jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21544
★Slow Cooker を使ったレシピをシェアしませんか?
by 無回答 from 無回答 2011/10/26 12:10:58

材料を放り込むだけのレシピをシェアしませんか?
できたら簡単なもの、材料が少ないものなんかうれしいですが、材料が多くてももちろん歓迎です。
私は今職場なので、マイレシピは帰宅してからのせますね!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/26 16:01:22

このトピ、すごく気になります。
日本のレシピでスロークッカーで検索しても出てこないんですよね。どうしてなんでしょう?カナダよりも日本のほうが電気代が凄く高いんですか?つけっぱなしにして9時間とかが怖いんでしょうか?

あるいは、日本ではスロークッカーといわないで別の呼び方があるんでしょうか?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/26 16:15:59

日本では、スロークッカーと言うより、特殊な鍋みたいなもの実家で使っていましたよ。
最初、ちょっとだけ2〜3分煮て、火をとめたら、その鍋ごと別のお鍋にいれるだけ。
家に帰ってくる頃には、煮込み料理が出来上がり。
コンセプトはスロークッカーと同じです。ただ、調理に電気を使わないだけ。

もちろん電気代はかかりません。

ごめんなさい、名前とかは母じゃないと分からないんですけど、
結構前からあるものだと思います。
電気代の高い日本ならではのアイデア商品ですよね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 16:16:06

日本では、炊飯器を使ったレシピで検索すれば、ひっかかります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 16:21:30

REs2
さんのおっしゃるお鍋はしゃとるしぇふですね


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/26 17:01:25

ビーフシチュー

・牛肉(角切りシチュー用)・・・500g
・薄力粉(All-porpose)・・・大さじ3
・ニンニク・・・3片

◎じゃが芋・・・小8コ
◎玉ねぎ・・・大1個
◎にんじん・・・中2本
◎セロリ・・・2本

☆コンソメスープ・・・3カップ
☆トマト缶(ピューレタイプ)・・・2カップ
☆赤ワイン(なければ白)・・・1カップ
☆ウスターソース・・・大さじ3
☆ビターチョコレート・・・2かけ
☆塩、粗引きコショウ・・・適量

・バター・・・大さじ2
・ローリエ・・・2〜3枚

【準備】

・◎は皮をむき、食べやすい大きさにきる。
・牛肉は、塩、コショウをしっかりすりこみ、常温においておく。焼く直前に小麦粉をはたく。

【作り方】

1、フライパンに油をひき、ニンニクを炒めて香りを出す。強火で下準備をした肉を焼き、焦げ目をつける。

2、☆をスロークッカーにいれて混ぜ合わせ、塩・コショウで味を整える。

3、1と1のフライパンに残った焦げ目を少量の水でとかしたもの、◎を2に入れる。具材が完全に液体に沈む様にし、バター、ローリエを最後に加えてスロークッカーの蓋をする。

4、HIGHモードで4〜5時間(LOWなら8〜10時間)にタイマーをセットし、アクをとったら出来上がり


Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 17:25:34

Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 21:24:40


これは材料超少ないでしょ!

<Asian Spareribs> Slow Cooker - 6 or 7 Quart Size

•1/4 cup cornstarch
•1/4 cup teriyaki sauce
•1 jar (27 oz.) duck sauce or sweet and sour sauce
•6 lbs. country-style pork spare ribs

作り方

1.Dissolve cornstarch in teriyaki sauce. Add duck sauce and put in slow cooker. Stir well.

2.Add the meat and stir well to coat.

3.Cover and cook on LOW for 8 hours or HIGH for 4 hours or until at least 160ºF.

Serves: 8-12
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 21:26:55

これは材料超少ないでしょ!

<Asian Spareribs> Slow Cooker - 6 or 7 Quart Size

1/4 cup cornstarch
1/4 cup teriyaki sauce
1 jar (27 oz.) duck sauce or sweet and sour sauce
6 lbs. country-style pork spare ribs

作り方

1.Dissolve cornstarch in teriyaki sauce. Add duck sauce and put in slow cooker. Stir well.

2.Add the meat and stir well to coat.

3.Cover and cook on LOW for 8 hours or HIGH for 4 hours or until at least 160度(華氏 F).

Serves: 8-12

Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 21:33:04

炊飯器のレセピで時間は9時間とかでよいのですか?また、チャーシューなんかdきるんだったら教えてください
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 21:57:50

正直、煮込み料理は(特に肉関係、チャーシューや角煮など)
油が抜けすぎてまずくなります。

IHの炊飯器なら、それほど差は出ませんが、
安い炊飯器はバサバサになります。

だから、野菜のスープなど作る分には適しています。
またそれは、こちらのスロークッカーでも同じことが言えます。
スロークッカーは、ジャガイモを煮込む時や、おでんなどの保温力が
長いものに敵しています。
スロークッカーのレシピ本が10ドル以下でsafewayやロンドラにあります。
参考にしてください。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 22:33:24

うどんすきや白菜の煮込み団子汁とかそんな和風のさっぱりしたものはスロークッカーのハイで作ったらどうなりますか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/10/27 10:17:01

煮込み時間長くなければ大丈夫かと。
じゃがいもなど崩れやすい野菜も型崩れしないのがいいですよね。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/10/27 11:41:18

↑同意です。
ウチでは おでん、をつくるのに活躍しています。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/27 12:48:43

いためた薄切りの牛肉(または豚肉)
いためた薄切りのたまねぎ
マッシュルーム
クリームオブマッシュルームと言うスープ
水 缶の半分くらい

をすべて、スロークッカーに入れて、6時間ほど。
それを、ご飯、クスクス、パスタなどに乗せていただく。

こちらでは、こんなのをビーフストロガノフとかっていっているけど、ちょっと違うようですがおいしいですよ。


Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/27 16:31:48


これは何人分用くらいですか?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/28 12:42:13

14です。
うちは、家族4人で(大人2人、女児2人)充分ですが…
お肉の量で調節できそうですね。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/11/01 11:19:39

簡単パイナップルチキン

スロークッカーにチキンブレスト4つ
ブラウンシュガーとしょうゆ 2分の1カップ
1缶(6オンス)アンスイテンド パイナップルジュース
を入れて、スロークッカーで7−9時間
ご飯にかけていただきます。

以上です。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/11/13 20:18:04

コスコでSlow Cookerを買ったのですが
HighとLowの温度がどのくらいになるのか
あちこち探してみたけど、みつからなくて…
ご存知の方、教えください。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network