jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21539
褒めてください・・・。
by 無回答 from トロント 2011/10/25 20:17:05

カナダに来たのも自分が決めたし、大学も自分がやりたいから。
彼氏も自分が選んだ人だし、友達は自分の鏡だって言う。
分かっているけど今日はあまりにいろんなことが重なりすぎて
目の前の窓から飛び降りたい衝動に駆られました。

なんとか持ちこたえて夜のクラスに行き無駄遣いせず家に帰って
きました。

誰か褒めてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/10/25 20:23:44

良く頑張ってます。
ただ、いつでも褒められないとやって行けられないなら、これからが大変ですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/10/25 20:28:09

窓から飛び降りるくらいだったら無駄遣いをした方がいいと思いますよ。
今苦労しておけば、きっとあとが楽になる。頑張ってくださいね。
Res.3 by なんとなくわかるよ from バンクーバー 2011/10/25 21:24:41

最初の2行が好きだよ。

そう、分かっているけどどうしようもない気持ちに襲われることもある。
あなたはよくやってる人なんだと思う。

ちゃんと学校に行って勉強して、えらいえらい!


Res.4 by ルーザー from 無回答 2011/10/25 21:57:28

世の中色んな人がいて、生まれつき金持ち、貧乏、美人、不細工、親がセレブ、医者、大工等。まぁそれを人は平等、不平等などと呼びますね。でも唯一、万人に平等なものがあります。時間です。時間は皆に平等に流れます。どんな状況下でも時間を上手く使う。これがキーだったんだと今、35才にして思います。

世の中、中々夢というかこれだ!と言う目標が見つからず、ずるずる生きる人も少なくないと思います。でも貴方はそれを見つけ、今目標達成の為に頑張っている。どう生きるかはその人の価値観にもよりますが、私はトピ主さんは今贅沢な、素敵な時間を過ごしていると思いますよ。そりゃ人間ですから、嫌になっちゃう時もあるでしょう。でもその努力は報われる時が、色んな形で返ってきます。それが上手く時間を使った結果となる。

でも何か、良い息抜きの方法を探したほうがいい気もする。↑の人みたいに飛び降りるくらいなら無駄遣いも1つの方法かも。へこんでる時に上手く頭は回んないでしょう。

頑張れ。あなたの未来は明るいゾ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/10/25 23:21:56


えらい。

よくがんばってるよ。

ちゃんと見てる人はいるよ。

大丈夫。

今 たまたましんどい事が重なってるだけで

長い人生 そんな時もあるよ。

でも嫌なことばかり続かないからね。

辛いことも何か意味のあることだし。

今日は無理でも明日、明日無理でも来週、来週無理でも来月、

花開くときは必ずあるから。

あなたなら だいじょうぶ。

Res.6 by ありがとう from トロント 2011/10/26 10:34:53

私、このトピにはげまされました。
ありがとう。
お互い、頑張ろうね。
Res.7 by トピ主 from トロント 2011/10/26 11:16:21

みなさんありがとうございます。。。
今日も一日がんばります。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 12:18:12

良いトピだなこれは
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/27 23:13:58

えらい!よく持ちこたえた!
大変だったのによく頑張ったね。
授業にもちゃんと出た!
えらかったよー。お疲れさま。
ヨシヨシ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network