jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21565
新しいカーペット(絨毯)を上手に敷いてくれる会社
by 絨毯 from バンクーバー 2011/10/28 20:56:33

家中に敷いてある今までのカーペット(絨毯)を新規の物に変えたいと思っています。
勿論、いろいろな会社があるのは分かっていますが、どこが良いのかわかりません。
以前、絨毯をクリーニング会社に頼んだところ、仕上げた後にも関わらず、ごみやシミなどが付いていて
結局、他の会社に再度依頼した経験があります。
見ていなければ手を抜く、、、って事、ここでは結構ある様に見受けられます。

この事があって、結構臆病になっています。
そこで絨毯を新しくするにあたって、どこの会社が良い/良かったか情報、経験談があれば教えて頂きたいと思っています。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/29 06:43:19

完璧を望んでも、難しいでしょう。
どこに頼んでも、一長一短。
頼むときに、自分が気になる点を明確にして、頼むことです。
後日調整とか、いろいろ項目を上げて。
お店ですけれど、頻繁に敷き変えていました。
今回は波が立たず上手いなと思ったら、端からほつれて来たり。
隅の処理が上手いな、と思ったら、掃除機かけたら、波うちが始まったり。
職人の腕ですよ。
Res.2 by 絨毯 from バンクーバー 2011/10/30 10:27:17

そうなんです。
今の絨毯も、掃除機をかけると波打ち、
所々、ほつれて来たり、、、
まさにおっしゃる通りなのです。
なので、今度はそういったことがない、きちんと敷いてくれる所をさがしているのです。

ホームセンターに頼むか、モール等に入っている大きなところに頼むか、、、
難しい所です。

引き続き、情報をお待ちしておりますので、良い/悪い情報等ある方いらっしゃいましたら教えて下さい。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network