jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21543
ハロウィーンで「この家はお菓子配りません」みたいなサインありますか?
by 残念だけど from 無回答 2011/10/26 11:45:07

豪邸ばかりの高級住宅地に住んでいます。
去年ここで初めてのハロウィーンを迎えたのですが、バスやトレインの駅が近くにないことから、子供がきてもご近所さんくらいだろうと思っていました。

ご近所さんは、クリスマスやハロウィーンなど行事ごとにディズニーランド顔負けのデコレーションをしますが、うちは何もしません。

去年も何も飾りつけをせず、友人10人ほどを呼んでディナーをしていました。
家にはご近所さん用に30袋のお菓子BAG,友人達用のお菓子と友人が持ってきてくれたお菓子(子供に。でも子供はお菓子食べない残っていた)だけありました。

すると夕方からどんどん呼び鈴がなり、15分足らずで用意したお菓子BAGがなくなりました。
それでも次々に来て、家にあるすべてのお菓子が1時間弱でなくなり、それでも3時間以上呼び鈴がなり続けました。

用意しておいたお菓子BAGはそこそこ豪華なものだったのですが、最後のほうは1人に付きキットカットやM&M、クッキーの5つくらい。

中には高校生か?という大きな子たちもいて、明らかに「この住宅地でこれかよー」みたいながっかり顔をされてしまいました。

数えてませんが、呼び鈴を押された回数は100回は余裕で超えていました。

それで「来年は、自分の子も仮装させてどこかにつれていくか、何百人子供がきても喜んで帰ってもらえるように準備するぞ!」と去年決心したのですが。。。。

現在、つわりで自分の食事はもちろん子供の食事もやっと用意、お菓子なんて想像するのもいやです。
子供を外に連れて行くのも無理、部屋(2階)から玄関(1階)に行くのも苦痛です。

ハロウィーンは月曜日のようですし、主人は仕事でいないし、土日に用意はしてもらえるとしても100回も部屋と玄関を行き来する体力はありません。
子供はまだ小さく、知らない人が来てドアを開けさせるわけにはいきません。
お菓子をあげた時の嬉しそうな子供達を見るのは、こっちも嬉しかったんですけどね。
来年には仕事の関係で引越すので、今年のハロウィーンはこちらも楽しみにしていたのに残念です。

あらかじめ、「ここはお菓子配ってません」とわかってほしいのですが、そのままの文章を書くのもなんなので、何か決まりごとがあるのか?と思って質問してみました。

これを置いておけば、呼び鈴を押されない。とかありましたら教えてください。

友人は部屋以外の電気を消しておけばいい。と言いますが、それしか方法はないですか?

もしいいアイディアがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 11:53:26

玄関の電気、外灯を消しておく、これしかないですよ



下手にサインなど書くと反対に、いたずらの対象にされるので(かぼちゃを投げられたり、トイレットペーパーを投げられたり)何もしない、玄関に出ないようにする、(ベルの電源を切っておいては?)しかないですね

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/26 11:53:54

高校生でも、ガンガン来ますよ。笑

「トリートは無しですよ」のお知らせは、
お友達のおっしゃるように、灯かりをつけない。
それから、パンプキンなどの飾り付けをしない。

つわりつらいでしょうが、お大事に。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 12:14:25

高級住宅地に住んでいるのに、貧しいの?それともけち?

あ、だんなが中国人か。

どーんと入り口に置いとけばいいんじゃないの?勝手に取っていってってサイン立てて。

あ、英語もできないのか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 12:22:04

出たー↑妬みレス

狭い借家で心まで貧しいかわいそうな人

お菓子をねだる子供がこない汚い家で楽そうだね

あれ?子供どころか旦那も彼氏もいない?

絶対でると思ったひがみ妬みレス

あー貧乏なブスっていやだいやだ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 12:49:29

やっぱり、明かりをつけない、デコレーションをしない。
なんなら、ドアに“Sorry No Haloween”とか貼っておけば良いのでは?

Res.6 by 残念だけど from 無回答 2011/10/26 13:48:53

早速の回答ありがとうございました。

呼び鈴は音を5段階に調節できるのですが、0にはできません。
各部屋のインターフォンに繋がっていてそこから応答できるようになっているので、私の部屋のインターフォンを最小の1にしても、小さいですが呼び鈴は聞こえてしまいます。
普段は便利なのですが、つわりでベットに横になっている所に3時間以上呼び鈴がなり続けるのは嫌だなと思ったので、はじめから呼び鈴を押されない方法はないか?と思い相談しました。

子供が小さくて暗いのを嫌がるのでいつも家中の明かりをつけっぱなしにしています。
なので、部屋以外の電気を消すのは子供が嫌がると思うのですが、それが1番いい方法のようですね。

ちなみに主人は中国人ではありませんが、友人には素敵な中国人がたくさんいるので意味のない暴言のレスは控えてください。
両隣もお向かいさんも白人家庭ですが、時々犬の散歩をしている中国系と思われる方を見かけますので、中国人家庭も何件もあると思われますが、当然ながら全然貧乏には見えません。
何の恨みで意味不明なことを書くのですか?

レス3さんの周りにいる中国人の方が変な人ばかりだと仮定しても、あれだけの人口がいますから中国人全員がひどいわけではありません。

話がそれましたが、やはり電気を消しておくという方法で対処したいと思います。
レス1,2,5さんありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/26 14:18:10

>高級住宅地に住んでいるのに、貧しいの?

これは中国人への意見ではなく、トピ主さんへの言葉だと思われます。
バンクーバーの不動産を高沸させているのは中国人だ、ということはこちらに住んでいれば誰でも知っていることですから。

>それともけち?あ、だんなが中国人か。

これは中国人がチップをけちるということも周知の事実だからです。中国人、中華系、中国人のご主人がいる、そういう環境にいる人はもれなくお店でのチップをケチるか10%きっちり、とか、15%きっちり、とか。

あ、そんな中国人に続いて、韓国人、日本人も、チップをけちることで知られています。そんなところで小額のお金をけちるなんて、非常に恥ずかしいことだと気づいていないところが、また哀れです。



Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 14:43:49

↑こういう意見時々言う人いるけど、中国人やけにチップ払いいいよ。
若い人としか食事に行かないからおばさんとかはわからないけどね。
しかもおごってくれるのは中国人の同級生ばかり。
コインがあると必ず募金箱に入れるしね。

日本人の男とか韓国人男女なんか募金やチップどころか自分の分も出し惜しみ。

白人のおじさんと中国人の若い男がチップ払い1番いいと思う。
この前白人の女の子グループが5人できてて1セントだけ置いていったのも見た。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/26 14:46:34

呼び鈴の音は小さくしか出来ないのですか?
バッテリーを抜いてしまえば、鳴らないのでは?

もういっそ、どこかのホテルにでも泊まられてはいかがでしょう?
いらいらする事もないし、呼び鈴におびえる事もありませんし。
Res.10 by W.VAN from バンクーバー 2011/10/26 15:53:03

うちの周りも豪邸ばかりの高級住宅地で、ほとんどの家がゲイトがあるので、ゲイトを閉めておくと誰もきません。昔はゲイトを開けて、ハロウィーンのデコレーションを飾っていると、玄関まで入ってきていました。何十年も住んでると、子供たちも独立して、年寄り夫婦が多く、近所には小さい子供もティーンエイジャーもいないようです。昨年はたったの3人、ここ数年10人も来ませんね。

将来のためにゲイトをつけるといいですよ。でも1年に1度のことだから、お菓子がなくなったら、玄関の電気を消して、居留守をつかうとか。


Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/26 15:57:41

>昨年はたったの3人、ここ数年10人も来ませんね。玄関の電気を消して、居留守をつかうとか。

なんだかさみしいね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/26 15:59:07

↑高級住宅街もいまや中国人に買占め状態だから、ハロウイーンってなんだか知らないのでは??
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 16:04:23

人の流れについていくので、一切対応しなければ、ここはお菓子は配っていないんだなということが人の流れでわかるので、その家は素通りされますから、3時間、呼び鈴がなりっぱなしということにはなりませんよ

だから玄関先の電気を消しておくだけで十分なのです






Res.14 by W.VAN from バンクーバー 2011/10/26 16:20:56

昔もさほど多くなかったのですが、やっぱり1年に1度なので、習慣と言うのか、3人でも数人でもお菓子は用意したいですね。ほんと淋しくなりました。うちから数ブロック離れたところも以前は派手なデコレーションでしたが、毎年縮小されているようです。

うちのブロックは2年ほど前に1軒だけ、メインランドの人が引っ越してきましたが、デコレーションは見たことないですね。
Res.15 by myukaitoo from バンクーバー 2011/10/26 16:51:21

豪邸ばかりの高級住宅地に住んでいます。

素朴な質問ですが、↑これ必要ですか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 17:11:29

↑子供達も派手な飾りつけの家や高級住宅地のほうがいい物もらえるのを知っているし、小さい子につきそう保護者も治安の悪い場所より、高級住宅地のほうが安心して回れるわけです。

これを書くことにより少なくても、全然デコレーションしないような地域よりも多くの子供達がくるなぁ。というのがわかりますよね。

10人程度の訪問者しか予想しないのであれば、相談しませんもんね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 17:44:30

ドアの前にお菓子を置いておくのはどうでしょう?以前ホームステイ先で子どもたちとTrick or Treatに出かける際、ホストマザーが「この辺はあまり子どもがこないんだけど、念のために置いておきましょう」と外に置いてましたよ。家は留守だったのでトピ主さんと状況が違うかもしれませんが、外に出しておけばわざわざベルを鳴らす人もいないと思います。なんなら、「呼び鈴鳴らさないなら取ってもいいよ。Happy Halloween!」とか書いてくといいのでは?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 17:49:35

一人でお菓子をかっさらう子もいるからあんまり意味がないような・・・


Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/26 19:04:24

そんなの、とりあえず100ドルくらい用意しておいて、
大きい輩でも、本当に楽しみに来ている子供でも、それが無くなったら終了。電気を消す。
それでよいのでは?高級住宅地だろうと、なんだろうと温かいうちには人はくるし、
電気も消えているようなうちは素通りされる。トピ主さんは今年も去年同様御菓子を
用意して、無くなり次第終了でよいと思う。ドアにお菓子終了」下げておけばどうです?

でも、なんか寂しいね。ここで悩みを書くようなことなんだね。
うちもそれこそ豪華な高級住宅地だけど、最近ここなら高級お菓子がもらえる?
と思うここに住んでいない日本人が多く来る。それも正直いやな感じがする。
でも、まあ、しょうがないか、と思っている。年に一度だから。許される気が。



Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 19:18:56

玄関を含め外から見える部屋は電気を消して、他の部屋にいたらどうですか?

電気が暗くて、パンプキンも置いてない家にひっきりなしに人が来るとは思えませんが。

又は、他の方がおっしゃるように、なくなったら終了とサインを出す、ポーチにおいて勝手に持っていってもらうなどで十分対応できる気がします
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/26 19:46:24

>友人は部屋以外の電気を消しておけばいい。と言いますが、それしか方法はないですか?

その友達の家に居させてもらって、友達にトリックオアトリーターを任せたら?その友達が「イヤ」と言ったら本当の友達ではありませんね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 19:50:26

19さんとかよくわかってないけど、女性じゃないのかな?
トピさんはお菓子を配るのも楽しみにしていたけど、つわりでそれどころじゃないから相談しているんですよ。

つわりってひどい人になるとトイレに1日一度行くのも大変なくらいなんですよ。
食べ物の匂い、想像しただけでも吐いちゃったり。
Res.23 by 残念だけど from 無回答 2011/10/26 20:15:38

新たなレスありがとうございました。

ホテルや友人宅というのは、外出ができる状態ではないのでありえません。
日本でなら切迫流産ということで入院の可能性もありえますが、カナダなのでベッドでひたすら寝ているしかない。と言われています。

しかも髪はぼさぼさつわりでほとんど何も食べれないのでやつれており、吐き気でほとんど眠れずくまができており、仮面をしなくても魔女の仮装と間違われること間違いなし。の悲惨な状態です、

友人にこんな顔見せれません。

ドライブウェイにおかしを入れたカゴをいくつか置いて、玄関までの道に植え木か何かをおいてさりげなく道をさえぎり、玄関の明かりは消しておきます。

去年のハロウィーンで、福袋のようにお菓子だけでなくおもちゃなどいろいろ入れたお菓子BAG(用意したのは30袋だけでしたが)をあげた時、子供達がすごく喜んで「来年もくるね!」と言ってくれたのに残念です。

無事にこどもが産まれた後の来年のハロウィーン(引越し先ですが)にまた楽しみたいと思います。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 21:04:57

>日本でなら切迫流産ということで入院の可能性もありえますが、カナダなのでベッドでひたすら寝ているしかない。と言われています。

これですべて作り話だとばれましたね。

カナダには切迫流産と言う言葉自体、存在しないに等しいのですよ。流れるものは流れるようにする、それがカナダの考え方です。そのような状態を無理に継続させても、生まれてくる子供に障害がある率が高いからです。

妊婦を気取りたい、高級住宅街に住んでると思い込みたい、お気の毒ですが病気ですね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 21:14:53

高級住宅街に住んでる金持ちなら、お手伝いや執事に対応させたら。
そこまでの金持ちでないならその時間だけ誰か雇って対応させたら。

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/26 21:24:16

↑確かに。最初からちょっと胡散臭い観はあったんだけどね。
そんなに切羽詰った人が、こんなに長々トピ書けないしね。
それだけ気持ち悪くて、体調も優れない人が、ハロウィンの心配なんかしていられないはず。
すでに他の人も言ってるけど、インターフォンの音が消せないって、まずありえないし、
バッテリーを抜けばいいだけのことなんて、子供でも分かるもんね。

電話の音ですら消音できるし、人命にかかわる様な火災報知器ですら、バッテリーを抜く事は
可能なんだもん。

妊娠してる、つわりがきついっていうと、皆遠慮があってちょっとひっかかることを書いていても
それなりの親切レスをするけど、大体書いている事も荒れさせたい、煽りたいのが
丸分かりのトピだよ。
Res.27 by 駐在員 from バンクーバー 2011/10/26 21:27:32

もう来年の引越しが決まっているんですか?

普通、辞令って急に出るものですけどね。
Res.28 by 残念だけど from 無回答 2011/10/26 21:36:37

上の方のコメントにあきれて、一瞬吐き気を忘れました。
何の目的で、わざわざウソの質問をしなければならないのですか?
いつもウソの話題をじぶんが書き込んでいるんですか?
私の家は周りの大豪邸に比べるとたいしたことありませよ。
高級住宅地に住んでいると書きましたが、自分の家が豪邸とは自慢していません。
お隣さんは3ミリオンで購入したらしいですが、私の家は政府の評価は1,5ミリオンですのでたいしたことありません。
他の家もかなり豪華ですので、私の家はこの辺りでは全然すごくありません。
きっと上の方は、私の家よりも大きい家に住んでいらっしゃるようなので20部屋に10ベットルームくらいあるのでしょうね。


切迫流産の症状だというのは私が日本のウェブサイトで検索しまくり、ぴったりだと思い書きました。
こちらにも似たような症状を示す医学用語はありますよ。
流れるものは流すなんて、そんなアフリカの極貧国じゃあるまいし、カナダの医療レベルを馬鹿にしていますか?
きちんと、子宮収縮を抑える薬などで流産を防止するように医者も努力してくれます。
ただ日本のように入院して点滴を一日中する。ということはせず、自宅安静が基本です。
今の症状を医者に説明した所、薬を処方してくれて、ベッドで安静にしているのが1番いいと言われたあので、どうせ動くのも大変ですし安静にしています。
不正出血したり、つわりがひどいくらいでそのまま流したら(というより普通流れませんよ)、ほとんどの子が産まれてきません。
切迫流産になった妊婦から産まれた子が奇形だったなんて聞いた事もありません。

切迫流産と言う言葉の意味を知らないようですので、調べてから暴言を吐いてください。
流産と言っても他の流産とは全然違うものです。
妊娠やつわりの経験がないようですが、一度ひどいつわりや不正出血を経験すれば暴言を吐くこともないと思います。
間違った医学知識で他人を攻撃していると、将来もしかして妊娠の機会があったとしても誰も助けてくれませんよ。
安静にしていればほとんどの人が無事に出産できるとはいえ、妊娠中に少しでも何かあれば不安になります。
そんな妊婦の気持ちもわからないような、最低な人間がいるのですね。
きっと不幸な人生なんでしょう。
あなたのような人と知り合いでなくて本当によかったです。


Res.29 by 残念だけど from 無回答 2011/10/26 21:39:17

主人はカナダ人で、駐在員ではありません。
人に使われている側ではありませんので、自分でビジネスの計画をたてて5年先くらいまで仮プランはできあがっています。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 21:48:47

トピ主さんは悩んでいることがあって、ここにトピをたて、親身になって解答してくれた方が何人もいた。ご本人もどうするか決めることができた。それでいいではないですか。

嘘だと言っている人がいても、「嘘だと思う人がいるんだぁ」ってだけでいいのではないですか?

もしかしたら上二つのレスはトピ主さん本人ではないのかもしれませんね。
つわりで辛いだろうし、解決したスレをそんなに覗いてもいられないかも?

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/26 21:51:10

「残念だけど」さん、あなたにびっくりしています。
いちいち、目くじらたててるとお腹の子に良くないですよ。読み流したら、いろいろな人がいるのを分っていてトピをたてたのでしょうよ。おしまいにしたら?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 21:52:24

だから答えは簡単。
31日夜の数時間、人を雇って玄関にでてもらえは良いでしょう?
知らない人を雇うのが不安なら信頼出来るクリーニングサービスをする業者に人を派遣してもらえばよい。
掃除はしなくて良いから玄関に来た人にCandyをあげるだけと指示をするくらいできるでしょう?





Res.33 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 22:05:48

↑もしあなたがトピ主のようにつわりでハロウィーンの菓子を配れないからって同じ事しますか?
しないでしょ。
Res.34 by 残念だけど from 無回答 2011/10/26 22:22:37

31さんの意見はもっともですが、家や他のことはともかく、妊婦に対して医学知識の全然無い人がただ嫌がらせをしたいだけのために、「流れるものは流れる」だの「障害」などというのは許せません。

もしかして同じ状況の妊婦が見ていたら、不安になっているかもしれません。

吐き気などを忘れす為に、映画やTVエピソードのDVDを見続けたり、パソコンを見ています。
ただベットで一日中横になっているだけではもっと気持ちが悪くなりますので。

いろいろアドバイスをくれた方々ありがとうございました。
このコメントで書き込みは終わりにしたいと思います。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 22:38:11

というか・・・元にもどるけどどうしてわざわざ人に聞く必要があるのか・・・

他の人も言っているように「呼び鈴のバッテリーを抜く」「玄関を含め外から見える部屋は電気を消して、他の部屋にいる」だけのこと。聞かなくてもこれぐらいわかりますよね。

電気を消すと子供が云々も変な話。一応豪邸なら小さい子供が3時間ぐらい過ごせる部屋のふたつやみっつあるでしょうに。

私はお金はどうか知りませんが「ご近所さんは、クリスマスやハロウィーンなど行事ごとにディズニーランド顔負けのデコレーションをしますが、うちは何もしません。」というところに心が貧しい人なんだなあと感じました。ハロウィーン無視派はそれで主義としていいと思うのですが、「そこそこ豪華な」お菓子を用意するぐらいなんですよね。でも飾りつけは全くしたくない。ケチなのか怠慢なのか。普通小さいお子さんがいたらパンプキンやちょっとした飾り付けなんかしそうなもんだけど。






Res.36 by 無回答 from 無回答 2011/10/27 00:33:53

トピ主さん、切迫流産の危機にある上、つわりもひどくて体調が優れないのに
よく長々とレスを返せるもんなんですね…。これにまず驚いてしまいました。
しかもレスが細かい!

私も二人目の時、切迫流産になりかけましたが、24さんの言われた「流れるものは流れる」というのはカナダの病院では普通に言われますよ。私は実際ドクターからはっきりと言われました。「流れるものは流れるしまうけれど、出血が止まるまでは自宅で絶対安静にしているように」と。そして帰り際に「流産になったとき」のパンフレットを持たされました。

カナダでは胎児が流れてしまうかもしれないというのを日本のように薬を投入して止めようとはしません。それは24さんが言われている通り、「障害」の可能性もあるからです。妊娠初期の間に起こる流産は遺伝子の異常や胎児発達の異常がある場合が多いからで、それを無理に止めたとしても後遺症になるからです。まぁ私の場合は出血も止まり無事に元気な子を産むことができましたが。

妊娠中期の時の切迫流産、切迫早産になると話は別ですが。トピ主さんの場合は悪阻がひどいとのことなのできっと妊娠初期でしょう。

話はハロウィーンのお菓子配りに戻りますが、きっとトピ主さんはハロウィーンに参加しないことによってご近所さんから悪い目で見られたくないんじゃないかな?って思ったりしました。周りの目を気にするタイプ。


Res.37 by 無回答 from 無回答 2011/10/27 00:59:45

前のほうで親身になってコメントした者だけど、『きちんと、子宮収縮を抑える薬などで流産を防止するように医者も努力してくれます。』これを読んで嘘だなと思いました。がっかり。カナダの医者はそんなことしてくれませんよ。つわり&切迫流産で横になってる人が長〜いメールを何度も打ったりもしませんよ。

いろいろと親切にコメントしてくださっている方たちの気持ちもわからないような、最低な人間がなのでしょうね。きっと不幸な人生なんでしょう。あなたのような人と知り合いでなくて本当によかったです。

Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/27 01:16:50

たいしたことない1.5ミリオンの家に住んでいるとか、ご主人がビジネスをしているとか、書く必要があったんでしょうかね。

自分でトピズレさせてどうするんでしょう。
本当に妊娠中で、本当に切迫流産の危険があるのかもしれないですけど、このトピは、自分からストレスを作っているようなものです。

ほんとうに残念な人です。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2011/10/27 09:26:58

っていうかさ、皆トピ主さんの事をどっかで妬んでんでしょ、豪邸とか言われちゃったから。

だいたいさ、“カナダのドクターはこんな事しません”とかなんで言い切れちゃうわけ?あんた、カナダのドクターが全員全く同じ事するとか思ってんの?数人のドクター経験で、皆しなかったからって、それだけで“カナダのドクターは…”とか言わないでくれる?
日本だって同じでしょ?家の母親がある病気で、病院を転々とした時、3,4人のドクターは同じ事してたけど、最後に出会ったドクターは、違う治療をしてたし。

在った事も無い人間に“最低な人間”とか言えちゃうあんたが、最低だし。

トピ主さん、こういう風に自分が幸せじゃ無いからって、人にあたる様な惨めな奴らの事は気にしない方がいいよ。かわいそう位に思って。

Happy Halloween!
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/27 09:29:04

へ〜つわりのつらさを忘れるために、映画やDVD、コンピューターを見ているんですか?

これもうそですね。
こんな事が出来るのは、まだまだ余裕があるからです。
私も3人出産して、3度ともすごいつわりでしたが、こんな事をする余裕すら、有りませんでした。
ひどいつわりを経験されている方なら、誰にでも分かると思います。
それに、確か上にもお子さんいらっしゃいましたよね?
DVDやコンピューターをチェックする前に、その子のチェックしてあげてくださいね。
つわりでしんどくて何もしてあげられない上に、ママがおきているときは、自分より先に、
DVDやコンピューターじゃ、可哀想ですよ。
Res.41 by 不動産屋 from バンクーバー 2011/10/27 09:32:03

今時、豪邸ばかりの高級住宅街で、1.5ミリオンの家はありえない。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/27 09:35:18

れす39
トピ主乙
こんなのが親ってのが怖い
自己弁護すればするほど尻尾がどんどん出てるよ
Res.43 by 無回答 from 無回答 2011/10/27 10:03:16

殆んどの方がこのレスが嘘と思っているようですが
私は妊娠中ずっと大変だったのでトピ主さんの言っているのは嘘ではないように思うんですよね。

多くの方が言っている、流れるものは流れるというのは
私も言われましたが妊娠初期で不調を訴えても専門医に予約も取ってもらえませんでした。
その時期に出血しても日本のようにしてもらえないと思います。

でも3ヶ月目以降に専門医に会い、4ヶ月、5ヶ月となっていくと
出血をしたら連絡をくださいと言われますし
私は最終的に絶対安静になったんですが
その時もスペシャリストが来て、今の状況で産むべきか、母体に留めるか
検討してしっかり対応してくれました。
トピ主さんがつわりと書いているので皆さん妊娠初期を想像しているのかもしれませんが
ひどい人は妊娠中ずっと続きます。
私が後期に病院で絶対安静と言われた時に言われたことと同じなので
トピ主さんは中期以降なんだなと思っています。
この時期に調子が悪い人は初期とはまた違う、なんとも言えない不快感があるんですよ。
なので精神的にも普通ではないので、私はこのトピを見た時に
あ〜私の妊娠中の精神状態のようと思ってしまいました。

トピ主さん、同じ女性でも妊娠中の症状は千差万別です。
皆、自分の出産状況を思い浮かべてしまうので
もう反論しないでゆっくりしてください。
変なところに固執してしまったり、私も普通の精神状態でなかったので
トピ主さんの気持ちもよくわかります。
このトピのハロウィーン自体も気にしすぎなんです。

呼び音を最小にしてカボチャも玄関に出さないで
玄関の明かりも消えていれば、鳴らす人も少ないと思います。
誰かが来ても、『気にしない、気にしない』
たぶん妊娠中で気分が優れないために神経が過敏になってるんだと思います。

私は1人目のときで大変だったので上の子を見ながらとなると2人目が考えられません。
そんな体調でトピ主さんはお子さんの面倒を見ているなんて、大変なことと思います。
なので心ないレスを見ると苦しくなるんでしょうが気にしない、気にしない。
大丈夫です。わかる人にはわかりますから。
産まれるまで落ち着いてリラックスして過ごしましょう。




Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/27 10:23:36

大変なのに、コンピューターチェックして長〜いレス書けるんだ〜
そんで、いやみもチクチク言えちゃうんだ〜
Res.45 by 無回答 from トロント 2011/10/27 10:38:19

皆さんどうしてそこまでネガティブなコメントを書けるのでしょうか?
トピ主さんがどうであれ、そこまで嫌味なことを書いていると妬みと取られてしまいますよ。
私は妊娠中よく出血しました。
しかし「流れるものは流れる」とは言われたことはありません。
先生によるのではありませんか?
友人は確かに「流れるものは流れる」と言われたそうです。
ですが、彼女の場合は心音も確認できずエコーでも異常が確認された後に言われたそうです。
ステージにもよりますが、私の場合は自宅安静で食い止めることが出来るレベルでしたので、先生からは細かな指示を頂きました。
このトピが仮に釣りだったとしても、経済的に不満を持ってる移民組がいかに妬み深いものであるかが表れたトピとなしましたね。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/27 11:11:17

切迫流産しそうな上に、つわりもきつい。。。寝ててください。だれも、僻んでませんから
こんなうそ丸出しのトピ。

本当に旦那がビジネスしてるなら、教えてあげて下さい。
そんなコロコロ移転してると、ビジネスも転びますよって。
ビジネスが大きければ大きいほど、移転なんて怖くて出来ないですよ。
小さいレストランなんかでも、移転によって閉店に追い込まれる可能性が多いのに。

Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/27 12:31:06

妊婦にPCはよくないと思うけど、ご存知なのかしら?
マタニティショップに行くと、電磁波防止エプロンもあるようだし。
そっちのほうが心配だわ。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2011/10/27 13:16:34

↑昭和生まれ?今時の最新PCは電磁波の心配ないけど、もしかして古いPCまだ使ってる?

しかもでかいデスクトップ想像してるんじゃない?
それとは別にラップトップをベットで安静用に買ったのかもよ。貧乏人には想像できないだろうけどね。


私も子供がいても家の飾りつけしない。
隣のデコレーションがショートして家事になりうちまで巻き添えになりそうな経験があるから。
お金がない、かざりつける庭が無い人が飾りつける余裕のないのはわかるが、子供がいるからこそ家事などのリスクを考え飾りつけしない人いるけどね。

しかし、このトピでは何も自分の事を自慢していない人が、心も生活も貧しい人達の妬みひがみの対象になってるね。

カナダでは、金持ち・家持ち・高学歴ってだけで妬まれあること無い事言われる事をわすれてはいけない。
+美人、子持ちあるいは妊娠中ってだけで結婚できない、彼氏もできないで中年おばはんになった人が攻撃レス始める。

ひどい人だと結婚しているってだけで、かちんときて根拠なき理由で攻撃始めるし。

トピ主は(自分では豪邸と自慢していないけど)豪邸にすんでいると予想され=金持ち、旦那も子供もいる。
しかも今も妊娠中=旦那との仲もいいと思われる。
子供の普段のお菓子を買うのにも困るような人達にしてみれば、他人に豪華お菓子バックを用意できてしまう(去年)トピ主がにくい。
汚い小さい借家・コンド。飾りつけしたくてもむなしいくらいの家でできないから、かぼちゃのカービングして子供を納得させてるのに、飾り付ける家があるのにしない=むかつく=貧乏、ケチといつもじぶんが言われてかちんっとくる言葉を言ってやれ!←本当の金持ちに貧乏と言っても痛くもかゆくもないのを貧乏人は知らない。


トピ主にとっては普通の事でも、貧乏人には自慢に聞こえちゃうんだよ。
かわいそうな人達には嫌味言わせて好きなだけ、ストレス発散させてあげるしかない。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2011/10/27 13:17:04

「性犯罪者が住んでいる家」と書いておけば誰も近づかない
Res.50 by 無回答 from 無回答 2011/10/27 13:34:51

ちょっとちょっと、レス48さん!私も昭和生まれですけど、今時のPCの電磁波なんて心配しておりませんゾ笑。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2011/10/27 13:57:44

>「性犯罪者が住んでいる家」と書いておけば誰も近づかない


凄い発想。 でもそれ、確実(笑)
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/27 14:13:03

レス48、トピ主乙。

この執拗さ。そっくり。
こんな根性の悪い奴に本人以外誰も擁護レス恵まないよ。
つわりがきついのに、相変わらずながーーーーいレスだよ。
Res.53 by 無回答 from ビクトリア 2011/10/27 14:27:31


やっぱり JP Canada ファミリールーム。

だんだんアホの巣窟になって来ましたね。




Res.54 by 無回答 from 無回答 2011/10/27 15:22:13


あはは、いつもいいタイミングで出てこられますね。普通に話してたかと思うと、しばらくしたらえらく荒れるんですよね。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2011/10/27 16:22:32

トピ主さんは旦那様に相談したのですか?そういう事は家庭内で解決できそうですけど。しかも旦那様はカナダ人なのでこの掲示板で日本人相手に聞くより確かだと思うのですが。
ちょっと気になったもので。。。 
Res.56 by 無回答 from 無回答 2011/10/27 18:10:42

トピ主を羨ましがってるとか、僻みだとか言っている人いますがそうかなあ・・・
私はそうとも言い切れないと思うけど。

人の価値観なんてそれぞれ。皆がみんな豪邸に住みたいとか豪華なお菓子を配りたいとか考えてないよ。

ちなみに私も豪邸に住んでいないけど、別に豪邸に住んでいる人を羨ましいとは思わない。
自分の身の丈に合った生活をして、良い家族や友達がいて、元気で仕事も私生活も楽しくやれれば私はそれで幸せです。元々あんまり物欲がない方だからかもしれないけど。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2011/10/27 18:57:17

妬んでない人はわざわざ嫌味なレスしないでしょ。
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/27 19:05:56

釣り。トピ主が憤慨していて、体調が悪いのにこーーーーんなに長いレス書けてるのに、
削除依頼がされていないところを見ると、釣りでしょ。

これが、釣りじゃなければ上で誰かも言ってたけど、旦那さん余程役立たずなんでしょう。
こんな事、他人に聞かなきゃならないなんて。
しかもカナダ人の旦那でしょう?これぐらいのマナー知っていて当たり前でしょ。
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/27 19:17:59

想像以上に不幸な底辺の生活を送っている心のすさんだ人が多いね。
とぴ主さんが自分を自慢している部分なんて全然ないのに、読むほうが自分が貧乏だから過剰反応して変なレスしてるんだから哀れ。

自分も金持ちじゃないけど平均的で子供も旦那もいて不満ない生活しているから、豪邸いいなーとか思うけど、豪邸持っている人にひどい言葉を書こうと思うほどねたんだりしない。

しつこくひどいレスしている人って相当底辺の生活していて性格まで底辺まで悪くなったんだろうな。
ここでひどいレスしたって現実はかわらない。
性悪でレベルが低い人間だから一生独身とか貧乏白人とかしか結婚できなくて底辺生活なわけで、それは金持ちで幸せに暮らしている人のせいではない。



Res.60 by 無回答 from 無回答 2011/10/27 19:40:35

金持ちかどうか知らんけど、性格は底辺のトピ主ww
Res.61 by 無回答 from 無回答 2011/10/27 20:01:45

Res.60さんに一票!!

普通こういうつわり状態で小さい子がいたら「ごめんね、あまりかまってあげられなくって」って思うのが先だと思うのに、寝てるばかりではうんぬんでTVみたりネットしたり。

妬みや嫌味も嫌だけど、こういうさりげなく自慢する人がもっと嫌。そしてそれに気づいてないのも嫌。こういう人ってどういう人間関係築いているんだろう?日常会話で「うちの評価額は1.5ミリオンだからたいしたことなくって〜」って言ってる人に友だちがいるんだろうか?
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/27 20:09:16

ホント、チョコチョコ出てくるんじゃないよ。切迫流産しかけでつわりも辛いんでしょ。
自演おつかれさん!
誰もあんたみたいなろくでもない人間かばってくれないもんね?

60さんが、ここにレスしているみ〜んなの意見を大変上手くまとめてくれました。
この上ないほどの出来。
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/27 20:20:24

今時、豪邸ばかりの住宅街で1.5ミリオンで買える家なんて無いよ。
普通の住宅街の、傾いたような家でもミリオン以上はするのに。
うそつきのトピ主だよ。

それからね、本当のお金持ちはそういうのひけらかさないんですよ。
あなたの場合、もし本当にお金を持っていても、成金か、旦那がお金を持っていただけで、
あなた自身の生まれは、貧しくて情けない出なんでしょうね。

あなたの書いている内容自分で読み直してみて、「品のある文章」って思います?
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/27 20:30:36

高級住宅地って、どこですか?

私が住んでいる家は軽く4ミリオンの値段がついていますけど?

あ、ちなみに自分の家に来る子供たちにはお菓子を配らないくせに、

自分の子供はTrick or Treatに行かせている親ほど厚かましくて図々しい奴はいませんよね。


Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/27 20:46:12

親子で家族でTrick or Treatをしている人がありますけど、ご自分はやってないですよね。といって幼児を低学年を一人でいかせるわけにも行かず父兄がついて回るのですが、自分の家ではどうなの??といつも思っています。頂くだけいただいて、自分はやらない。うちのお隣はずっとそうやって来て、子供が大きくなったらハロウィーンは毎年留守です。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2011/10/27 21:28:22

ハロウィーンってさ、子供は仮装してご近所にキャンディーを貰いに行くのが楽しみで、ご近所さんは子供たちの仮装を見ながらキャンディーをあげるのが楽しみ。損得を考えてやるものではないけどね。うちの子供たちはバッグいっぱいのキャンディーをもらってきても、ほとんど食べないし。あそこのうちはもらってばっかりで、、、なんて発想はでてこないよ、ふつう。
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/27 22:35:51

>高級住宅地って、どこですか?

オーロラなんかが見える山奥の高級住宅地か、カウボーイやネイティブさんがご近所さんの高級住宅街、地名を言っても誰も知らない村の高級住宅街、なんじゃないですか?

1.5ミリオンってバンクーバーじゃ平均価格ですもの・・・




Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/27 23:02:01

本人、政府の評価額が。。。って言ってませんか?
お隣さんもう本国に帰国しましたけど、評価額ハーフミリオンくらいの古い家で、ここら辺はそんなに環境のいい場所じゃないけど、今年のはじめに2ミリオン弱で売れて嬉しそうでしたよ。

もし評価額1,5ミリオンでも実際の価格とは特にバンクーバーはかけ離れているのではないですか?
今なら4,5ミリオンとかでも売れるかもしれませんし、買う人は出すかもしれませんね。

あっ勝手にバンクーバーと思い込んでましたけど、どこの州かはわかりませんね。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2011/10/28 06:30:35


>ハロウィーンで「この家はお菓子配りません」みたいなサイン

聞かなくてもわかると思うけど。。。小さい子供がもういるんだし、少なくとも去年もカナダにいたんだったら知ってるはずでしょう。。。

>きちんと、子宮収縮を抑える薬などで流産を防止するように医者も努力してくれます。

日本のサイトでも見てこの文をひっぱってこられたんでしょうが、これは、日本ではやりますがカナダではやりません。

結局あなたはここで何を訴えたかったんですか?

Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/28 08:11:51

>結局あなたはここで何を訴えたかったんですか?

全部のレスは面倒くさくて読んでませんが、上の方に同意です。
私、子どもいませんが、ハロウィンにお菓子をあげられない場合、家の外灯を消しておけばいいだけの話だと主人や、カナダ人の友達に聞きましたよ。
家はそれで子どもが来たことありませんけど?2回引越ししてますが、どちらもそうでした。

それだけのことだと思います。

Res.71 by 無回答 from 無回答 2011/10/28 09:49:48

少し前にトピ主さんの味方した者です。
で、その後に私がトピ主さんだとか言う書き込みがあったけど、あんた達ほんとバカ?

私は、結婚はしてるけどまだ子供いませーーん。

っていうかさ、トピ主さんの味方したレスは全部、トピ主さんの自作自演って事になってるけど、なんで??
誰かも言ってたけど、私もすごい金持ちとかじゃ無いけど、超素敵な旦那と一緒に毎日すごく幸せに暮らしてるから、トピ主さんの文読んでて別になんとも思わなかったし。

あんた達、本当によっぽど酷い生活してて、人の普通の生活さえ悔しく思うんだね。まじ、かわいそう。
こんなとこで、胡散晴らししてないで、少しでも自分が幸せになれる努力しなよって思うよ、本当に。

Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/28 10:14:07

他人の言葉か呼ばわりしてるけど、何度も登場して言い訳がましくレスしているあなたは
何なの?

自演じゃなきゃ、それでいいじゃないの?いちいち、出てきて説明しなくても。
あなたの言っていることって、同じ事ばかり何度も何度も言っていて、それしか言う事は
無いの?って感じですよ。

このトピ主の言っている事の筋が全く通らないって言うところの擁護はできないのかな?

あなたが他人を侮辱できるほど賢いなら、1.5ミリオンの家を買える高級住宅街はどこなのか?
流産しかけを薬を使ってまで、安全にもたせる医者はどこの病院なのか?
カナダ人の旦那を持ちながら、なぜ旦那にこのことを聞かないのか?
人に聞く前に、いわゆる常識(うちは、トリートを配らない)のサインが分からないのか?
そういう、建設的な擁護をしてあげればいいんじゃないですか?

皆を納得させる様な事をあなたがズバリ言ってあげれば、これ以上誰も何も言わないと思いますけど?
Res.73 by 無回答 from 無回答 2011/10/28 10:58:29

Res.71さんへ

妬んでるとかではなく自慢が嫌なんだと思います。音を立てて食べる行為が嫌〜!!ってのと同じで、そこに妬みはないんです。少なくとも私はそうです。だいたいこんなうそ臭い話に妬んだりなんかしませんよ(笑)
Res.74 by 無回答 from 無回答 2011/10/28 12:03:12

>豪邸ばかりの高級住宅地に住んでいます。

この言葉への読み手のとり方に、こんなに差があるなんて驚きです。
これを自慢と受け取るか、そうでないか。。。

私は周りが豪邸で、周りと足並みをそろえた飾り付けや当日の対応をしなければならないと
体調が悪い妊婦さんの精神状態で少し神経質になってしまったトピかなと思いました。
カナダでの生活が短いと日本のように皆と足並みを合わせてと考えがちですしね。

その言葉にカチンと来た方は、嘘だろう、釣りだと
家の評価額や何かにつけてトピを非難している気がします。

仮にこれが釣りで自慢だったとしても
そんなに目くじらたてないでスルーすればいいのにと思うのは私だけ?
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/28 12:18:46

↑違いますよ。家の評価額、うそ臭いって言ってるんです。それを、ひがみだなんてそちらこそ失礼
ですね。
この不動産バブルのバンクーバーの”どの”高級住宅街で、1.5ミリオンで家が買えるのか?
って言ってるんです。
イーストバンの家でも、それぐらいの値つきますよ、今時。
ウエストバンなら、コンドでも、それぐらいします。

それをひがみとしか取れないあなたにも問題あるんじゃないですか?
なんか、必死で問題のすり替えしていますけど?
僻みではなく、疑問です。釣りやうそじゃないなら、その辺の説明が出来るはず。

僻み、っていえば、皆引き下がるとでも思っているんでしょうかね?
Res.76 by 無回答 from 無回答 2011/10/28 12:55:58

74さん

わたしもそのように思いました。トピ主さんがちょっと気が強いのが、みんなにわーわー言われてる原因かな。でもいちいち価格をどうこう言ってまで、「高級住宅街」の真偽を問う発想自体がなかった。へーハロウィンって大変なところもあるんだー、でいいのにね。いろいろ言ってる人たちって、見苦しいほど僻みが強い、外国で暮らして、みじめな思いたくさんしてるんだろうなーというのが印象です。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2011/10/28 13:10:00

Res 74, 76さんのようなタイプと
Res 75さんのようなタイプは、どちらがどう言っても、結局平行線で分かり合えないと思います。

個人的には、こんなことで、怪しいだの説明があっていいはずだのとあまり感じのよくないレスをするよりは
そういう意見もあるのね〜と素通りできる人の方が、精神年齢が高いような気がしますが。

Res75さん(みたいな方々)が、どうしてそんなに目くじらを立てているのか、さっぱり理解ができません。
お暇なのね。。よろしいこと。
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/28 13:14:16

>ハロウィンにお菓子をあげられない場合、家の外灯を消しておけばいいだけの話だと主人や、カナダ人の友達に聞きましたよ。

あげられない、あげたくない、、その通りです。CM見たことないですか?玄関先にやってきた子どもたちを見つけ、カウチに座ってるオーナーは手を二回叩く、そうするとそれまでついていた部屋の電気がすべてきえる。

子供はそっと懐中電灯で部屋のなかを照らす、今良く流してますよ。
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/28 13:41:34

とぴ主さんを必死で負かそうとしているレスのほうがほとんど同一人物だね。


自称、不動産やら駐在員やら名前変えて、そこまで幸せな人がにくい?
この人、どんな話題のトピでも繰り返しひどいレスしている人だよね。
不妊治療のトピでもひどい事いってたし。

自分には手の届かないレベルの上の人は徹底的にけなして、ねたみ爆発。
シングルマザーや不幸な人は徹底的に馬鹿にして優位にたとうとしている。
頭悪いのに、言い方はえらそうなんだよね。知識もないのに知ったかぶり。


そもそもバンクーバーどころかBC州かどうかもわからないし、1,5Mで購入なんてどこにも書いてないじゃない。
5Mで買ったかもしれないし、それ書いたらまたまたねたんでうそだろ!とか成金!(貧乏人がねたんで使う最もむなしい悪口のひとつ。自分は成金にもなれないくせに)言い出すくせに。

豪邸を買うどころか汚いベースメントや狭いコンドで暮らしていても家族仲良ければ、人の家が豪邸だろうが別にむかつかないでしょ。

そんだけ醜い顔と心では一生惨めな人生。ざまーみろ

人に物を頼む時は、まずあんたのぼろい家(レント)と醜い顔をのせてからにすべきじゃない?
とぴ主さんの家より、ひどい女の顔とこれだけ人を馬鹿にできるご立派な家のほうが見てみたいわ〜。
レント代$150くらい?


Res.80 by 無回答 from トロント 2011/10/28 13:59:15

75ってさー、絶対持ち家じゃないよね。
それかかなり馬鹿。

持ち家だったら、政府の評価額と実際の市場の評価額の差がかなりあるくらい常識でしょ。
75(以外にも何度も精神病的に攻撃レスしてるようだけど)はどうもバンクーバー在住のようね。

うわさには聞いたけど、相当やんだ日本人が多く、人の悪口けなしあいの毎日らしいね。
そこの日本人社会は。
絶対住みたくない。気候がよかろうが、人間関係どろどろじゃね。

バンクーバーのほうがトロントより家の市場価格は高い。
こっちで一応の豪邸の部類に入る義父の家、購入時は1ミリオンくらいだったが、政府の評価はなぜかハーフミリオンちょいくらいで、税金関係してくるから義父的にはラッキー。
それで去年売れた額は約3ミリオン。
こっちでこれなんだから、バンクーバーなら市場価格は5ミリオンくらいいくんじゃない?
しかも高級住宅地ならもっとかも。




Res.81 by 通りすがり from 無回答 2011/10/28 13:59:37


>そんだけ醜い顔と心では一生惨めな人生。ざまーみろ

それを言った時点で自分も相手と同レベル・同じ穴の狢。

Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/28 14:33:49

↑こういう最悪人生の負け犬は無視して。

トピ主さん、私も中期に突然出血して救急に行った事あります(でも2時間以上待たされて後悔しましたが)
その後、同じ薬かわからないけど、流産を防ぐ目的のお薬飲んでました。
あれって副作用で気持ち悪くなりませんか?出血の量は減ったんですけどね。
もともとつわりもひどかった(臨月まであった)のにWで苦しかったので、私も映画とか本とか見まくってました。
おすすめは24シリーズです。
あれははまってまあまあ体調の悪さを忘れました。
全シーズン見終わったあとはプリズンブレークとか。
あれは1はいいけどそれ以降はあまり夢中にはなれなかったけど。

後期になったら目的は子宮の収縮を抑える?かもしれませんが、早産防止の薬にかわりました。
あれは副作用はあまり感じなかったけど、あまりきかなかったのか予定日より1ヶ月近く早く出産になってしまいました。
でも、しっかり特別室でケアしてもらえるから安心です。(保険入ってますよね?私も普通出産より長く病院にいたし、子供ももっと長く病院にいたので保険が無かったら大変な額になったと思います)

小さく産まれたわが子も今では同じ年の子より体格いいです。

安静にして無事にお子さんを産んでくださいね。

ここでレスしているひどい下層階級の人とは現実世界では接点ないと思うので、気にせずお幸せに。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2011/10/28 15:26:16

ハロウィーンの話題でここまで盛り上がるとは。たった一言の「豪邸ばかりの〜」がきっかけで。これがなけりゃつわりネタもいまいちだったもんね。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2011/10/28 15:27:50

>ここでレスしているひどい下層階級の人とは現実世界では接点ないと思うので、気にせずお幸せに。

それを言った時点で自分も相手と同レベル・同じ穴の狢。

Res.85 by RES71 from 無回答 2011/10/28 15:48:04

RES72さん、
は??何度も登場って、私その前に一回しか書き込んでないけど。ほんと、ばか。
で、それをSupportしたレスをかいただけ。あんたもさ、皆同じ人が書いてるとか勝手に思い込んで、何言ってんの?
だいたいね、トピ主の言ってる事がスジ通らないって、それはあんたが、いろんな事に対して思い込みが激しいから。10人いれば、10人のStoryがあるって知らないの?
本当、Narrow Mindedだね。そんな偏った味方しか出来ないで、人生損してばっかでしょ?

かわいそー。早く幸せになれるといいね。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2011/10/28 15:49:32

↑同意。
どんな意見を言うにしても、言葉の選び方には品格が出ます。
Res.87 by Res 86です from 無回答 2011/10/28 15:54:17

↑のコメントは、84のコメントに対してです。

85さん。。
たとえ掲示板で、顔が見えなくても、そういう物の言い方をすると、心が醜くなりますよ。
心が醜くなると、顔にも出ます。

何を言ってもお85さんの耳に入らないでしょうから、説得するつもりはありませんが・・。
精神的に豊かに、幸せになってくださいね。
精神的に豊かな人が増えれば、この掲示板も、もっと気持ちよく使える掲示板になると思うのです。

Res.88 by 無回答 from トロント 2011/10/28 16:16:25

すごい。このトピ100までいくんじゃない?
読んでて結構笑わせて頂きました。
バンクーバーの皆様ありがとう。
そしてお幸せに。
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/28 16:27:03

●何も悪くない無邪気な質問をした体調の悪い人に、嫉妬メラメラであらゆるひどい言葉を並べる性悪女。

●かわいそうなトピヌシのために、言われのない嫌がらせをしている性悪女を批難している正しい人達。

はどう考えても同じじゃないでしょう。

誰があんたみたいな不幸の塊、幸せな人達に嫌味を言ってストレス解消するしかないブスと同じレベルなのか?
ゴキブリだってあんたよりマシだろ。


ここでは、不幸で悲惨な生活をしている性格の悪い女、馬鹿で思い込み激しい、日本語の読解力のない女の妬みの痛いレス



自分も幸せだから他の幸せな人を知っても応援する余裕のある人のレス

にくっきり別れたね。


幸せ側の人は、人を妬んで嫌がらせしかする事ができないようなウジ虫たちにはならないようにしよう!
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/28 16:55:55

子供が小さいというなら母親の年令は20代後半から30代前半、そうなると高級住宅地と呼ばれる地域に住まいを持つのは無理。といって賃貸もあるので5000ドルぐらいでお住まいなのかなと思います。ご主人30万ドルぐらい稼ぐ若き自営の方でしょうかね。

ねたみではありません。トピックを読んで感じたことです。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2011/10/28 17:11:30

で、Res89さん、あなたはどちらですか?
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/28 17:32:02

??????????????????????・・
だから、このトピ主を擁護している人の、モチベーションがさっぱり理解できないって。
何を持って、この人を自分をそんなに貶めてまで擁護する必要があるの?
(この場合、貶める=暴言、最悪の言葉遣い等)
自分の書いているレス、読み直しされたことあるんでしょうかね?
すごいですよ。

ところで、あなたが僻んでる、負け犬(これも死語ですね、結構年配の方ですか?)
と、暴言の限りを尽くしている相手は、普通の疑問をレスに書いているだけです。
言葉遣いも、全く失礼ではありませんよ。あなたのほうが他人に対して、余程、無礼です。

あんまり暴言ばかり吐いていると、痛いところをつつかれて反論出来ないので、そこに逃げていると
しか思ってもらえないですよ。


あなたが正しいのなら、ちゃんと正論で言い負かしてみればいいのでは?
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/28 17:38:18








裁判官の名言
「話の筋が通っていない時は、嘘をついているとき」


このトピを読んで、この言葉反芻されました。





Res.94 by 無回答 from 無回答 2011/10/28 21:58:33

>私は周りが豪邸で、周りと足並みをそろえた飾り付けや当日の対応をしなければならないと
体調が悪い妊婦さんの精神状態で少し神経質になってしまったトピかなと思いました。

74さん読解力なさ過ぎです。
トピ主さんは周りにあわせないと、と考えているではありません。妊婦であるから飾りつけしたくないのでもありません。トピ、ちゃんと読みましたか?トピ主さんとこは夫婦揃って飾り付けには関心がないのです。お菓子を配るのも本人はやりたいけど体調が悪くてできないのです。


>>ご近所さんは、クリスマスやハロウィーンなど行事ごとにディズニーランド顔負けのデコレーションをしますが、うちは何もしません。

>>去年も何も飾りつけをせず、友人10人ほどを呼んでディナーをしていました。

>>今年のハロウィーンはこちらも楽しみにしていたのに

Res.95 by 無回答 from 無回答 2011/10/28 23:12:44

うp
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/28 23:37:34

93????

トピ主の話のどこもおかしくないけど?
話の筋が通ってないのは妬み側のレスでは?
ついでに自慢している部分も全然ないよ。それどころか謙遜してる印象だけど。

勝手な思い込みのレスばっか。
自分や周りが貧乏だから、金持ちを理解できない、というかそういう人がいるのを認めたくないんでしょ。

トピ主の年まで勝手に決め付けて無理。とか笑えるレスして言う人もいるし。
若くても金持ちは金持ち。
老婆になれば全員豪邸かえるわけじゃないし、頭悪すぎ。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2011/10/29 00:46:23

うp
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/29 00:52:57

>>>それどころか謙遜してる印象だけど。

↑ 謙遜しているのであれば、「豪邸ばかりの高級住宅地に住んでいます。」って書くかな?

自慢してるようにもとれますよ。 些細なことだけど、これがいけなかったのかもね。


Res.99 by すごいですねー from 無回答 2011/10/29 01:16:13

なんだかトピ主さん攻撃側はやたら家の額やら場所やら気にしてるし、擁護派は攻撃派に対してブスとかバカとか子供みたいな反撃してる人がいるし… どっちもどっちな気が。
もうトピ主さんはここ見てないでしょうね。妊婦さんにはもはや毒にしかならなさそう。
でも、「ブス」「ゴキブリ」「ざまーみろ」の言葉を繰り返すレスポンス、いっぱいレスがついてる他トピでもよく見かけます。こんな脈絡のない擁護なんて、トピ主さんには迷惑以外の何者でもないのでは?
Res.100 by 控えめに・・・ from 無回答 2011/10/29 01:18:12

 


       100ゲットーーー・・・・。



Res.101 by 無回答 from 無回答 2011/10/29 01:52:26


       ↑
      先を越されちゃった・・。
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/29 09:57:58

>謙遜しているのであれば、「豪邸ばかりの高級住宅地に住んでいます。」って書くかな?
バンクーバーの豪邸ばかり建つショネシー地区、かぼちゃもなければかざりつけもない家の数のほうが多い。
うちのあたりは昔は結構華やかだったけどいまは中国人だらけ、90%は飾り付けなしですよ。時代が変わったのか、それとも住んでいる方がないのか、、。トリートのお金をケチってるか。他人ん肌したくないか。

子供も両親もOO地区はほとんどの家が派手にやってるというは例年で把握済みなので結局おなじ場所に連れて行きます。例年大きなガべ−ジバッグに山ほどチョコやキャンディーを頂いて帰宅です。

Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/29 12:09:21

妬み貧乏不幸組がとぴ主ケチとか言ってるけど、飾りつけするしないはケチとか関係ないよね。
去年元気な時は、豪華なお菓子BAG配ってたんだし、余裕で心広いと思うけど。

それより飾りつけどころか(飾る付ける家もないんだろうけど)、自分の子どもにどんな仮装させてどこの住宅地まわってどれだけお菓子を集めるかに執念もやしているほうがよっぽどケチ。
こういう人って自分の家では一度もお菓子配ったことないわけだし、いろいろな地区回って半年以上分のおやつを集めさせる親もいる。
それでブログで日本に向けて「カナダのハロウィーン!こんな仮装させました!」とかハーフのくせに不細工な子供の写真のせて、自慢。
こういう人の自慢がいたいわけで、とぴ主は何も自慢していないしむしろ控えめだと思うんだけど、心も経済的にも貧しいと、金持ちで幸せな人の言葉がいちいちムカムカくるんだろうね。


Res.104 by 無回答 from 無回答 2011/10/29 12:22:53

↑ははは。妬み貧乏不幸組ってほんと…その通り。
これが多いんだな。
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/29 12:23:02

>自分の子どもにどんな仮装させてどこの住宅地まわってどれだけお菓子を集めるかに執念もやしているほうがよっぽどケチ。

気の回しすぎじゃない?子供だってこの日は楽しみにしている。季節柄ほとんどが雨降りで、夜となれば肌寒い。それにいくところいくところ親がずっと同行です。
どれだけお菓子を多くもらうかなんて考えている親御さんいるのでしょうかね。
私も子供が小さいときに一緒に回ったけど、寒くて、30分もするともう帰ろう、とよく言ったものです。親がお菓子に執念って(笑)




Res.106 by 無回答 from 無回答 2011/10/29 14:19:14

>妬み貧乏不幸組がとぴ主ケチとか言ってるけど、飾りつけするしないはケチとか関係ないよね。
去年元気な時は、豪華なお菓子BAG配ってたんだし、余裕で心広いと思うけど。

笑ってしまう。お菓子ぐらいたいていの人が配ってるよ。別に心広くなくても、ふつーだよ。

飾りつけは時間がかかるからね・・・やっぱり心がケチだとやらないよ。どなたか言ってたけどお菓子も配らない、ハロウィーンはやらない主義っていうのなら別だけどね。

>いろいろな地区回って半年以上分のおやつを集めさせる親もいる。

103はどんな親と知り合いなのか。105も言ってるように親は子供の為に一緒に回ってるだけだろ、普通は。「ハーフのくせに不細工な子供の写真のせて、自慢。」なんていちいちムカついているのは103の方だね。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2011/10/29 14:47:41

同行する親も大変ですよ。何せ子どもたちは薄着、かぜでもひきやしないかとジャケットもって、、うちは3人なのでほんと大変です。寒いやらトイレに行きたいやら、しかし子供はお菓子を集めるのに夢中です。
たいていの親はうんざりしているはずよね。喜んでいるのは子供だけ。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2011/10/29 15:00:07

ハロウィーンはたいてい天気が悪いので、私も外を出歩くよりは家でお菓子を配っていた方がいいなって思います。いろんな仮葬をしたお子さん達が家にくるのは楽しいです。
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/29 15:29:53

そりゃ、日ごろお菓子なんか買ってもらえない子はお菓子もらえるためならなんでもするでしょ。

ブログやってる人って頭悪い人ばっかだから、平気で子供の顔とかのせてるよねー。
笑い者になっていることも知らず、海外生活とか自慢たらたら。
白人と結婚してカナダに住んでいる日本人女性がみんな馬鹿だと思われるのはこいつらのせい。
自慢できるのなんて一部の海外旅行もしたことないド田舎の友人にだけなのに。
Res.110 by ふ〜ん from 無回答 2011/10/29 15:57:54

>そりゃ、日ごろお菓子なんか買ってもらえない子はお菓子もらえるためならなんでもするでしょ

そうなんですか。私は子供がいないので知らなかった。というか、日頃どこの子でも適度にお菓子は買ってもらってると思ってた。それでもハロウィーンは仮装したり、一つのイベントとして家々を回るがおもしろくて(もちろんお菓子も楽しみだろうけど)子供が楽しみにしていると思っていました。日頃お菓子食べていてもハロウィーンってまた違うと思うんだけど。109さんの言うことからすればハロウィーンで喜んでいるのは「日ごろお菓子なんか買ってもらえない子」だったんですね。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2011/10/29 16:23:24

もうここら辺で、よくね?
Res.112 by 無回答 from 無回答 2011/10/29 16:24:02

Res109さんのレス、言葉が悪すぎます。
差別的な発言も多いし、、、。
そうゆう表現しか出来ないのが悲しすぎます。
多分お子さんがいない方と思いますが、
子供達は皆かわいいですよ、本当に、、。
貴方にもお子さんが出来たらきっと分かります。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2011/10/29 21:05:43


>どれだけお菓子を集めるかに執念もやしている

Walmartの大量箱からの菓子はメイドインどこかわからないし品質が心配。

モールで配られる菓子だって何年前のものか誰が保障するのか。

そんな怪しいものは我が家の子供の口には絶対入れません。

もらってきたものは、今日はひとつだけね、といって、上手にちゃんとしたブランドの手作りのチョコとすりかえて、翌日以降も私が選んだきちんとしたものしかあげません。

それってあたりまえじゃないですか!??

口からからだに入るものなんですよ・・




Res.114 by 無回答 from 無回答 2011/10/29 23:16:16

最近ブログやってる人おおいけど
自分たちの写真は処理して隠して友達やクラスメイトの写真はそのままのせてる心理って?
フェイスブックとかも他人の写真、勝手にのせるとか。
その辺のマナーってどうなの?


Res.115 by 無回答 from 無回答 2011/10/30 13:42:32

Walmartで食糧買う人はその辺のとこ了解してるんでは?
Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/31 13:03:22

みなさんがどれだけ小さい家とか目立たない家に住んでいるか知りませんが、大きな家や立派な家だと飾り一切なし、電気が消えていてもとりあえず子供達は呼び鈴を押していきますよ。

年おいた旦那の祖母が1人で豪邸に住んでいますが、おととしの今頃体調が悪かったのでハロウィーンの日も含めてお世話に行きました。

近所は飾りつけしている所としてない所半半くらいでしたが、立派な家ばかりだからか、一部屋以外明かりを消していたにもかかわらず、どんどん呼び鈴がなりました。

みなさんの家や周りの環境では「明かりを消せば来ない」ということが可能でも、いかにも金持ちそうな家には駄目もとで期待して子供達(親が期待?)がくるんですよ。

しかもそういう立派な家では間違ってもウォルマートの安いまずい菓子なんて恥ずかしくてあげれませんからね。

庶民のみなさんにはトピ主の状況も気持ちも理解できないのでしょう。
しかも妬みで批難したり、小馬鹿にしたり、ホームレスがビルゲイツを「貧乏だ、ケチだ、そんな豪邸にすんでいるわけでない。うそつきだ」と言っているのを同じくらい読んでて哀れです。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2011/10/31 13:12:32

↑旦那さんのお祖母さん、、の話しでしょ?笑。
いつの間にか アナタが豪邸に住んでる口調になっていますよ。笑。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2011/10/31 13:32:21

↑ ナイス。

Res.119 by 無回答 from 無回答 2011/10/31 13:51:50

大きくても小さくても、子供がピンポン(呼び鈴)できる玄関のある家(アパート・コンドではない)に住んでいること自体が羨ましい。
Res.120 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/31 15:12:27

そーかなー?
豪邸がもちろん1番だけど、汚くて古い小さい家でそこらじゅう虫だらけ(住人は田舎育ち、貧乏育ちだから大きいハエが10匹いようが普通)の家よりきれいなコンドのほうがいいな。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2011/10/31 17:19:56

120さんに同意。
どうして”一戸建て”が”コンド”よりもいいってことになってるの?
綺麗に保つには、修繕、庭の手入れ、雪かきなど色々大変だと思うんだけど・・
ピカピカなコンドの方がいいなー私は。
Res.122 by 無回答 from トロント 2011/10/31 18:48:49

豪邸だと飾り付けなくても、子供が集まるって本当ですか?
さっき近くの豪邸ばかりの高級住宅街行ってきました。さすがにすごい飾り付けしているお宅がたくさんあって歩くだけでも楽しかったです。道は子供たちで溢れていました。でも、飾り付けしてない、電気を消している住宅の呼び鈴を押す子供はいませんでしたよ。お菓子を配っているお宅はたくさんあるし、お菓子を配るオーナーさんのほとんどは、扉も開けたままで、玄関先か庭先までお菓子を持って待っていました。
子供たちは、明りの付いている家々をまわるだけでも大忙しで、飾り付けのない家になんて立ち寄るひまなどないって雰囲気でしたけど。玄関先でお菓子もってまってても、飾りが地味だと素通りされていました(笑
大きい家ばかりで、道から玄関までは距離があるし、他にもお菓子を配っている家がたくさんあるのに、豪邸だからって子供がわざわざ、くらい玄関先までベルを慣らしにいくというのはちょっと、ありえないです。
子供が好きなのは、豪邸かどうかよりも、面白い飾り付けをしていたり、オーナーさんが面白いコスチュームを着ていたり、そういう家ばかりでしたよ。高級住宅街だから、どの家も立派でしたけどねw

Res.123 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/31 20:13:14

kimasuyo dondon ii ie niwa

kazari nashi,
akari mo oku no kitchen dake

demo kurukuru

tokuni cyuugaku sei ijyou no ookii kotachi

Res.124 by 同感 from バンクーバー 2011/10/31 20:46:57

もう皆しつこーーい。
もうどうだっていいじゃん。結局、なんだかんだ最後は家の話になってるし。
だから、トピ主の高級住宅街って言うのが気にくわなかったんでしょ?

本当にそういうとこに食いつくの、超はやいよ、みんな。
嫉妬はみにくいよ。
Res.125 by 2 from 無回答 2011/10/31 23:00:49

122さん、116さんのおばあさんの近所の子供はその辺の常識がない親に育てられているもしくはそれが普通になっている近所のレベルなんですよ。飾り付けがなくても電気が付いてなくても行くなんて普通はありません。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2011/10/31 23:05:33

ずばり

Sorry, No candys

でしょう。

このような張り紙をしている家を沢山みましたよ。
Res.127 by 2 from 無回答 2011/10/31 23:06:52

>124

どうだっていいと思うならもうこのトピ見るのやめたほうがいいですよ。

それにしてもどうして豪邸だの高級住宅街だのに皆が嫉妬する、やっかむと考えるのですか?

私はもし家族がいたら憧れるかもしれないけど人がどこに住もうが嫉妬も何もかんじません。他人は他人、自分は自分ですから。しかも今一人暮らしなので大きな家に住んでも掃除も大変だしあんまり部屋があっても怖い(?)だろうし、2BRか多くても3BRまでがいいです。豪邸なんて見て楽しむので充分です。
Res.128 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/31 23:11:57

これだけ妬みレスがついてハロウィーンが終わってから↑やっとトピ主の質問の答えが。。。遅っ

トピ主さんは今度から底辺レベル心も金銭的にも貧しいJPの住民ではなく、同じレベルの人に質問しましょう。

飾りつける家もない、ボロボロの家に住んでて、JPで子供のコスチュームを値切って購入、使用後は鷹縁で売ろうとしているド貧民に質問しても妬まれるだけで何も答えもでてきませんよ。

豪邸を持っているどころか、豪邸を持っている友人もなければ豪邸の中を見たこともないかわいそうな人達なんですから、攻撃されるにきまってるでしょ。
Res.129 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/01 10:14:27

だから
トピ主さんは
>豪邸ばかりの高級住宅地に住んでいます。
てかいてるだけで、豪邸には住んでないんです。
高級住宅地にある貧相な家なんでしょう。
そういう家がたまにありますが、本当に迷惑です。

Res.130 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/01 13:43:04

みなさん、今年のハローウィーンいかがでしたか?
我が家は、毎年100人以上のちびっこがやって来るので今年はモールに逃げました。
うちの子は恐竜に変身し、友達は魔女でモールでお菓子をもらいました。
モールだから暖かいし、効率よくいっぱいお菓子ももらえるし満足でした。

夕飯も作るのが嫌になり、コスコのフードコートで子供達にローストビーフサンドイッチや
フレンチフライを食べさせ帰って来ました。はぁ〜 つかれたぁ〜
Res.131 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/01 14:21:57

↑なんて、自己中な親。

子供、かわいそー
Res.132 by 無回答 from 無回答 2011/11/01 17:06:16

RES127さんのコメントに対して。

だって、結局皆、“そんな値段は、高級住宅街にはおかしい”とか、そういう話題がほとんどじゃん。
しかも、トピ主さんの質問には一切関係ないし。

豪邸だとか、高級住宅街だとか、そういう話題でこれだけ盛り上がっといて、最後に“豪邸なんて見て楽しむので充分です”とか言ってった、第三者からみてると、なんか必死に強がってる様にしか見えない。

そういうとこばっかに食いついてるの見てると、あーやっぱ高級宅街とか言われて悔しかったんだなーって印象だよ。自分に余裕がある人はそんなに、ギャーギャー言わないっしょ?

Res.133 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/01 17:32:22

本当にみっともないよね。嫉妬するおばさん

豪邸だと認めたくないからって「高級住宅地の貧相な家」まで想像して嫌味言うなんて痛すぎ。
仮にそうでもこういうこと言っている人の家より5倍は部屋もあって家の価値も100倍くらいだろうね、トピ主の家は。

もともと貧乏で性格も顔も悪いから結婚相手も同レベルの負け犬(あるいは結婚さえできない)で悲惨な生活をしているわけで、一生妬みと嫉妬で人の悪口陰口を言うだけが楽しみの最低人生で死んでいくんだろうね。
生きてる意味なし。
そんな嫉妬おばさんの子供に産まれるほど不幸なことはない。



知り合いの金持ちは、経済的だけでなく精神的にも余裕があって人を妬んだり悪口言ったりしない。

Res.134 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/01 17:44:29

っぷ〜負け犬って〜死語だってばよ。

若くても30代後半。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2011/11/01 17:55:02

>知り合いの金持ちは、経済的だけでなく精神的にも余裕があって人を妬んだり悪口言ったりしない。

知り合いがお金持ちなだけで、あなたはお金持ちじゃないでしょ。

それにしてもなんて下品なものの言い方。。。




Res.136 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/01 18:05:31

ショネシーのチャイニーズファミリーでホームステイをしています。

かなり大きいお家ですがハロウィンの飾り付けを一切していなくて、

昨日は玄関の明かりも消していました。

家族でトリック オア トリートに出掛けるので

私も誘われましたがテストが有る為留守番をしていました。

でも1度もベルは鳴りませんでしたよ。


Res.137 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/01 18:15:09

嫉妬・妬みの塊の代々不幸なばーさん軍団VS幸せで経済的にも精神的にも余裕のあるトピ主さんの味方をした幸せ女性達

もちろん幸せ女性達&トピ主さんの勝ち!
このトピでも人生でもね。

はい、このトピ終了!

妬みバーさん達、これ以上妬みレスすんな、うざい。
鏡みて自分に向かって吠えてろ。
あっそうしなくても回りからいつも悪口言われてるか。嫌われ者ばーさん
旦那もそりゃ浮気するよ、あんたが妻じゃ。
世界で1番悲惨な罰ゲームみたいなもんだよね、あんたらと結婚してるの。
Res.138 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/01 18:58:02

この暴言はいている人、更年期かなんかですか?
顔が見てみたいです。笑


暴言はくなら、もうちょっと賢くないとね。
突っ込みどころ満載で、突っ込み倒されてるからね。

読解力なし、作文力なし、品なし、付加価値なし。
あるのは、暇だけ。
Res.139 by 無回答 from 無回答 2011/11/01 20:06:28

このトピおもしろーーーい!!
よくほんとここまで人の事想像上でけなせますねーー!!!
ほんとに感心する。 
Res.140 by 無回答 from 無回答 2011/11/01 20:10:21

おばさん達もう寝ちゃったかな?? おもしろいレス読みたいのにーーー。。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network