jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21555
どうして?
by 無回答 from 無回答 2011/10/27 15:40:32

どうしてカナダのアイスクリームはこんなに高いんでしょう?
日本に帰国するたび、300円の棒アイスのパックがとんでもなく安く感じます。

乳製品全体が高い?

日本がデフレなだけ?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/10/27 18:23:16

300円の棒アイスは ’アイスクリーム’ではなくて脂肪分が低く(もしくは0%とか)、コストも低いからでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/10/27 19:34:52

高いですよね。
私も高いと思います。
ハーゲンダッツの棒アイスなんて、絶対買わないです。
日本に帰ると、一人分の小さなアイスがとっても素敵に思えます。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/27 21:34:52

高いですよね。あまりしょっちゅう食べるわけではないので、そんなに負担にはなりませんが
お子さんのいらっしゃる家庭やお若い方は、結構かかりますよね。
かといって、4リッターのバケツ入りでは美味しくないですしね。
やっぱりハーゲンダッツが一番おいしいですか?
何か他にお勧めのものはありますか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/27 22:18:05

業界で価格調整してるんじゃないですか。

米国に住んでた頃はBen & Jerry's も好きでした。いろんなフレイバーがあってよかったのにカナダはそれも少なくてがっかりです、そして高いし。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/10/28 23:29:57

発展途上国だからアイスは高級品なのさ!あははは〜
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/10/30 17:11:17

え?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/10/30 20:53:16

ハーゲンダッツの棒のやつって4ドルしませんよね?しましたっけ?
300円の棒アイスの方が高く聞こえるのは気のせいかしら・・・。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/10/30 21:14:58

>ハーゲンダッツの棒のやつって4ドルしませんよね?

3つ入りで5ドルぐらいじゃないですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/10/31 09:29:53

日本で売られているハーケ゛ンタ゛ッツも カナタ゛で売られているのも 換算すれば、値段は差ほど変らないのでは?
日本製の純アイスクリームも500ml入りハ゜ッケーシ゛に入ったものは カナタ゛のと単価は同じようなものでは?

対象にされている日本のアイス、って安物のことじゃないんですか?


Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/10/31 09:54:56

日本で一般的にアイスクリームって呼ばれているのは、アイスミルクとかラクトアイスが正式名称の廉価版です。安いアイスには箱に「アイスクリーム」とは表示されてないはずですよ。添加物でアイスクリームっぽくした物だから安いんです。日本でも本当のアイスクリームは高いです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/31 10:34:13

うーーーーーーーーーーーーーん、どうも、それだけではないような気がします。

例えば、ハーゲンダッツの小さいカップ。
あれ日本では、コンビニ価格で250円。
スーパーの安売りのときは、200円以下になる事もあります。

こちらは、コンビニ価格で3.5ドル位ですよね?
ましてやあのスティックタイプのなんて、3.99ドルです。
高すぎる。

あのまずくて食べられないスーパーのバケツ(あれはアイスクリームじゃないですね)
あれですらセール以外で買うとけっこうします。

日本では、ハーゲンダッツやレディーボーデンのいわゆる高脂肪の美味しいアイスクリーム
でも、500mlで500円ぐらいだったと思います。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/31 11:26:48

↑ハーゲンダッツの大きい方のサイズは日本では850円くらいですよ。こちらではスーパーでは5ドル〜7ドルくらいで、安売りの時は4ドルくらいですので、やはり日本の方が高いです。アメリカに行くと2つで5ドルとかのときがありますけど。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/10/31 12:07:04

高いです。私は個人的にはハーゲンダッツはあまり好きでなくて、ジェラードのようなタイプ、乳脂肪分は少ないのが好きです。

日本のは全体的に甘さ加減もちょうどいいけど、こっち人にはロッキーロードとか甘い系が人気ですね。

ちょっと食べたいときに日本だと100円で買えるものとかあるので、そういうのがほしいです。こっちだとそういう小さいタイプのアイスは3、4ドルしますね。甘すぎるし。ジェラードの小さい棒タイプのもので2ドルぐらいのが一番安いぐらいかな。

スイーツ全般、日本のほうが圧倒的に種類も豊富で味もよく安い。日本はアメリカ、北米タイプの味ではなくて、ヨーロッパ系のものがうけてる。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/10/31 12:07:53

>こちらは、コンビニ価格で3.5ドル位ですよね?
ましてやあのスティックタイプのなんて、3.99ドルです。
高すぎる。

そうそう。高い。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/10/31 12:15:37

>>ハーゲンダッツの棒のやつって4ドルしませんよね?

>3つ入りで5ドルぐらいじゃないですか?

ハーゲンダッツは3つ入りで5ドルなんて安くないですよ。
そんなに安いのどこで買ってるんですか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/10/31 13:54:47

>ハーゲンダッツの大きい方のサイズは日本では850円くらいですよ。こちらではスーパーでは5ドル〜7ドルくらいで、安売りの時は4ドルくらいです

どちらのスーパーですか〜?!

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/31 14:12:21

ハーゲンダッツのパイントが4ドルは見た事ないです。

アメリカのスーパーでも4.99ですよ。

4ドルで売っているスーパー本当にあるなら、是非教えていただきたいです!大好きなので。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/10/31 14:15:15

セールの時に2個で$7ってのを見たことあります。
あとBen & Jerry'sが1個$2.95も見たことあります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network