimusですが、同じです。
時間帯(こちらで夜のお茶の間時間)によっては非常につながりづらいです。
変な呼び出し音が延々と続く、混線していろんな言語が聞こえるとか。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/29 08:33:13

昨日実家に電話しました。
うちもRes1さんと同じく、スピードダイヤルのときは通じない時がありますが、昨日はマニュアルで指で番号を押してかけたら一発でした。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/29 09:38:00

ルーニーコールや他の格安国際電話は数ヶ月前から雑音入りでつながらず、つながっても相手の声が聞こえてもこちらの声届かず、、です。
時間帯をずらしても同じです。午後11時(バンクーバー)でもつながらず。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/10/29 09:57:22

Shawはつながるときと、つながらないときがありますが、何度もトライしているとつながることが多いです。

Skypeは便利です。Skype同士だと、無料でいくらでも話せますよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/29 10:28:34

>Skypeは便利です。Skype同士だと、無料でいくらでも話せますよ。

ですよね。しかし両親はPCが扱えません。年だから〜〜とか難しそう〜とかいって学ぼうとしません。75も過ぎると面倒なんですかね。
固定電話にしか連絡できない。妹は仕事をしてる。Skypeはその時間にPCに張り付いていないと出来ないですよね。私とちがってそんな暇ないので、、。

半年ぐらい前から電話のつながりが悪いです。日本の朝9時から10時ぐらいの間は回線も大混雑していてつながりにくいと以前きいたことがあるので、なるべく日本のお昼過ぎになるよう連絡を試みるのですがダメですね。といって日本の早朝4時5時では、急用ならしかたないけど相手をびっくりさせますからトライしたことはありません。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/29 22:09:19

Shaw以外も問題ありなんでしょうか。

家もShawですが、今夜ゆっくりダイヤルしてみても
駄目でした。

ダイヤルしたあと沈黙状態が40秒ー1分くらい。
1分くらい待って、またダイヤルし直し。

それを5回くらいやって、やっと繋がったと思ったら
すぐに切れてしまいました。

急に切れたものだから向こうから掛け直してくれてたから
用件は伝えられましたが、ホント困ります。

急用、重大な用事のときはどうしたらいいのか。

私もTelusに変更を考え始めてます。
Telusをご使用の方、いらっしゃいましたら
アドバイスくださいませんか。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/10/29 23:49:43

>妹は仕事をしてる。Skypeはその時間にPCに張り付いていないと出来ないですよね。私とちがってそんな暇ないので、、。

張り付く必要何てないですよ。相手がONになっているとSKYPEでわかるし、お互いONのときにどちらかがSKYPE電話して、相手がでれば話せばいいだけ。電話同様に呼び出し音がなるからわかりますよ。うちはどちらも張り付いてなんてないです。私も姉妹お互いの休みの日を知っているし、いない時はメールで一言出かけるから、ですみますから。

両親とはうちも電話です。SHAWで何回かかけていると、つながります。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/10/30 08:40:50

1週間どころか,何年も前から,突然すべての電話がつながらなくなったり、雑音がひどい,日本につながりにくい,つながっても,雑音がひどくて会話にならない,といったことが,延々と続きました。苦情を言っても,改善がなく,1年程前にtelusに変更しました。それ以来,少なくとも,ひどい雑音や,まったく電話が使えなくなるといったことはありません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network