jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21542
ハロウィンに配るお菓子
by ハロウィン初心者 from Wバンクーバー 2011/10/26 10:50:07

カナダに来て初めてのハロウィンです。

うちは子供はいないのですが、子供の多い住宅街に住んでいるため、トリックオアトリートの子供たちがたくさんくるようです。子供たちが来た時に、何をあげればいいのでしょうか。ご近所さんに聞くところによると、毎年天候にもよるが、100人程度来るそうです。何をあげるのかは、「チップスやキャンディを適当に」というくらいで、各家庭で量には差があるようです。おとなりさんはお菓子をジップロックのような袋に詰め合わせて渡すそうですし、お向かいさんは小さいチップス一袋とか、小さめのキャンディバー一個ずつとのこと。とりあえず、一般に手作りのものや果物はNGと言うことは理解できましたが、何をどれくらいあげるのが適当なのかわかりません。お子さんがいらして経験のある方、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 11:12:59

一個ずつキャンディやチョコバーが梱包されたお菓子が
今なら箱入りでハロウィン用に売ってます。
子供達は何ブロック分の家からお菓子をもらっていくので
ひとりにつき一個のお菓子で十分じゃないでしょうか。
可愛い子供たちが来た時は二個とか三個とかあげてます(笑)

ピーナッツアレルギーなどは生死にかかわるケースもあるのでナッツ類なしのお菓子を
買ってください。パッケージの表に"No Peanuts”と書いてあります。

たまに大きなモンスターさんがくるとビックリしますけど(笑)、楽しいですよ〜。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 11:15:30

今の時期はスーパーに、小さい個別包装のキャンディー類がが大袋や箱に入って売っています
入り口付近に山積みしてあることが多いのでわかりやすいと思います

あげるつもりならそういうものを購入して、1,2個あげればいいです
子供たちも、沢山の家を回るので、大量にあげる必要ありません

お菓子がなくなったら、飾り類を取り外して、玄関付近の電気を消しましょう

子供の対応をするのは面倒だと思うのなら、玄関付近の電気を消して(玄関付近から光が見えない奥の部屋か、2階や、ベースメントに引っ込むのが一番)、ハロウィンの飾りなど一切飾らないようにしておけば、素通りしていきます
必ずあげなければならないものではないので、それはそれで問題無しです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 11:24:59

我が家も子供の多い地域に住んでいて、毎年100人前後来ます。

ウチは、8年くらい前から、もっぱら小さな袋のチップス専門。
以前は、キャンディ5個くらいを詰め合わせていたんです。
でも、余った場合を考えると、キャンディは多く余ると食べられないですけど、チップスだと子どもの学校のスナックに持たせることも出来るので。

飾り付けについては、しているところとしていないところとあると思いますが、パンプキンくらいは用意しておくと、子どもたちに ”訪ねてもいい家”とわかりやすいかと。
カービングも簡単ですが、難しく感じるようでしたら、スーパーストアにプラスチック製のプラグを差し込むと明かりが付く物が売っています。

ちなみに、我が家は、ちょっと怖い風に飾りつけてます。
(クモの巣、お墓、ガイコツ、怖い音声などなど...)
Res.4 by ハロウィン初心者 from Wバンクーバー 2011/10/26 12:39:14

皆さん、短時間にご回答いただきありがとうございました。そうですよね、子供たちはたくさんの家を回るから、そんなにたくさんあげる必要はないですよね。

飾り付けは、ハリボテのモンスターやクモの巣を玄関に飾り、先週末、主人と大きなカボチャを買って来て、初めてのジャックオーランタンを作りましたが、張り切って早く作りすぎたようで、もうポーチでクタクタになっています。金曜日あたりにもうひとつ買って来ようと思います。初めてのハロウィン楽しみです。皆さんも楽しいハロウィンを。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network