jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2156
乳歯のフッ素塗布について
by まっきー from バンクーバー 2005/12/27 00:15:19

9ヶ月の子供の下前歯の上端が少し白色になっているので、虫歯ではないかと心配しています。歯磨きや食後には白湯を飲ませたりはしていますが、今はまだどうしても寝るときや夜中に母乳をほしがるので、定期的に歯医者さんにみてもらって、できれば予防のためフッ素塗布してもらいたいと思っています。
日本では虫歯予防に乳歯のフッ素塗布しますが、こちらの歯医者さんでもやってくれますか?過去レスで子供によい歯科医が何件か挙がっていますが、そちらでなさった方はいらっしゃるでしょうか。どんな風だったのか金額とか、先生を教えていただけないでしょうか?
こちらに来てまだ間もないので、いろいろ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/27 10:41:41

私は、Family Placeでやってもらいました。 Public Health Nurse Unitでもやってくれるみたいですよ。 お問い合わせされてみてはいかがですか? 料金は無料でした。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/27 17:50:44

子を思う親の気持ちは分かります。
しかし、フッ素塗布する前にこちらを見てからでも
遅くはないと思います。
http://www.sweetnet.com/fluoride.htm

あとは親の判断しだいです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/12/28 08:12:02

フッ素の害については聞いています。
フッ素の害はフッ素自体にではなく水道水に添加する際には行政が
安いフッ素(これには裏があり企業の思惑があるようです)
を使うので不純物が含まれているようです。
その不純物が脳と体にダメージを与えるようですね。
育ち盛りの脳にダメージを与えるのはよろしくないのではないでしょうか。
それにフッ素は思ったほどの効果は無いようで大学などで研究発表しているようですよ。行政と企業の癒着なんて嫌ですね。
ネットにいろいろな内容が落ちているので判断してください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network